2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年03月03日(土)

奈良サイクルツアー日帰りコース無事!

昨日までの雨が嘘のようなお天気に恵まれ、
奈良サイクルツアー日帰りコース、
無事完走できました♪

早速そのレポをば。

朝は適度な時間に起きれたので、珍しく結構余裕だったんですが、
相方が使おうと思ってたタイヤがパンクしており、なんだかバタバタ(゜д゜;)

結局予定よりも遅い時間に出発。
相方に着いていくと、朱雀門方面へ。。。

あれ、集合場所って、東大寺南大門じゃなかったっけ?(゜д゜)
とか思ってると、朱雀門が集合場所でした(笑)
いっつもテキトーなのがバレバレですww

会場に着くと、本日ご一緒させていただくチームまんまの
まんまさんまんまママさんにお声を掛けていただき、
まずは受付をとの説明を受けます。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
ゼッケンをつけて、せっかくなので朱雀門とパチり。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
本日の愛車は通勤用になったばかりのCELLINIです♪
でもって普通のウォーキングシューズですww
だって、たくさん停まりそうだし。。。

午前8時半頃。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
チームまんま枠参加者で出発前のミーティング。
初心者やママチャリの方も参加されるので、手信号の説明などされてました。
「できなくても、理解だけしてください」という説明はいいですね。
不安にならないですもん♪
あ、私は永遠の初心者ポタリンガーなので、
手信号は左手しかできませんからww

午前9時。
多いので、3グループくらいに分けてスタート。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)

いきなりぬかるんだダートだったりで、怖い怖い。。。
でもって、もっと怖かったのは、平城旧跡から東大寺方面へ行くとき。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
道も狭いし、車も多いし、何より大人数で走るような場所ではないので。。。
少人数だとそこまで思わないですが、大人数は怖い!
ゆっくりゾロゾロだし、信号もいっぱいだし。。。

なので、後方にも迷惑をかけない最後尾をほぼ死守してました(笑)
スタッフの方やチームまんまの方がサポートしてくださったので、
道に迷うこともなく♪ありがとうございますノ(_ _ ノ)

奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
天理あたり(?)でコンビニ休憩。トイレは大混雑w
時間的に押してるらしく、用事の済んだ人から出発。
こっからペースアップしないと足切りされるかもしれないとのこと。
これはヤバい!(゜д゜)
持ってきたバームクーヘンを半分だけ食べる。

結局私たちは、まんまさん含む最終グループに。
女性は私一人で、あとはベテランさんと思われる方々。
初心者ポタリンガーの私のことは目にも入らないのか(爆)、
とにかく時間がないのか、時速30㎞/hオーバーくらいで巡航することに∑(゚∇゚|||)
ビンディングじゃないし、バックパック重いし。←持ってき過ぎ

今までなんともなかったのに、暑くなってきた!
このスピードでは暑い日なのかww

とにかくとにかく走り続けて、先行隊と合流(;´Д`A ```
ウォーミングが終わった状態になってたのか、
高速巡航でも全然しんどくなかった。
ウォーミングアップってやっぱりダイジなのかも(笑)

奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
で、エイドポイントの、大神神社に到着。
相方が、がんじーさんに何かを熱く説明w↑UFOでもいた?!

ここで、パンとお茶をいただきました。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
私はコンビニで残したバームクーヘンの半分のみ。
パンを食べるほどお腹減ってないし。。。

で、こっから山岳ポイントに入るとの説明が。
どんな坂だろう?
初心者のきゃうちゃんにも上れるかしら?(爆)

多少のアップダウンののち、山の中へ。
確かに上りが続くらしい。

上りは自分のペースじゃないと逆にしんどくなってしまうので、
ゆっくりな人を追い越すことに。
相方が数人を追い越してから、猛ダッシュ!
慌てて私も追いかけましたが、もう銀河の果てへ・・・(´Д`) =3

追いかけるのは諦めて自分のペースで走りました。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
そして、明日香夢市あたりへ。ここでトイレを借ります。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
さぁ、先日明日香ポタで行った「やきもちだんご今西誠進堂」は近いゾ!

離脱して、みたらし団子を購入するんだ~(*´∇`*)♪ウキウキ

と、楽しみにしてたわけですが、
なんと時間がないらしい!!!(゜д゜)

というわけで、とにかくシンポジウムも行われる昼食ポイント県立橿原公苑へ!
わーん、みたらしぃ~C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛

で、到着。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
自転車停めて、いざ会場へ。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
奈良の食べ物などが集まるイベント。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
せんとくんがえらそーに歩いてましたw

ここでお弁当と甘酒とお茶をいただきます。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
お弁当は多いので、相方にたくさんあげました(^^;;
甘酒なんか飲んだらあかんやろ!と我々は飲まずに持ち帰ったのですが、
帰ってから見たらノンアルコールだったしorz
そら、サイクルイベントでアルコール出さんわなww

このイベントのチケット300円分もいただいたので、
うろうろして、まずはみたらしを。よもぎと白。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
よもぎの味が食べてるとしてくる。
普通のお餅っぽい。みたらし団子というよりも。

それから、無添加の草餅を購入。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)

そんなこんなでシンポジウム開始の13時半になったので、会場へ。
なかなか楽しいお話しを聞くことができました♪

15時過ぎに出発。

もーここからが大変。
風も強くなってきたし、自転車道がとにかく悪い!
道は砂があるのかジャリジャリだったりボコボコだったり。

クランクみたいになってるとこも多いし、狭い場所にポールとかやめてほしい。
意味のわからないカーブとか。途切れ方とか。
狭い場所(ポールの間とか)、カーブが怖い私にとって、
まさに、精神的苦痛はこの上ない_ノフ ○ グッタリ

ようやく第二浄化センターに到着。
もうゲッソリ)-ω-;;(
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
この手前の車道がどんなに嬉しかったか。あぁ、車道がいい。

で、こっからがまた大変。
道が悪いのと、向かい風で疲労が激しい。
その上、まわりにスタッフも知ってる人もいない!
途中道が曖昧で、合ってるのかどうなのか。。。
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
で、前から二番目を走ってた私が先頭へ出て、
少しでも速度を上げて誰かいないか見ようと思ったわけです。
けど、強烈な向かい風のため、時速20㎞/hほどで精一杯orz

なので、相方が先に行ってくれました。
しばらくすると、相方が引き留めてくれていた人と合流。

そこからまんまママさんにも合流でき、
無事にゴール!!!(≧∀≦)♪
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
いや~いろんな意味で疲労(;´Д`A ```

けど、いろんな人に出会えてお話しできたことは本当に楽しかったです(*´∇`*)♪
奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
↑めちゃピンボケしてますがww
差し入れにいただいたお団子が疲れた体においしかった~♪
ありがとうございます!!!<(_ _)>

奈良サイクルツアー日帰りコース(20120303)
最後の人も無事ゴールされ、拍手でお迎えしました♪

本日参加されたみなさま、お疲れさまでした!!!
そして、スタッフはじめ、チームまんまのサポートをしてくださったみなさま、
本当にお疲れさまです!そしてありがとうございました!!!ノ(_ _ ノ)

まんまさん、まんまママさん、リーダーお疲れさまです!
ありがとうございました(^ω^)♪
今後ともよろしくお願いいたしますにゃ~(*´∇`*)♪


(CELLINI)
2012年3月3日(土)
奈良サイクルツアー
走行時間:4時間44分19秒
走行距離:81.4㎞
平均時速:17.1㎞/h
最高時速:42.7㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●こんばんは

先ずは完走出来て良かったですね♪
そして今日は、お会い出来なくて残念でした。
食祭の会場を四周ぐらい探したんですけど到着が遅れられたんですね。
それから私も帰りは、ツアーのコースと同じ自転車道を走って帰ったんですが
仰る様にメチャ路面状況が悪かったですよね。
それと明日香のみたらし団子残念でしたね。
またグルメポタやりましょうね。
タカやん | 2012.03.03(土) 23:41 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

ありがとうございます♪
距離的には問題なくても時間がかかりすぎて腰が痛くなりました(^^;;

もしかしてタカやんさんが出没されるのでは?と思ってましたが、
本当に来られていたんですね!お会いできず残念です(>_<)
でもタカやんさんは一番のお目当てに会えて大満足だったでしょう(笑)

みたらしはまたリベンジです!
自転車道は絶対通りません!(爆)
きゃうちゃん | 2012.03.04(日) 10:29 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

本当にいいお天気で良かったですね。

昨日は別の予定を優先してしまいましたが、自転車も捨てがたかったなぁ、とちょっと未練があります。

サイクルツアー、楽しそう!今後、CRがもう少し整備されて行って、より快適に走れるようになり、この行事も恒例になるといいですね。
たなっぴー | 2012.03.04(日) 11:48 | URL | コメント編集

無事完走おめでとうございます。
仲間内のサイクリングかと思ったら、イベントだったんですね。
時間に追われる感じもあったようですが、楽しそうでよかったです。
天気もまずまず?
奈良を自転車で走るのいいですねー。
奈良好きなんで(笑
なす子 | 2012.03.04(日) 18:15 | URL | コメント編集

お疲れ様でした!
昨日は昼間はお天気で暖かったですね。

私にはとても平城京、橿原往復の体力はまだありませんが、
みなさんと一緒ならとても楽しそうだなぁーと
ブログを読ませていただきました。
来年もあったら是非参加してみたいです。

みなさん格好いいなー
よんよんカフェ | 2012.03.04(日) 20:59 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様でした!

>たなっぴーさん

今日の参加者さんに申し訳ないくらいのお天気でした(^^;;
顔がヒリヒリしますw

こういうイベントものは出会いもあって結構楽しいのですが、
コースが問題でした。。。
自転車乗りの意見をたくさん聞いて、整備を進めてほしいものです。
きゃうちゃん | 2012.03.04(日) 21:16 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>なす子さん

ありがとうございます♪

結構大きなイベントだったんです。
泊まりがけの吉野コースなどもあったんですよ。
遠方の人にはいいかもしれないな、と思いましたね(^ω^)

天気は顔がヒリヒリするくらいでした。
日焼け止めを塗っては行ったのですが、持参してなくて後悔orz

今回走ったコースはオススメしにくいですが、
奈良はとても走りやすいですよ!!!
片山右京さんもシンポジウムでそう語られてました♪

山岳を避けるのは難しいですが、なす子さんなら問題ナシですね!( ´艸`)
機会がありましたら是非お越しくださいね♪ご案内します(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.03.04(日) 21:21 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>よんよんカフェさん

ありがとうござます♪
暑いくらいでしたが、晴れて本当によかったです(^ω^)

自転車繋がりだとすぐに打ち解けられるので、
本当に楽しいです!
集団で走ると気配りなども身に付きますし、
勉強になりますよ(^ω^)

ただ、この参加したコースは私的にはオススメはできないかと(^^;;
人によって感想は違うと思いますけどね。

またポタ企画しようと思うので(全く不明ですが・・・)、
ご都合よければご参加くださいね♪
きゃうちゃん | 2012.03.04(日) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
