2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年02月14日(火)

ポンチョは便利だけども

昨日は午後から雨。
今日は朝から雨。

朝に降ってると自転車では行けないですね~。
濡れて体が冷えたら一日が大変。。。
帰路はどうにでもなれですけど。

なので、今日のジテツーはなし。
昨日はジテツー。
もちろん帰路は雨。けど小雨だったので助かった。

バックパックにレインカバーして、背負ってからポンチョを羽織る。
冬用キャップ&鍔付キャップ&ヘルメット&アイウェア。
とりあえずこれが雨対策。

自転車用タイツだから濡れても構わない。
とにかくバックの中身だけは濡れたくないし、
視界が悪くならないように鍔付キャップは必須だ。

しかし、ポンチョってすぐに被れて便利だけど、
以下の点が不便。

・腕が濡れる
・足が濡れる
・裾が広がってるからペダリングしにくい
・後方が確認し辛い
以上


まぁ、足は自転車用タイツだからいいけど、
バサッと広がるから自転車乗るときとか引っかかりそうで怖い。
巻き込まないだろうか・・・とか。

で、一番困るのは、後方確認がし辛いこと。
後ろ振り返ってもポンチョしか見えないし∑(゚∇゚|||)

風もあったからかなぁ。。。
チラッと見では全然見えなかった(;´Д`A ```

(ロデム号)
2012年2月13日ジテツー
走行時間:15分08秒
走行距離:4.31㎞
平均時速:17.2㎞/h
最高時速:33.8㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
