2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年02月09日(木)

男性と女性、反応の違い

今朝は晴れていたのに水たまりが凍ってた(゜д゜)
とにかく寒かったなぁ。
復路は雪降ってたし。

しかし朝から乱暴な車に追い立てられたり、幅寄せされたり、
プチッとキレそうなことが多かった(-"-)
でも安全のためには冷静に対処せねば。。。

さて、

自転車スタイルを見て、真っ先に言われるのは、

「走るの?」

これは自転車で走るでなく、マラソンの意味。
ヘルメットを見せて、自転車です、って言うんですけどね(^^ゞ

で、自転車についていろいろ聞かれたりするんですよね。
今まで何度となく説明してきたわけですが、
どうも男性と女性では反応が違うらしい。

まぁ、年齢層にもよるでしょうが。。。

男性(おっちゃん)がよく聞くのは、

・値段
・速度
・走る距離


についてですかね~。

一方女性は、

・坂はしんどくないのか
・ギアついてるのか
・足ゴツくなるでしょ?


それに加えて、健康的やね!とのお言葉。

男性は数値を知りたいのか?w
女性は距離感覚や速度感覚がない人が多いので、
そういう話題をしても反応が薄い。
「へ~」くらいでよくわかってないっぽいw

その代り、ヘルシーなことには興味があるらしく、
健康的でいい!とは言うけれども、実際乗る気がない人が多い(笑)
電動のほうが楽なのに、と言われることもしばしば。
そして、坂の多い我が地域、ママチャリでの苦労が多いのか、
ギアのことを聞かれるんだな。聞いて何の意味があるんだろw

足ゴツくなるについてもよく聞かれるな~。
これについても毎回説明。。。
イメージはやっぱり競輪らしい。

ざっと、こんなもんですかね~。
みなさんトライアスロンや競輪、ロードバイクは全て同じと思ってるし(笑)

けど、この辺りの自転車人口もぐんと増加してるので、
みなさんヘルメットのこととかも結構知ってらっしゃる。
そういう点では、少し説明の手間が省けるかww

(ロデム号)
2012年2月9日(木)ジテツー
走行時間:14分36秒
走行距離:4.31㎞
平均時速:17.8㎞/h
最高時速:38.4㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:57 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |