2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年01月30日(月)

ビンディング、どうやって慣れたのか

ヒナえもん用のビンディングシューズをプレゼントしたわけです。
本人は、嬉しくもあるようでしたが、かなり怖がってました(^^ゞ
そう、誰もが思う、立ちごけの心配です。

とりあえず考えているのは、
・着脱の練習
・CRでの実走練習
・タイミングの指導

ですかね。

で、ふと、

どのくらいで慣れるもんだろう(・ω・?)

という疑問が。

手っ取り早いのは、自分のデビューを振り返ることだ。
過去のブログを調べると、あったあった、デビュー記事。

2008年10月・・・。
ロード購入して半年もせずに買ったんやな。
なんと無謀なw
しかし、もう3年以上ビンディングを使ってるのか。。。
ずっと同じシューズでいけるんだから、相当乗ってないということですな(笑)
ちなみに立ちごけは一度だけ。

で、読み返してみると、
やっぱり家の前で着脱の練習をして、
CRまではフラット面で移動し、実走してる。
まずは片方だけはめて、次に両方はめて。

どうもはめるほうが難しかった、というかコツがわからず苦戦したらしい。
けど、あっちゅー間に慣れたっぽい(^^ゞ

30分ほど乗っただけで慣れたようなので、
きっとヒナえもんも大丈夫だろう。
なんといっても、当時の私より自転車歴を稼いでいるわけだし(笑)

これで是非とも坂を上ってもらいたいですね~。
楽しみです(*´∇`*)♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●がんばってみます!

思わず、デビュー記事にコメントしそうになりました!(笑)

片面フラットって、便利そうですね。

それにしても、1日で、いや30分で慣れてしまうって、スゴいです!

あのキタさんの横の路地で練習して帰ろうと思っていますが、うまくいくかなぁ。

立ちゴケの恐怖と同じくらい、ビンディングで丘行きを試してみたい気持ちがあります。

ドキドキ、ワクワクo(^-^)o!
たなっぴ- | 2012.01.30(月) 20:57 | URL | コメント編集

●ついにビンディングデビュー♪

旦那や妹は付け外し一度するだけで
覚えちゃいましたね。
コツを掴むのが速い人はすぐに慣れるみたいです。
私はかな~り苦戦しました。
嵌めていきなり立ちゴケw
週末毎に青あざ作ってました。
ローラー台で特訓した記憶があります。

ビンディングの次はロードバイクかな?
くぅ | 2012.01.30(月) 22:24 | URL | コメント編集

立ちゴケ一回だけって優秀ですね♪
僕は3回(^^;
さて ヒナえもんさんのデビュー楽しみですねぇ
無駄にならないように 指導してあげてくださ~~い(笑)
Black | 2012.01.31(火) 07:26 | URL | コメント編集

●Re: がんばってみます!

>たなっぴ-さん

片面フラットは便利ですよ(^ω^)
通勤にはフラット、ポタにはビンディングとできますし。

ロードでバリバリ走られてるたなっぴ-さんなら大丈夫ですよ♪
着脱さえ慣れてしまえばなんてことないです(^ω^)
ただ、信号停止や咄嗟のブレーキ時にはお気を付けくださいね!
万が一道路側へ立ちごけしてしまうと、とても危険なので、
くれぐれも慎重に・・・健闘を祈ります(-人-)

> 丘行き

これでたなっぴ-さんには、どこの峠も丘、もしくは土手になってしまいますねw
きゃうちゃん | 2012.01.31(火) 21:21 | URL | コメント編集

●Re: ついにビンディングデビュー♪

>くぅさん

そ、そんなに立ちごけ経験があったんですね(爆)
私はかなり怖がりなので、一度コケてからは、
絶対コケヌとばかりに走ってますw
危険から自分の身を守る潜在的能力・・・
つまりは野性の本能発揮?(笑)

> ビンディングの次はロードバイクかな?

保管場所がないので、たぶんそれはないですね~(^^;;
きゃうちゃん | 2012.01.31(火) 21:24 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

優等生なんで(爆)

ヒナえもんは果たしてすぐに慣れるのか・・・
ちょっと読めないところですww
今年の淡路島までには・・・(笑)
きゃうちゃん | 2012.01.31(火) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
