2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年01月29日(日)

ほぼ強制?ビンディングデビュー!!

先日ヒナえもんの誕生日だったわけですが、
誕生日会のときには、日常お役立ちグッズをプレゼント。

しかし、実はまだ
大きなプレゼント
があったのです!!!( ̄m ̄* )

ビンディングデビュー(20120129)

そう、

あの、チームきゃうちゃん補給食マネージャー、

四次元胃袋をもち、食べ物の情報に関してはピカイチの

ヒナえもんが、

ついに、

ビンディングデビュー!!!(≧∀≦)

SHIMANO マウンテンツーリングシューズ SH-MT33
ビンディングデビュー(20120129)
私と同じ永遠のポタリンガーということで、歩きやすいSPDをチョイス。

ビンディングデビュー(20120129)
お店に入ることも多いので、なるべく普通の運動靴に見えるようなものにしました。

相方が骨折する前に、ビンディングを積極的に取り入れようとしていたヒナえもん。
しかし、相方が骨折してチーム活動がほぼ休止状態になると、
すっかりビンディング熱が冷めてしまったのでした(笑)

でもここで終わらすのも何なので、試してもらいましょうと、
このシューズをプレゼントしたのです!!!
お試しには高価だけど、私とサイズも違うし(^^;;

金具は相方のお古を使ってもらって、ペダルは私の通勤用に付いてる
片面フラットをひとまずレンタルという形で(・ω・)

誕生日会には間に合わず、
一昨日やってきたヒナえもんに贈呈(*´∇`*)♪
ビンディングデビュー(20120129)
早速履いてみるヒナえもん。
すごく驚いてました(笑)

サイズは、ビンディング熱のあるときに試着したときのことを記憶していたので、
ピッタリでした♪よかったよかった(^ω^)

さぁ、問題はいつ実走できるか・・・。
本人は相当怖がってたので、とりあえず着脱の練習からですねぇ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  16:41 |  自転車  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

まずは固定ローラーで脱着を繰り返して下を見ないで

出来るくらい慣れてもらうのが良いみたいですが

さすがに無理ですよね~

固定ローラーとはいえ良い値段しますしね
きの | 2012.01.29(日) 18:16 | URL | コメント編集

おぉ おめでと~~~う!
・・・って デビューは まだか(^▽^笑)
さて どんな走りを見せてくれるんでしょうか?
楽しみですねぇ。。。
Black | 2012.01.29(日) 19:18 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>きのさん

固定ローラーはうちにあるので、まずはそれで着脱の練習ですかね~。
あとは、車の来ないCRで実走。
とにかく着脱さえうまくできればすぐに慣れると思うんですが・・・(^^ゞ
きゃうちゃん | 2012.01.29(日) 20:35 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

そう、デビューはまだなんです(笑)
ヒナえもんは、なんとなく外すタイミングとかわからなさそうで、
ちょっと心配です(苦笑)
なので、タイミングの指導をしなければ。。。

私はすぐ慣れたので、着脱とタイミングさえわかれば
問題ないと思うんですけどね~。
これで速度も出せるようになるかな~?(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.01.29(日) 20:40 | URL | コメント編集

●こんばんは

あ~これでまた真のポタリンガーが一人消えて行く~。^^
タカやん | 2012.01.29(日) 21:26 | URL | コメント編集

おぉ~、ひなえもんさんビンディングデビューですね。
歩くのならやっぱりSPDですよね。
SPDのクリート(靴につける金具)もシングルリリースで
一方向だけはずれるものとマルチリリースでもっと簡単に
外れるのがあるのですが、初めはマルチリリースが良いかと。
でも、僕は両方持っていますが、あまり違いは感じられない
ので、どっちでもいいかな。

とりあえず車のこないところで3回ほど立ちごけをすれば
もうビンディング克服でしょ。
ヤッタラン副長 | 2012.01.29(日) 21:27 | URL | コメント編集

●ビンディングデビュー

おぉ、ヒナエモンさんもビンディングデビュー!!

タイムリーですね。ビンディングデビューシーズンなのでしょうか。(笑)

私のビンディングデビューも迫ってきました。

やっぱり緊張します~!

たなっぴ- | 2012.01.29(日) 21:34 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

何をおっしゃいますか!
きゃうちゃんとヒナえもんは永遠の初心者ポタリンガーです(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.01.29(日) 23:31 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤッタラン副長さん

デビュー前といいますか。。。
いつ実走できるやら(^^;;

> SPD

歩きやすいので私は気に入っています♪
私はマルチリリースですが、うちに残ってる在庫はシングルなので、
ヒナえもんはとりあえずシングルでデビューとなります(^^;;
どちらも変わらないんですか(゜д゜)
じゃ、大丈夫ですね♪

> 3回ほど立ちごけ

逆に嫌になるかもしれません(笑)
立ちごけは、走ってて転倒したときに比べれば
たいしたことないんですけどね。
でもやっぱりこけるのは怖いですよね(苦笑)
きゃうちゃん | 2012.01.29(日) 23:35 | URL | コメント編集

●Re: ビンディングデビュー

>たなっぴ-さん

たなっぴ-さんと一緒ですね♪
同期?!(笑)
ヒナえもんはクロスバイクですけどね~。

初ビンディングドキドキしますね!
でもすぐに慣れますよ~(^ω^)♪
とにかく、まずは安全なところで練習してくださいね!!
ファイトです~(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.01.29(日) 23:38 | URL | コメント編集

おおー!!
ヒナえもんさん、ついにビンディングデビューですかー!!
実は僕も履いたことないんです!!(笑)

次回お会いするときには、颯爽と風邪になるヒナえもんさんに出会えることを楽しみにしております!!(笑)
yosshu0715 | 2012.01.30(月) 07:01 | URL | コメント編集

●ついに・・・

チームきゃうちゃんからポタリンガーはいなくなりましたね!

永遠の初心者ポタリンガーと主張されても、
ま~ったく説得力が感じられません・・・f(^^;)(苦笑)

ポタリンガーの今後はボクたちが引き受けましたから、ご安心を(*^ー^)b!!
サカリキ | 2012.01.30(月) 11:34 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>yosshu0715さん

まだ実走してないので、完全なデビューではないですが(^^ゞ
どうなることやら・・・w

風邪・・・風ですね!(爆)
もうこれでみなさんをお待たせすることもなくなるでしょう(?!)
きゃうちゃん | 2012.01.30(月) 18:00 | URL | コメント編集

●Re: ついに・・・

>サカリキさん

誰がどうみたって、永遠の初心者ポタリンガーではないですか♪
引き続き我々が、ポタリンガーとして活動してまいりますので、
どうぞご安心くださいませ(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2012.01.30(月) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
