2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年01月28日(土)

気持ち遠出の一人旅

今日の午前中、相方はリハビリ&診察。
なので、朝から自転車で大和郡山へ出かけたのを
ぬくぬくの布団の中からお見送りw

でも結局、書類を忘れただのなんだので起こされる(=_=)
そのまま家事などして、午前11時半頃私もお出かけ。

相方と合流して、大和郡山で買い出しの予定。
診察が予想以上に早く終わったので、
キタサイクルさんで時間を潰してもらうことに。

私は腰痛と戦いつつ、国道24号線を突っ走るww
途中、自転車の通れないところがあるので迂回するんですが、
道を覚えてるかドキドキもんでした(笑)←方向オンチ

さすがに何度も通ってるからか、しっかり体で覚えてましたがww
しかし、逆走のママチャリを何度も見かけるし、
左右確認せず突然横断するママチャリのおばちゃんもいるし、
ものすごい勢いで追い越した車がいきなり左折してきたり、

危険がいっぱいで疲れる(´Д`) =3
大和郡山へ一人旅中(20120128)
イオンあたりで工事をしてたので、
ちょいと渋滞ぎみの道路を猛ダッシュorz
信号は全部引っかかるし、動き出すときに腰は痛むし(T△T)

で、道に迷うこともなくキタサイクルさんへ到着~。
相方と合流(20120128)
塗り替えられてて鮮やか(゜д゜)

相方と合流し、しばしお店の人たちと歓談。
そして、いよいよ買い出しスタート!

まずは、ころっけのハヤシ。
ころっけのハヤシ(20120128)
ころっけとエビフライを購入。
隣にたこ焼き屋さんができてた。

でもって、豆パン屋アポロ。
アポロ(20120128)
お目当てのピザがない!(゜д゜)
と残念がってたら、帰ろうとしたときに出来上がったので、
相方がすかさず購入。
アポロのじゃがバターピザ(20120128)

そして、一番のお目当て。
やっこ寿司。
やっこ寿司(20120128)
テイクアウトのお店。JR郡山駅の向かい。薬局の隣。

相方がプレートを外す手術をしたときに、
知り合いのおばちゃんが買ってきてくれたもの。

巻き寿司が素朴で、あっさり。
なんだかこのお寿司をもう一度食べてみたくなったのです♪
場所は、昨日MIA'Sで出会ったジモティの人に確認済みww
やっこ寿司の巻(20120128)
↑これじゃ中身が見えないですね(笑)

たまごが巻いてあるほうは、かにかまやきゅうりなどが入っていて、マヨ味でした。
私はやっぱり巻き寿司のほうがいいかな。
あっさりしてたのでいっぱい食べました(*´∇`*)♪

復路は相方に必死でついていく~(;´Д`A ```
疲れる~

走ってるときは大丈夫だけど、止ったりすると腰が痛む。
特に立ってる時間が長いと激痛が・・・(-ω-;;
なので自転車に乗るのにモタモタ・・・。
道路横断など危険だと思ったとこは押し歩き。。。
相方に置いて行かれ、追いつくために猛ダッシュ。
これが疲れるんだorz

(ロデム号)
2012年1月28日(土)
走行時間:1時間5分33秒
走行距離:21.27㎞
平均時速:19.4㎞/h
最高時速:39.0㎞/h
目的地:大和郡山

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:01 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●やっこ寿司

JR郡山駅前はしょっちゅう通ります。

あのお寿司屋さん、おいしいのですね!?

今度買ってみます!


腰痛の予防は、腹筋と背筋の鍛練と、腰、股関節の柔軟性を保つこと。

私も、職業柄、ヤバイと感じると筋トレ、ストレッチします。

腰、お大事に。
たなっぴ- | 2012.01.29(日) 21:19 | URL | コメント編集

●Re: やっこ寿司

>たなっぴ-さん

> やっこ寿司
ちょっと甘めの具ですが、酢飯のお酢がきいてて
全体的にあっさりとした味ですね(^ω^)
巻き寿司って、ごちゃごちゃと(?)色とりどりのものが
入っていて、私はあんまり好きではないんですが、
ここはシンプルで結構好きです♪

> 腰痛の予防は、腹筋と背筋の鍛練と、腰、股関節の柔軟性を保つこと。

なるほど、そうなんですか。
相方に言われてストレッチは軽くしています。

年齢とともに筋トレとストレッチが必要になってきたんですかね(笑)
若かりし頃は劇団にも入っていたので、腹筋はかなり鍛えていたんですけど、
今では10回腹筋したら疲れそうですww
当時は100回超えても平気だったのに・・・(遠い目)
きゃうちゃん | 2012.01.29(日) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
