2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年01月28日(土)

MIA'S BREAD再び

2012年1月27日(金)

今日も寒い!
昨日よりかはマシだけども。

もう少しゆるりとできると思っていたけど、
残念ありがたいことに、仕事が決まった。
早速来月一日から開始。
かなりの近場だけど、フルなのでまた忙しくなるなぁ。

というわけで、平日のお休みがしばらくなくなるのです!
だから行ってきました、
MIA'S BREAD


MIASBREAD(20120127)
この前より早く、午前11時前に到着。

ムムム、なんか多いぞ(゜д゜)

まぁ、午前10時から配られる番号札を取らないと普通は無理っぽいんですが、
前回のことがあるので重役出勤したのです(笑)

真っ先に番号札があるカゴへ。

ないっ!!!!( ̄□ ̄;;

どういうことだ?!(゜д゜)

カフェのテイクアウトの窓口には、3人ほど並んでいる。
その一番後ろの人に、ソソソと近づいて聞いてみる。

すると、番号札は30番くらいまでしかなく、
カゴになければ、もうないらしい・・・(゚◇゚;)

その人は29番の札を持っておられましたが、
今日は幼稚園見送りママさん(?)のような人が多く、
番号札を持ってても売り切れの可能性が高いとか。

甘くみてたorz

29番くらいだと、1時間くらい待たないといけないし、
譲ってもいいと言われ、とりあえず受け取る。

カフェのほうで買えるサンドと数点のパンとスイーツは、
番号札なしで買えるので、それでいいかな~とか(´Д`)めんどくさいし

午前11時から販売開始なので、その人とおしゃべりして待つ。
私が小学校の2年間だけ住んでいた大和郡山の人だったので、
かなりローカルな話題で盛り上がりました(笑)
初対面なのにww
おかげで時間があっという間に過ぎました♪
パン情報交換などしたり。MIA’Sのシステムを教えていただいたりノ(_ _ ノ)

で、やっとこさサンドを購入。
MIASサンド(20120127)
めちゃくちゃ薄味です。
あっさりしすぎ??(゜д゜)
私も相方もヒナえもん(夜食べに来たw)も、うーむって感じでした。
カブのは、なんだかあんまりマッチしてないような・・・(^^;;
お惣菜としてご飯と食べるにはよさそうだけどなぁ。
サンドとしては、私たち的には受けなかったということで。。。

MIASチョコマフィンとよもぎアンパン(20120127)
チョコマフィンとよもぎあんパン

どっちもうまい!!!
チョコいっぱいだし、よもぎもしっかりしてるし、餡子も素朴でうまい。
最近餡子のまずいとこが多いので、これはよい。

MIASベリータルトと洋ナシのタルト(20120127)
ベリーのタルト(480円)と洋ナシのタルト(450円)

香ばしくっておいしかったです♪
特に洋ナシのタルトは、チーズケーキのようななめらかさがあり、
不思議なタルトでした。
どっちかというと、洋ナシのタルトのほうがうまい。

月曜にリベンジするか・・・気分次第やな(笑)

(ロデム号)
2012年1月27日(金)
走行時間:18分50秒
走行距離:5.91㎞
平均時速:18.8㎞/h
最高時速:43.7㎞/h

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  01:22 |  グルメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんにちは!
ここのパン屋さん有名ですね。
番号札とかいるんですか!すごい人気ですね。
一度は行ってみたいと思ったけど、
なかなか手ごわそうですね。
よんよんカフェ | 2012.01.28(土) 16:28 | URL | コメント編集

ミアズブレッド、以前にせっかく詳細レポートしていただいたのに、行けていません。

ドタバタおばちゃんにはむかないシステムに恐れをなしております。

お仕事決まったのですね!おめでとうございます。

その嬉し悲しい気持ちわかります!一度おうちモードを味わうと、なかなか仕事モードに戻りにくいですね。

夏休み明けの子供の気分。

でも、ちゃんといい緊張感でもってスタートできますよね。残りの休日、楽しんでください。

たなっぴ- | 2012.01.28(土) 18:02 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>よんよんカフェさん

こんにちは♪

有名みたいですね~。
でもめんどくさいので、いつも食べたいとは思わないです(笑)
他にもおいしいパン屋さんはありますからねぇ。

だいたいから土日祝はもちろん、平日も休みの日があったりで、
はっきりいって家にずっといるフリーな人のためのようなとこですね。
まさか働いてる者には食わせねぇ、ではないと思いますが(爆)

その日の予約も意味ないようなもんですし(買いに来た人優先なので、
売り切れたらキャンセルされる)、遠方からきて売り切れなんて・・・(TmT)

かと言って、番号札配布から1時間後の販売まで待つかっていうと、
そんな時間もったいない、ですしね(苦笑)

すんご~くゆったりした時間があれば、一度チャレンジしてみてください(笑)
あ、でもカフェのテイクアウトなら、11時前に行ってちょいと並べば何かは買えるかと(^^;;
きゃうちゃん | 2012.01.28(土) 18:15 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>たなっぴ-さん

ここは、働いてないときにしか行けないと思います!(笑)
忙しいときなんて、並ぶ時間も惜しいですしね。
予約も全然意味なかったですし。。。
私はめちゃくちゃ近いので何とでもなりますけど、
ちょっと遠い人にはあまりお勧めできません(^^;;
買えなかったら気の毒ですし。

> 仕事

このご時世なのに、最近ひっきりなしに仕事が見つかってしまうんです。。
ありがたいことですけど、ちょっと寂しかったりしますね(^^ゞ
特に今、私事で春の展示会に向けての準備に取り掛かってるので忙しくって・・・。
なので、微妙な気持ちです(苦笑)

年度末で忙しいみたいですし、
気合入れてしっかり働こうと思います!(^ω^)
派遣は即戦力が問われるので、緊張感と集中力はすごいもんです~。
きゃうちゃん | 2012.01.28(土) 18:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |