2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012年01月19日(木)

ジジ、静かに

今日、保護して3年7ヶ月になるジジが虹の橋を渡りました。

ジジ
↑保護する前のジジ

元気だったジジは、病気ではなく老衰で静かに息をひきとりました。

猫嫌いの多い地域で、子猫を捨てられたり、いじめられたり、ずいぶんと苦労をしていたようです。
そういう経験からでしょうが、ずいぶんと人を警戒していて、
保護も無理だとご近所さんはおっしゃってました。

けれども、長時間の戦いの末、人間側はひどい負傷をしましたが、
ジジを無傷で保護できました。
私たちがこの地域に引っ越してきて間もなくのことです。

いろいろと大変なことはありましたが、多産系のジジを家に入れられたことは
本当によかったと思います。

一時食べれなくなって極端に痩せましたが、この数か月ものすごくよく食べていました。
ロイヤルカナンのパウチ(キトン)が大好きで、
数時間おきに食べていたことが今でも思い浮かびます。
パンを取られることもあったり。。。

最初は数メートルも近寄れないほど凶暴な猫でした。
人間不信は相当なもので、でもそれは人間がしたことなので、
私たちは辛抱強く見守ることにしたのです。

それが、徐々に近づけるようになって、この数か月は頭をなぜられ、
一緒の椅子に座っても逃げないようになっていました。
なので、たくさんなぜてあげることができました。
呼ぶと出なくなってきた声を振り絞って鳴いていました。

最後看取ることもでき、ジジを保護してよかったと思っています。
ジジはもう天国で幸せにしてるだろうな(^ω^)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:15 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

初めまして。
猫大好き、自転車は今はクロスバイクですが、 
近々ロードを買う予定です。

ジジちゃん、天国にいったんですね。
私も過去、捨て猫を保護して育て最後は老衰でみとりました。
今も1匹の捨て猫が家族です。
なんだか昔の猫を思い出してコメントしました。

また自転車のことも教えて欲しいです。
おじゃましました。
よんよんカフェ | 2012.01.22(日) 20:31 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

>よんよんカフェさん

コメントありがとうございます(^ω^)

猫好き大歓迎です♪
うちは保護した猫でいっぱいです(^^;;
みんなかわいいです!
ジジは、危険な外暮らしが長かったので、
最後はゆったり暮らせてよかったのかなと思います。
たくさん好きなものを食べて、みんなと眠って。。。

> ロード

それは楽しみですね!
私は永遠の初心者なので、たいしたことはわかりませんし、
たいして乗らないのでいつまで経ってもたいして走れません(笑)
でも乗ると楽しいんですよね~♪

テキトーな私ですが、今後ともよろしくお願いしますね(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.01.22(日) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |