2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年01月15日(日)

加茂のお山征服なるか?!

朝はやっぱりダラダラ。
寒いと布団から出たくないですよね~ww

ようやく起きて家事などして、のそのそと準備。

そう、今日は積年の思いがあるわけでもない

加茂のお山


へ、やっとこさリベンジすることになっていたのです。

挑戦したのは2009年2月なので、もうすぐ3年になるんですね~。
あれ以来、特に行く機会もなかったんですが(笑)

去年の6月にリベンジしようか思ったけど、
ハンガーノックで山の「や」の字にもかからないところで引き返したっけw

でもって、本日。
なんだか腰痛の再来で、ギックリ腰予備軍かと思われる状態。
これは先週からなんだけど、家で座ってばっかりだからかな?(^^;;

なので、グダグダと行かないモード発信・・・。
が、相方により強制的に連れ出されるヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
加茂のお山リベンジ(20120115)
↑きゃうちゃんが逃走しないか後方を確認する相方w
※ウソ)これは復路の画像です。


お供はチビクロン号。
あ、そういや今年初のロードや(笑)
年末にお掃除して以来のご対面(-人-)

ウォームドライ&ウィンドブレークジャケット&ウィンドブレーカーだと、
ちょっとした上り坂で暑いんですけど(゜д゜;)
加茂のお山リベンジ(20120115)
お山手前にてウィンドブレーカーを脱ぐ。
加茂のお山リベンジ(20120115)
さぁてどこまで行けるだろうか。
相方に「足付きなしね!」って言われたけど、
いつでも足は付きますよ(笑)

加茂のお山リベンジ(20120115)
後ろから相方に「踏め踏め~」と言われたとかないとかww

序盤、いきなり向かい風・・・。
息が苦しい( ̄Д ̄;;

寒いからか鼻水も出るし、この時期喉も常時腫れてるので、
とにかく呼吸が苦しい。。。

でも後ろから相方のプレッシャーが。。。

鼻水休憩も許されず、もくもくと上って、浄瑠璃寺到着~(´Д`) =3
加茂のお山リベンジ(20120115)
あの時は何度も足をついてたのに、普通に上れた(゜д゜)
鼻水と喉の腫れがなければもう少し楽に上れただろうか?

で、ここがゴールかと思いきや、その先が本番らしい。
リタイヤしたところはまだ先か。
そんな記憶もない(笑)

加茂のお山リベンジ(20120115)
下ってから、再びキツそうな上り。

運動不足だし腰痛だし、果たして上れるのか?
ま、無理なら停まればいい(*´∇`*)
リベンジに対する熱い闘志はないのである(爆)

加茂のお山リベンジ(20120115)
確かに斜度はあるな。
けど、上れないようなものではない。
鼻水洪水がなければ、さほどでもなさそうな。。。

あの時リタイヤして座ってた石を相方に説明されたけど、
覚えてないな~(苦笑)カラスがいたのは覚えてるけどw

しかしだ、
とにかく鼻水休憩をしたい!!(>ω<)/

やはり相方の許しがなかったので、とにかく上る。
リタイヤしたところを過ぎると、さほどの坂ではなかったので、
ちょっとペースアップ。
とにかく早く鼻をかみたい!(>ω<)

相方が並走してきたので、「邪魔」と一括(爆)
だって、視界には誰もいないほうが楽だしw

加茂のお山リベンジ(20120115)
もくもくと上り続けて、あれま、ピークを過ぎた(゜д゜)

うーーむ。
やはり犬打峠に比べれば丘なのか?ww

というわけで、
加茂のお山制覇(≧∀≦)!!!


加茂のお山リベンジ(20120115)
でもって、小腹も空いたし、サクサク帰宅。


サイコンの調子がずっと悪かったので、
相方の記録をば↓(参考までに。。。)

(チビクロン号)
2012年1月15日(日)
走行時間:1h24m29s
走行距離:25.52km
平均時速:18.1km/h
最高速度:39.6km/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:21 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

今晩は!

加茂のお山制覇おめでとうございます!犬打峠の経験が生きているようですね。

鼻水洪水、私は花粉症(杉、ヒノキ、稲科)なので3月頃からヤバイです。

それにしても、メカニック担当兼コーチの相方さんがいらっしゃって心強いですね~。うらやましいです。

主人を自転車に乗せる計画は一向に進展しません。暖かくなったら花より団子作戦を試みます。

たなっぴ- | 2012.01.15(日) 21:55 | URL | コメント編集

さすが 寝る子は育つ!(爆)
この時季 鼻水は大敵ですよね
僕も昨日参りました。。。(^^;
奈良ポタ計画中ですが きゃうちゃんに着いて行けるかなぁww
Black | 2012.01.16(月) 07:48 | URL | コメント編集

鼻水休憩わかりますぅ~!^^;
僕もこの時季は走りだして3時間くらいは鼻水だらだらで呼吸が苦しいです。
大勢で走ってると鼻かんでると置いていかれちゃうし~(T^T)
ヤマグチ。 | 2012.01.16(月) 14:54 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>たなっぴ-さん

こんばんは。

> 花粉症

私もです。多いときは2月くらいからですね~。
小学生からなんで、いい加減治ってほしいです(^^;;

ご主人は難しいようですが、娘さんがどんどん引き込まれているではないですか!
キタサイクルさんもお近くのようですし、何かあればすぐ相談できるからよいですね(^ω^)
きゃうちゃん | 2012.01.16(月) 19:50 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

「寝る子は育つ」がまた実証されたようですね(笑)

鼻水&喉の腫れはちょっと厳しいですよね。
七福神ツーリングは大変だったようで。。。
もう少し暖かくなれば!・・・って私は花粉症ですがorz

> 奈良ポタ計画中ですが きゃうちゃんに着いて行けるかなぁww

私はいつも最後尾を死守しますからww
それよりコースによっては不参加ということもありますので(爆)
きゃうちゃん | 2012.01.16(月) 20:01 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤマグチ。さん

鼻水は本当に大変ですよね~。
ティッシュもたくさん持って行かないといけないですし(^^;;

そうなんですよね。
「鼻かみ休憩お願いします!」とはなかなか言い難いw
手放し運転に自信のある人は走りながらできるんでしょうけどね~。
きゃうちゃん | 2012.01.16(月) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
