2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年01月07日(土)

思わぬ出費

カレンダーのプレゼント企画も終わり、
当選者の方への発送準備に取り掛かりつつあります。

が、しかし。

プリンターの調子が悪い。
使用しているのは、EPSON PM-A890
これは昨年からなんですが、ヘッドクリーニングしても線が入ったり、
どうにもこうにも限界っぽい。

もう処分かという話しをしていたからか、年賀状はうまく印刷できたww
しかしながら、カレンダーの印刷はどうもうまくいかない(-"-;A

写真印刷はあんまりしないけど、イラスト関係の印刷をするもんだから、
修理よりも新しいのを買っておきたいところ。

まだ使えるかな~なんて思っていたので、これは予想外の出費(゜д゜;;
次の仕事もまだ決まってないので、イタイイタイイタイ(;´Д`A ```

ましてやホイールなんて買ってる場合じゃない(笑)

悩みに悩んだ結果、やっぱり私にとってプリンターはダイジなのでポチッとなw

EPSON EP-804A
EP-804A(20120107)
いや~ちゃんときれいに印刷してくれます(*´∇`*)♪

ちなみに悩んだのは、CanonかEPSONか。
10年ほど前にCanonのキャンギャル(デジカメ)をやってたことがあるので、
私的にはCanon派なんですが、調べたところ白黒普通紙印刷には強いけど、
写真やイラストにはEPSONのほうがいいとか。。。好みらしいですが。
まぁ、今まで使ってた相方のもEPSONだし。色は問題なかったからいいかな、と。

でもデジカメはどうしてもCanon。勧めたまわりもみんなCanon(笑)
当時は派遣された売り場の売り上げを倍にしたこともあるだけに、
相当知識もあったんですけど、もう古いし忘れた・・・(^^;;

で、カレンダー印刷したところ、色的にも問題ないかな。
イメージ通り若干青っぽくなるものもあるけど。
私のような絵ではほとんど大丈夫っぽい。
兄のような絵ではちょっと変わってくるかもしれないけど。。。

さておき、

今回カレンダーのために・・・感もありますが(笑)、
今後のためにも買ってよかったよかった(^ω^)♪

そうそう、このプリンターには、セットアップ用のインクがついてたのみ。
これは少量タイプなのか?
カレンダー(1部13枚)を、5部印刷したところ、
ブラックインクが交換時期表示になった!!!( ̄□ ̄;;

というわけで、早速替えのインクを手配~(;´Д`A ```

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:26 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

外れてた!!(泣)
うちもカメラはCanonでプリンターはエプソン^^
まあめったに印刷しないので拘りはありません^^;

kimurin | 2012.01.07(土) 20:32 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>kimurinさん

三連覇ならずでしたね(苦笑)
自転車に乗れってことですよ!え?関係ない?(笑)

使いだすと同じメーカーになりますよね。
うちもたいして印刷しないんですけど、
一時に一気に印刷するというか(^^;;
きゃうちゃん | 2012.01.08(日) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
