2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年01月02日(月)

走り初め

1月1日。昨日のお話し。

朝から父が作ったご馳走を食べ(アルコールはなし)、
いそいそと出してなかった人の年賀状を作成。

で、昨年末に一人で出しに行った中央郵便局へ、今度は相方と。
自転車で行ったほうが駐車場の心配がないので、
早速走り初め。

あれ、走り納めも走り初めも中央郵便局とは(笑)

郵便局とついでにユニクロへ行こうと思い、服装は普段着で。
上は、ウォームドライ&ウィンドブレークジャージ&ウィンドブレーカー
下は、ストレッチパンツ
冬用キャップ&ヘルメット&アイウェア&冬用グローブはもちろんのこと。
あとはバックパック。

微妙に追い風なのか、サクッと到着。
走り初め(20120102)
風もほとんどなくよいお天気。
これは、もうちょっと走りたい気分。
ユニクロだけなんてつまんなそう。

というわけで、
相方が冗談で言っていた海住山寺の近くまで行ってみようか!
近くがポイント。決して挑戦するわけではないww

地図の読めない私の感覚としては、ここからほど近いはず。
軽い気持ちで促したわけですが、意外と遠い!!( ̄Д ̄;;
走り初め(20120102)
途中で暑くなったので、ウィンドブレーカーを脱ぎます。

府道47号も長い長い。
あ~こんな走りにくい服装なのに(´Д`) =3
後悔先に立たず!

ようやく海住山寺の看板がチラホラ。
あと1㎞という看板があるあたり、道は狭いしデコボコだし、
まぁまぁの上り坂が続く。
とにかく狭いから、車がくると横に避けないと怖い。
走り初め(20120102)
さすが初詣のときだけあって、車が多いこと!!!(゜д゜)
ひっきりなしです。
怖すぎ。。。

で、入り口あたりから道の色が変わるんですが、カーブもすごいし車も多いし、
きっとすごい坂があるに違いないから最初から拒否!!!
自転車用のウェアでロードでも上れるかわからんのに、
車を避けながらとか無理だし( ▽|||)

相方は上りたくてしょうがないらしいので、私は待つことに。
走り初め(20120102)
見える範囲では犬打峠くらいっぽいけど、先がすごいらしい。

ボケーッと待ってると、後ろから挨拶をされ、ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ
ローディーが一人上って行かれました。。。
ローディーの神様が祭ってあるらしいですからね~(爆)

だいぶん待って相方が戻ってくる。
待ってる間寒かった(゜д゜)

下りも車とのすれ違いにドキドキしつつ。。。
こんなときにくるもんじゃないなww
走り初め(20120102)
いつか上る日がくるのか?
いや、こないだろう(笑)

予想外に走った。

(ロデム号)
2012年1月1日(日)
走行時間:1時間12分46秒
走行距離:25.05㎞
平均時速:20.6㎞/h
最高時速:33.2㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●サクサクと

きゃうちゃんなら普通に上れてしまうと思いますよ。ローディー達を蹂躙する、新たな伝説を作り上げてください(爆)
チビクロ | 2012.01.03(火) 08:05 | URL | コメント編集

●Re: サクサクと

>チビクロさん

いや、無理でしょう。
なんといっても永遠の初心者ポタリンガーですから♪

犬打峠で精一杯ですね~ww
きゃうちゃん | 2012.01.03(火) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
