2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年12月21日(水)

初宇治初たま木亭~続~

まだ微熱・・・
喉が腫れてるから今回は食欲もない。
休み休み動いてます(=_=)

さて、宇治ポタ完結させたい。忘れる前にw

・・・

2011年12月18日(日)
霜降る寒い朝、タカやんさん相方、きゃうちゃんのメンバーで、
宇治にある人気パン屋たま木亭へ向かう。
無事にパンも購入し、せっかくだからと伊藤久右衛門にてスイーツタイム。
ミッションを終えた一行は帰路へと向かう。
ここまでが前回のあらすじ。

・・・

初めての宇治だし、まぁいつものことだけど、
道案内はお任せなわけです。ただ付いて行くのみ。
私の走れる道であればどこでもいい(笑)

私が最も避けたい道は、狭くて障害物のあるところ。
なので、たいていは自転車道や自転車通行可の歩道より車道のほうが好き。
風の強い日は支えられないから危険だけど。。。トラックの風圧とね。

狭くて障害物ありの道通るなら、車の多い車道のほうがいい。
車の多い車道を通るなら、山道を通ったほうがいい。

と、こんな感じでしょうかww

で、タカやんさんと相方が何やら揉めている?!(爆)
どうやら復路のルートを往路とは変えるらしい。
相方の提示したルートに警戒心を抱いているらしいタカやんさん。
犬打峠事件がありますからね(笑)
有無を言わさず出発する相方w
私は何も考えず付いて行く(笑)

天ヶ瀬ダム経由らしい。
ゆるやかな上りが続く。車は少ない。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
景色がいい!釣りしてる人が見える。
相方がサクサク進むので、撮影ポイント過ぎてしまった・・・orz

サクッとダムに到着。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
紅葉は終わりかけだけど、ところどころきれいな木があった♪
宇治たま木亭ポタ(20111221)
タカやんさんが事務所の人に交渉?!

そして、手渡された初ダムカード!!!(゜д゜)
宇治たま木亭ポタ(20111221)
巷では流行ってるけど(?)、うーん、別にいらないなぁ(笑)
昔はビックリマンシールとか必死で集めたけど。

とりあえずみんなで記念撮影。
宇治たま木亭ポタ(20111221)

で、各々散策&トイレ休憩。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
空が青い!

日差しは出てきたけど、やっぱりじっとしてると寒い。
さぁ出発だ。さらに上って、あとは下り。
下りは寒い~((゜д゜))
宇治たま木亭ポタ(20111221)
国道307号に出ると向かい風。
ゴオォォっていってるし(゜д゜;;
さすがにしんどい。
お腹も減ってきたし。。。
けど、みんな所持金がないから飲食店には入れない(笑)

で、コンビニ休憩。私は隣の駄菓子屋さんへ。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
懐かしいものを購入。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
子供の頃、おたまで作ったな~。昔の手作りの味とはなんか違った。。

足りないので、たま木亭で買ったクリームパンを半分。
宇治たま木亭ポタ(20111221)
クリームパンは普通っぽかったなぁ。
もちろんおいしいパン屋の中でのお話しです。
私の舌は肥えてますんで(笑)
帰宅後食べた和栗パンとフランスパン、硬焼きバターおいしかったです♪
和栗もですが、全体的に甘い系は少し甘かった。そのままか(笑)
私は甘党ではありません。
ぜんざいも基本的に砂糖ゼロが好きなくらいで(笑)
なので、ぜんざいは外ではめったに食べません。甘いんだもの。
そのことを踏まえてご参考までに。。。

宇治たま木亭ポタ(20111221)
あとは往路と同じ府道70号。
風が強いとのことで、自転車道には戻らずそのまま集合場所へ。

お疲れさまでした!!!
なんでもないポタだったけど、うなだれる二人ww
宇治たま木亭ポタ(20111221)
いや~宇治って近いもんなんですね~。
楽に行って帰ってこれたという感じです。
ヒナえもんもゆっくりなら行けるかな~と思います(^ω^)

途中までタカやんさんとご一緒してお別れ。
ナビなどいろいろありがとうございました!
また次回ポタよろしくお願いします(^ω^)♪

(ロデム号)
2011年12月18日(日)
走行時間:3時間10分51秒
走行距離:58.24㎞
平均時速:18.3㎞/h
最高時速:37.9㎞/h
目的地:宇治、たま木亭

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんばんは

この日はお世話になりありがとうございました。
たま木亭のパンをもってしても妥協しない舌は肥過ぎでござる。^^
甘くない善哉とはビーフ抜きのビーフカレーの如きですね。^^
そのきゃうちゃんさんを唸らせるお店を探さなければ!

週末は、また寒くなりそうですのでお体ご自愛くださいね。
タカやん | 2011.12.21(水) 23:50 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

こちらこそ大変お世話になりましたノ(_ _ ノ)

> たま木亭のパン

人それぞれ好みもありますしね~(^^ゞ
この店は食パンがうまい、あの店はおかず系がうまい、など
お店それぞれの得意分野もありますしねぇ。

> ビーフ抜きのビーフカレー

そのビーフシチュー版をよく作ります(笑)

砂糖ゼロぜんざいには、おいしい小豆が必須ですけどね。
まずい小豆だと甘さで誤魔化すしかないですからw
うちはいつも北海道からお取り寄せの小豆を使ってます(^ω^)♪

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
なんかこの時期いつも風邪を引いてしまいますorz
きゃうちゃん | 2011.12.22(木) 00:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
