2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年12月18日(日)

初宇治初たま木亭

今日はがんばって起きてポタリング。
相方が以前絶賛していた宇治の人気パン屋
「たま木亭」へ行こうと思いまして(・ω・)

ギックリ腰もどきになる翌日にタカやんさんと行く予定にしていたのですが、
ご存じの通りでして、そのリベンジも兼ねてw

タカやんさんも快く参加してくださるとのこと。
ヒナえもんはお出かけとのことで、メンバーは相方と三人。

今朝はずいぶんと冷え込んでいました((゜д゜))
宇治たま木亭ポタ(20111218)
霜が降りてるし。。。

ウィンドブレーク上下に冬用インナー&半袖ジャージ、ウィンドブレーカーでも寒い。
冬用靴下に通勤時使用しているベタ靴なので、ちょいと寒い。
指先も冷える~。。

集合場所の門樋公園。午前8時。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
タカやんさんは、犬打峠ブロックのために、ブロンプトンでの参加ww
我々は各々通勤用バイクにて。バックパックは必須ですw

すぐに出発。
宇治は初めてなので、完全に後ろをくっついていくのみ。
まぁ、いつもですが(笑)
宇治たま木亭ポタ(20111218)
寒いけどよいお天気になりそうだ♪

木津川CRから玉水橋を渡り、府道70号へ。
府道70号は相方も初めてなので、タカやんさんにナビしていただきましたノ(_ _ ノ)
国道307号は交通量が多いそうで。。。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
線路沿いを走る。

しかし寒い!
手先だけでなく、足先も冷たくなり、感覚がない(´Д`|||)
このままじゃ凍傷になる?!(゜д゜;)

顔も引きつってきて、うまくしゃべれない感じ。
なんか東北のようだ( ̄Д ̄;;

ここで、相方がトイレ休憩を申し出る。
なので、途中道を逸れてコンビニへ。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
陽だまりで手足を温めるも、このままじゃ本当に危険だ!
というわけで、カイロ購入~。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
靴下カイロは高かったので、このミニカイロ(1枚45円)にしました。
相方も寒がっていたので、二人分。
早速足先に貼る。すぐからあったかい!!(゜д゜)
タカやんさんはそんなに寒くないらしい。
鍛え方が違うんですね~w

再びタカやんさんのナビで宇治へ向かいます。
宇治橋あたりは広々としていて観光客らしき人もちらほら。

目的のたま木亭とは違う、たまきパンを過ぎ、ひたすら走る。
カイロのおかげで足先の冷えは完全になし♪

しかし宇治橋からが遠く感じるなぁ(;´Д`A ```

そして、到着!
たま木亭
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
TEL.0774-38-1801

宇治たま木亭ポタ(20111218)

狭い店内なので、お客4人くらいでもギュウギュウ。
朝が早いからか、行列もなく店内もお客1人くらい。ラッキー(*´∇`*)♪
タカやんさんは早々に店内へ。
そんなすごい争奪戦があるのか?!とちょっと心配しました(爆)

ヒナえもんの分もなので、結構な量となってしまった・・・いつもながらw
相方のバックパックにも入れてもらう。
宇治たま木亭ポタ(20111218)
しかし、たま木亭っておかず系が少ない。
甘い系が多いみたい。
私はベーコンやハムが入ってないおかず系が好きなので、
ちょっと残念。。。

で、せっかくの宇治なので、タカやんさん誘導のもと、お茶スイーツを楽しむことに。
タカやんさんも初めてのお店とのこと。

宇治茶 伊藤久右衛門
宇治たま木亭ポタ(20111218)
あれ?この名前聞き覚えあるぞ。
そういや、以前ネットでたまたま抹茶チーズケーキを買ったところや!(゜д゜)
まさか本店へ来ることになるとは・・・。びっくりだ。
チーズケーキはおいしかった記憶があるので、ここなら外れはないだろう♪

私とタカやんさんは、抹茶と茶だんごのセット。577円
宇治たま木亭ポタ(20111218)
茶だんごうまい!
小腹が空いてきたところだったので、おかわりしたいくらいでした(笑)
寒いと結構疲れるので、三人でまったり。

お土産も売ってるので、帰りに物色。
しかし、ここで所持金がないことに気が付く∑( ̄ロ ̄|||)
あんまりお金を持ってきてなかったのに、
たま木亭でずいぶん買ってしまったことが原因w

タカやんさんに茶茶豆というお菓子を買っていただくノ(_ _ ノ)
宇治たま木亭ポタ(20111218)
抹茶大福がおいしそうだったけど、箱売りで高かったので諦める(TmT)
相方に抹茶どら焼きを買ってもらうw

そして、復路。
さぁ、どう帰ろうか?

つづく

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

>目的のたま木亭とは違う、たまきパン

宇治橋通りのベーカリータマキですね。
たま木亭の主人のお父さんのお店です。
こちらも根強いファンがいますね。

久衛門のチーズケーキってパパジョンズとコラボしたヤツでしょうか。
あれは美味しいですね。ちょっとお高いですが(^^;;

次は中村藤吉の抹茶ゼリーをどうぞ。
ケンターニ | 2011.12.18(日) 23:29 | URL | コメント編集

●今日は

ありがとうございました!
ちょっと朝が早くて寒かったですがその分、暖かい内に帰れて良かったです。
天気も良く、心配した○○峠経由も無くて中々ええコースでしたよね。^^
また、今度は違った種類のパンを買いに行きましょうね。

P.S.
とっとと、たま木亭さんに入って行って失礼しました!
何を焦ってたんかな~^^
タカやん | 2011.12.18(日) 23:36 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ケンターニさん

> 宇治橋通りのベーカリータマキ

そうらしいですね。タカやんさんに聞きました。
なるほど、こちらにもファンがいるんですか~。親子でスゴイですねぇ(゜д゜)

> 久衛門のチーズケーキってパパジョンズとコラボしたヤツでしょうか。

そうですかね?NYチーズケーキだったような。
数年前なので記憶が(^^;;
高かったので、ヒナえもんと二人で一つ買ったと思います(苦笑)

> 次は中村藤吉の抹茶ゼリーをどうぞ。

ムム、また新たな情報が・・・φ(.. )
きゃうちゃん | 2011.12.19(月) 01:15 | URL | コメント編集

●Re: 今日は

>タカやんさん

お疲れさまでした(^ω^)
ナビなどなどありがとうございましたノ(_ _ ノ)
急遽行った茶だんごもおいしかったです(^ω^)

やはり明るいうちに帰れるのはいいですね。気持ち的にもw

> ○○峠経由

やっぱり行きたかったんじゃないんですか~?(笑)

たま木亭は空いててよかったですね!
人気店のようですし、焦るイメージのあるお店なんでしょうw
きゃうちゃん | 2011.12.19(月) 01:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
