2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年12月12日(月)

ジテツーで顔の寒さはどうすんだ?!

約3週間ぶりジテツーをしました。

いや~時が経つのは早いもんで(笑)

イベントでスーツ着用だったり、寝坊したり、雨降ったり・・・。
まぁもともと毎日仕事行ってるわけでもなし。
そんな仕事も今月末で終了。
せっかくいいジテツーコースなのに、あんまり乗ってないな(;´▽`A``
というわけで、今月はなるべく乗るぞ!

しかし、3週間もすれば気候も変わる。
とにかく寒いはずだ。
なので、本日のジテツースタイルはこんな感じ↓

・サーモタイツ&スカート
・ユニクロウォームドライ
・冬用裏起毛ジャージ
OGK KG-8W
・冬用キャップ&ヘルメット


もちろん帰宅時を考えてウィンドブレーカーを装備。
そしてビニール袋2枚。

靴は普通のウォーキングシューズ(ベタ靴)なので、
めっちゃ寒いのです!((゜д゜))
往路は上り坂7割くらいなのでまだなんとかなりますが、
復路にある長い下りは、この靴では到底耐えられないものが。。。
なので、ビニール袋を履いて靴を履くんです(笑)
そうするとマシ。ガサガサが気になるけど。。。

しかし、だ。

顔が寒い!!!(≧□≦;)

これは毎度のごとく思うんですけど、いつもそのまま我慢。
けど、顔がヒリヒリして痛いくらいの寒さ。

やっぱり耐え難いゾ!(゜д゜)

やっぱり、強盗みたいなやついるのかな?
けど、あれってなんか息が苦しそうで・・・。
上り坂とか呼吸しづらくてしんどそ(ーωー;;

とか考えて、冬が終わるんだよな(笑)

で、今日はお買い物してまったり帰宅。
あのライトもしっかり利用しました♪

(ロデム号)
2011年12月12日(月)
走行時間:54分34秒(24分18秒)
走行距離:16.8㎞(8.08㎞)
平均時速:18.4㎞/h(20.0㎞/h)
最高時速:38.1㎞/h(同じ)
目的地:職場

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:20 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●愛用中

>強盗みたいなやつ

目だし帽(バラクラバ)ってやつですか?
僕使ってますよ。
息苦しくなってもズリ下げたら良いだけなので重宝しています。
低酸素トレーニング状態なのでスグに体が温もりますしw
ま、見た目は確かにかなり怪しくなりますがww
でも女性の場合、脱いだ時にメイクが落ちちゃうんじゃないですかね?
ナッキ | 2011.12.12(月) 22:00 | URL | コメント編集

●Re: 愛用中

>ナッキさん

あぁ、そうそれです。
強盗もどきになってるんですか(笑)
傍からみると結構怖いんですよね~w

低酸素トレーニング?!
ナンデスカソレワ?ポタリンガーニハワカラナイニョ(・ω・)(爆)

> でも女性の場合、脱いだ時にメイクが落ちちゃうんじゃないですかね?

あ~なるほど。
でも私ほとんどメイクしないので大丈夫かもです。
ファンデーションも口紅もつけないですしw
やっぱり本気で考えようかなぁ。
きゃうちゃん | 2011.12.13(火) 00:01 | URL | コメント編集

僕は ニット帽にネックウォーマー活用してます♪
寒い時は 鼻まで被れますし・・・
第一 お洒落なのが色々ありますしねぇ♪(笑)
Black | 2011.12.13(火) 11:47 | URL | コメント編集

こんにちは。
ジテ通には本当に厳しい季節になりましたよね。
年中全天候型ツーキニストの私はこの時期寒さよりも強烈な向かい風に悩まされてます。
職場が大阪のベイエリアなものでして。
お互い暫しの間、悩ましい期間となりそうですね(苦笑)
kimotoshi | 2011.12.13(火) 13:21 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

ネックウォーマー。
そういや、当初そいうの使ってたなw
さっき箪笥から引っ張り出しました。
相方のお古のモケモケしたやつ(笑)

とりあえずコレを使ってみるかぁ。
それでもダメなら強盗もどきになるしかないw
きゃうちゃん | 2011.12.13(火) 17:07 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>kimotoshiさん

こんにちは。
休みの日は絶対の用事がない限りコタツに入りびたりです(笑)

ベイエリアだと風がすごそうですね(^^;;
私の今のジテツーコースは、ほとんどがきれいな道で車も人も少なくて道幅も広い、
なんともステキな場所です。坂が多いことを除けば(笑)

ただこの季節あんまり汗をかかないのでいいですよね。
会社についても念のためインナーを着替える程度で済むので短時間で用意できます♪
なんとか冬を乗り切りましょう(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.12.13(火) 17:15 | URL | コメント編集

アンダーアーマー UA CGフードというのがあります

http://item.rakuten.co.jp/noscosp/dom-aal4645/

これは強盗犯と言うよりやすっぽいご当地ヒーロー?っぽい
きの | 2011.12.14(水) 01:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>きのさん

おぉ、確かにヒーローっぽい。
月光仮面?よくは知りませんが、そんなイメージ(笑)

とりあえずは手持ちのネックウォーマーを試してみます!
情報ありがとうございます(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.12.14(水) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
