2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年12月11日(日)

皆既月食なんとか見れた~♪

いや~頭の中はずうっとタンゴが流れていますよ(笑)
昨日のライブ最高だったなぁ(*´∇`*)♪
これだから生演奏はやめられない!
さぁ次はどのライブに行こうかな♪

そんな酔いしれた夜、
これまた楽しみだった皆既月食。
みなさまご覧になられたでしょうか?

22時前からスタンバろうと思い外に出たものの、
小雨が続いていたこともあり、曇り空orz
どこの空にも月は見えず(´Д`) =3
南西あたりが妙に明るかったけど。。。
諦めて帰ろうとしたとき北の空が光った(゜д゜)雷?

相方は完全に諦めていたようですが、
私はやっぱり諦めきれない。
なので、23時頃再度外へ。

見えた!!!(≧∀≦)♪
星も月もすごくきれいに見える!
大慌てでみんなに知らせる(ヒナえもんにもメールでw)。

IXY410Fで撮影。三脚なし。
皆既月食(20111211)
私にはこれで精一杯(^^ゞ

家に入って温まっては外に出て観察、を繰り返す。
元のお月様に戻っていくさまもきれいだったなぁ。
ホント最初はダイヤの指輪のようでなんとも不思議。

皆既月食(20111211)

半分くらいまでは見たけど、もう寒くって諦めた(苦笑)
最後はきれいなまんまるお月さんに戻ってたそうな。

そんなわけで結構夜更かししたものですから、
今日はボケーッと一日を過ごしました~(^^ゞ
相方は昼過ぎても寝てたしw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  17:47 |  雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

えぇ~~~ 最後まで観なかったんですかぁ!(笑)
あっ 全然 観てない奴に言われたく無いっすね(爆)
台風並みの強風の 極寒の中に出て行く気力がありませんでした!
3年後に 観ま~~~す♪(^^;
Black | 2011.12.11(日) 18:23 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

観ただけでいいんです!
強風に負けるなんて鍛え方が足りないんじゃ(爆)

そっちは風が強いんですね~。
もともと強いですけど。私は冬に淡路島で走れないですね(苦笑)
きゃうちゃん | 2011.12.11(日) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |