2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年12月06日(火)

裏大正池復旧について

車のタイヤを担いだからか、腰が痛い(゜д゜;;
塀の上に持ち上げるときに無理したのか・・・orz
骨折してから力がグンと落ちたので、力が戻ったと喜んでいたのに~。

さて、

みんな大好き”裏”!

あれ以来通っていない裏大正池。

みなさまご存じ、通行止めになっています。
今年の6月くらいからですかね。
この頃私は「にゃらまち猫まつり」で忙しく、
相方はようやくロード復帰したんだっけな。
なので、こちらとしては特に影響もなかったんですが(笑)、
相方の復活も本格化し、私もちょこちょこ乗り始めると、
えらい不便(´Д`) =3

私は方向オンチであり、地図を覚える気があんまりないもんなので、
走って覚えた道しか一人で通ることはほぼありません(笑)

なので、一人で気軽に行けるルートが大正池だったわけです。
裏もなんとか上れたので、表裏で帰れば間違いない!とw

それが予想以上に長い通行止め(´Д`) =3

たくさんの大正池好きにとってもやはり不便極まりないということで、
何人ものローディーが「通行止め解除」を期待して調査に行きましたが、撃沈ww

先日の犬打峠峠経由信楽ポタで「規制解除中」の看板を発見し、少し期待。
しかしながら、調査に手を上げてくださったケンターニさんは大変な目に・・・。
結局土砂崩れに関しては、依然通行止めとのこと。

こんな個人的調査(見に行くだけ(笑))では埒があかん!

というわけで、

京都府建設交通部道路管理課に問合せましたw←正当
すぐに回答がありましたよ。最初からこうすればよかった(笑)

以下、回答をまとめました。

・5月29日の台風2号による豪雨で土砂崩れが発生
・当初は、雨がやめば土砂を撤去して通行可能とする予定であった
・一度土砂撤去したものの、再崩落
・完全通行止めとして地盤観測機器等を設置し、詳細調査
・9月3,4日の台風12号においても、地盤の変動が観測された
・対策工法を作成し、現在復旧工事の準備中
・年明けには和束町側から工事開始予定
・一定工事が進む頃には通行可能となるが、明確な時期は未定。


結構危険な状態だったんですね~( ̄Д ̄;;
確かに今までも、結構大きな石が落ちていたりと不安な面もあったので、
徹底的に調査&工事をしていただけると安心ですね。

年明けには工事開始予定らしいので、夏頃には・・・。
って、夏は暑くて走れないし(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:25 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

わざわざ問い合わせていただいてありがとうございました。
早く尋ねておけば、こんな大変な目にあうこともなかったかもしれませんが、
結局「この目で確かめなきゃ。」とか言って出かけちゃうんでしょうね。
ブロガーの性でしょうか。

大正池が通過できないせいで、犬打峠の交通量が増えている気がします。
ケンターニ | 2011.12.07(水) 20:15 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ケンターニさん

みなさまのためなら・・・w

まぁ、確かめに行くという理由付けにはよかったのかもしれません。
男のロマンを壊したようで申し訳ない気が・・・(爆)

ま、結局年明け後も工事完了の確認には行かないといけないわけなので、
きっと「あの方」が出陣してくださるでしょう♪

> 大正池が通過できないせいで、犬打峠の交通量が増えている気がします。

え、ローディーのですか?w
みんな好きですね~(爆)
きゃうちゃん | 2011.12.07(水) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
