2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年12月01日(木)

ポタリンガーレベル~犬打峠編~

私、きゃうちゃんは、全国ポタリンガー協会会長としまして、
気まぐれで日々、

ポタリンガーはどこまで走れるのか?

を検証しておりますww

とりあえず、

永遠の初心者ポタリンガーであるきゃうちゃんが完走できたコースは、
全てポタリンガーでも走れるコースと認定されます(*´∇`*)♪

で、その中でもポタリンガーレベルというものを設定しております。

※ポタリンガーレベルとは、ポタリンガーにどれだけ適したコースであるか
きゃうちゃん独断で評価したもの。

レベル1・・・初級ポタリンガーに最適コース
レベル2・・・ポタリンガーがゆるりと楽しめるコース
レベル3・・・ポタリンガーが普通に楽しめるコース
レベル4・・・ちょっと無理したいポタリンガーが楽しめるコース
レベル5・・・刺激のあるポタリングを楽しみたいポタリンガーのためのコース


ですが、これ、青森ツーリング丹後半島ポタのときしか発表しておりませんでした(笑)

というわけで、気が付いた分はボチボチ発表していこうと思いますw

では、早速ですが、
先日犬打峠峠経由信楽紅葉グルメポタについて発表~!!

結果は、、、


ポタリンガーレベル

ということで。

犬打峠は確かにキツくて長く感じるけど、
意外と上りやすい気がしました。路面状況がいいから???r(・x・。)
ただ、カーブがキツイ上に道が狭いので、車が来ると怖いだろうなぁ。。。
あと、山奥感があるので女子一人は怖い。
第一、信楽へ行く通常ルートより結構な時間がかかるのが問題(笑)

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:29 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ほよー

今晩はー。

犬打峠~が全ポタ協会会長の独断でLev4。 (゚o゚)
笠置町の切山とかだったらLev5になりそうかも。
きゃうちゃんさんの相方さんなら余裕だったりして・・・。 (^^)

犬打峠に行ってから何だか地獄に行きたくなりました。w
もうちょっと寒くなったら、又あの地獄へ”逝く”予定です。ww

通行人 | 2011.12.01(木) 22:39 | URL | コメント編集

あんなに激坂で大変そうなのに、レベル4ですか~!?

いったいレベル5とはどんなコースだろう(゜U。)?

さすがに怖い物見たさ心理働きません。ただ謎です。

あの~、お願いなんですけど、できればポタ会告知の時点で、ボタリンガーレベルも教えていただけると有難いです。
たなっぴー | 2011.12.02(金) 08:30 | URL | コメント編集

●ポタリングのレベル?

ポタリングなのに、初級から上級までレベルが分かれてるんですね。これならチビクロも、このどこかに入りそうな気がします(爆)

第三者から見ると、きゃうちゃんもチビクロも、「自称」ポタリンガーというわけで、全国ポタリング協会の舵取りは、猛ポタリング協会にお任せください♪
チビクロ | 2011.12.02(金) 13:03 | URL | コメント編集

●Re: ほよー

>通行人さん

切山は相方たちがよく上ってます。
レベルは路面状況などにもよるので、勾配だけでは設定されません(^ω^)
ちなみに悪路では体力消耗が激しいので、行く場所も限られます(^^;;
きゃうちゃん | 2011.12.02(金) 18:17 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>たなっぴーさん

> いったいレベル5とはどんなコースだろう(゜U。)?

爆風と雪の八甲田山~奥入瀬コースです(笑)
詳しくは昨年の青森ツーリングの記事にてww

あんなスリリングなコースは、もう結構です(爆)
夏場ならまた違うのかもしれませんが・・・。

> ボタリンガーレベル告知

それは今回の参加者にも言われました(笑)
ヒナえもんが参加するときは確実にゆるポタになるので、
ヒナえもん参加の有無も提示せよ、と(笑)
そう言われましても、走ったことないルートだと設定もできませんからね~(*´∇`*)♪
きゃうちゃん | 2011.12.02(金) 18:22 | URL | コメント編集

●Re: ポタリングのレベル?

>チビクロさん

チビクロさんに入れるレベルはありません!(爆)
だって、チビクロさんはポタリンガーじゃないんですもの(*´∇`*)♪

> 「自称」ポタリンガー

おかしいんですよね。
相方のブログでの紹介に「自称」って入ってるんですよね。
正真正銘の永遠の初心者ポタリンガーなのに、なぜみんな勘違いしているのだろう(・・?)
きゃうちゃん | 2011.12.02(金) 18:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |