2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年11月27日(日)

みんな大好き!犬打峠経由信楽紅葉グルメポタ

金曜日の夜に、
「日曜日は信楽紅葉グルメポタ行くぞ」宣言をしました。

ギリギリのことなので、きっと誰も参加されないだろうと思っていたのです。
ヒナえもんは外出続きだったから、お箏の練習をしたいとのことで不参加。
なので、相方と二人旅。
相当テキトーに走るかwってことで、相方が提案。

犬打峠経由で信楽行く?(^^)」

そんなルートがあるのか?!(゜д゜)

どうやら犬打峠から金胎寺へ抜けて、裏白峠を行けば、
協和ゴルフあたりに出れるらしい。

じゃ、そうするか。

すると、参加者があれよあれよと増え・・・w( ̄Д ̄;)w

けど、まぁ参加者からしても大丈夫そうだし、ルートはこのままで。
とりあえずサプライズとしておいて、
「ちょっと坂がある」程度の情報に止めるww

そういう私が一番上れるのか不安なんですけど(笑)

とりあえず行ってみよう(*´∇`*)♪

集合場所に向かう途中、サイコンの調子が悪かったので相方にチェックしてもらう。
そこでタカやんさんと合流。一緒に集合場所へ。

チームきゃうちゃんには珍しい一番乗りでした(笑)

タカやんさん、以前相方たちと大正池に行くことになったとき、
ダイキにボトルを忘れ上らなかったそうなんです。
本当に忘れただけなんですが、故意に忘れた事件となり。。。(爆)
で、今日も「坂」によってはボトルを忘れたという理由をつける予定だったようですが、
本気で忘れたらしい(苦笑)
信楽紅葉グルメポタ(20111127)

しばらくして、まさやんさんが来られ、ケンターニさんも来られ、全員集合!
今日は総勢5名でのポタ会です(^ω^)♪
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
まさやんさんとご一緒するのは初めてです。
いきなりこんなコースでいいんだろうか(゚m゚;)
ま、走りそうな人だし大丈夫やろ(笑)

まずはご挨拶。各々初対面だったりするので、自己紹介も。
じっとしてると寒いので、サッサと出発!

府道5号は、相方&まさやんさん&タカやんさんのうさぎチーム、
きゃうちゃん&ケンターニさんの亀チームで走ります。

というか私は犬打峠のために
いつもよりゆったり走ると決めていたのですww
ケンターニさんはうさぎなんですけど、お付き合いくださいましたノ(_ _ ノ)

和束のローソンで、「ちょっとした坂」の正体を明かすw

けれども、タカやんさん、まさやんさんは行ったことがないので
反応はそんなにナシ( ´艸`)よかった♪

ちなみにまさやんさんは大阪の方で、信楽に行くことも初めてなのです。
信楽へのルートがこんなもんだと思ったら・・・ま、大丈夫でしょう(笑)

まったり走り、いよいよ犬打峠だ!
果たしてリベンジなるか?!
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
暑くなること間違いなしなので、ここでウィンドブレーカーを脱ぐ。

「何度も休憩しますんで!」宣言のもと、最後尾を死守。

信楽紅葉グルメポタ(20111127)

あれれ、意外とサクサク上れてしまうゾ!(゜д゜)

タカやんさん、まさかの激坂に、
「なんやこれ、めっちゃキツイやんっ!」と怒りの色が(爆)

最初に地面の色が変わるところだって問題なく通過。
そこからすぐの待避所で相方がカメラを構えていた。
そこで、タカやんさんがストップ。相方に何やらクレームを言っていたようですww

ここは前回リタイヤした場所だったんですが、普通にスルー。
なんだかこれは行けそうだ(*´∇`*)♪

息は切れるけど、心拍はそこまで上がらないらしい。
足も前回のような怠さがない。
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
とにかくマイペースで上り続ける。

予想以上に長い(゜д゜;;
平均勾配11%が続くとやっぱりしんどいですね~。

信楽紅葉グルメポタ(20111127)

斜めに伸びる坂が目の前に見えたとき愕然となる{{{( ▽|||)}}}

前方のまさやんさんも「これはないわー」みたいなことを叫ぶ(笑)

その坂の途中で、相方とケンターニさんがカメラを構えておられたので、
まさやんさんストップ。私もゴールかと思いストップ。

しかしゴールはまだらしい<( ̄口 ̄||)>なんですとー!

信楽紅葉グルメポタ(20111127)
呼吸が落ち着くまで、まさやんさんと休憩~ww

そして、「あと少し」と言い残して去って行った
相方とケンターニさんの言葉を信じ、
まさやんさんと私は意を決して出発したのです。

サイクリストの
・ちょっと
・あと少し

信用ならないと相場が決まっているんですが・・・。

それを信じたい。
なぜなら本当にキツイからww
最高勾配14%とかですよ?キツイに決まってるさ(*´∇`*)

そして、

・・・
ゴールはまだか(;´Д`A ```
・・・
ゴールは(;´Д`A ```
・・・
ゴール(;´Д`A ```



あと少しじゃないっ!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そして、またもやサイクリストに裏切られたのですorz

もう足を着かねばならないか・・・と思っていた先がもうゴールだったので、
そのまま踏ん張って・・・

ゴール!!!(≧∀≦)♪
信楽紅葉グルメポタ(20111127)

わーい♪
二回目の挑戦にして、一度の足つきで上れちゃった(≧∀≦)♪

やっぱり寝る子は育つってやつ??(笑)

まさやんさん、崩れるww
信楽紅葉グルメポタ(20111127)

「紅葉&グルメポタじゃなかったんですか?!」と、クレームが(爆)

あ、クレームは全てケンターニさん経由で、
責任取り係であるつきひかりさんへ届くことになっておりますのでww

みなでタカやんさんの到着を待つ。
あれ、なかなか上って来ない(゜д゜;;
あまりにも長いので心配になり、相方が捜索に。

しばらくして相方が戻ってきて、タカやんさんも上がって来られました!
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
休憩されてたようで、トラブルでなくよかったです(^ω^)♪

いや~みんなで無事登頂できてヨカッタヨカッタ(*´∇`*)♪

そして、相方、ケンターニさんによる次の発言に三人は愕然とするのです。

「ここから金胎寺までしばらく上ります」

まだ上るの~?(;´Д`A ```
と、一様にブーイングww

相方「ここからは7%くらいの勾配だから大丈夫(^^)」

そりゃ今までより勾配はゆるいけども。。。

7%って言ったら、Mt.富士ヒルクライムの最高勾配くらいか。

疑いつつも走り出す。

あれ、ゆるっ!(゜д゜)

今までの坂からすると、まるで平坦のよう。
ん~これは楽だ(*´∇`*)♪

サクサク上れちゃう。
けど、これまた長いんですよね~。
落ち葉とかいっぱいあるし、ちょっと怖い。
車とすれ違うには停まって落ち葉の上に避けないとダメなくらい狭いとこもあったし。

まさやんはサクサク先頭を行かれていたのですが、
途中で休憩されてましたww予想以上に長いですよね、ココ(苦笑)

私はケンターニさんとおしゃべりしながら上る。
途中で勾配11%くらいのとこもあったし(゜д゜)話が違う!

信楽紅葉グルメポタ(20111127)
ビューポイントでストップ。
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
茶畑が広がって、なんともきれいなところです(*´∇`*)♪
タカやんさんも来られ、しばし談笑。
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
まだまだ先はあるんだそうで・・・(´Д`) =3
でも行くっきゃない!
信楽紅葉グルメポタ(20111127)

とにかく上り続け、ようやく金胎寺へ到着!
お寺には行ってませんがww
信楽紅葉グルメポタ(20111127)
みんなで記念撮影♪

犬打峠超えて金胎寺までは予想外に楽でした。
このくらいの勾配が続くのは問題ないのか、
はたまた犬打峠の後だからか・・・ww


さぁ、あとはほとんど下りなんだって。
なのでウィンドブレーカーを着こむ。

つづく・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

誰がなんと言おうと(たとえ本人でも)きゃうちゃんさんはうさぎさんですよね~~~。
今年の丹後半島ポタで完全にその片鱗が覗いていた、というより片鱗が80%くらい。
寝る子は育つってヤ~ツ~なんですね~。
PPM、もしかして早くもお役御免か・・・?(笑)
nob | 2011.11.27(日) 22:23 | URL | コメント編集

●こんばんは

今日は、ありがとうございました。
そして犬打峠のリベンジおめでとうございます!
nobさんも仰っているように私も、きゃうちゃんさんは、うさぎさんだと思いますよ。
そろそろ脱ポタリンガー宣言されたらどうですか~。^^

となると純粋なポタリンガーは、私とヒナえもんさんだけですね。
ヒナえもんさんによろしくです!^^
タカやん | 2011.11.27(日) 23:29 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

今晩は!

今日はご一緒できなくて残念でした。でも、激坂と聞いて、やっぱ仕事前に行くのはやめておいて正解だったと思いました。

もし、仕事がなくて参加させていただいていたとしても、どうなっていたか考えると、それはそれで恐ろしいです。(笑)

でも、恐いもの見たさの心理か、ちょっと行ってみたくもあるんですよね。

続編、楽しみにしています。
たなっぴー | 2011.11.28(月) 00:28 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nobさん

誰がなんと言おうと、亀です、正真正銘のポタリンガーです!
寝る子は育つんですww

> PPM、もしかして早くもお役御免か・・・?(笑)

PPMはヒナえもんご用達ですので(笑)
もちろん私も春の出石ライドにはPPMを依頼しますww
きゃうちゃん | 2011.11.28(月) 00:40 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

お疲れさまでした!
犬打峠は嬉しかったです(*´∇`*)♪
タカやんさんなら二回目は余裕ですよ!

nobさんはずいぶん勘違いをされているようでww
あんなに遅いのは亀以外の何物でもありません(苦笑)
なので、永遠のポタリンガーです♪

純粋なポタリンガーは、ヒナえもんと私の二人ですよ~(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.11.28(月) 00:48 | URL | コメント編集

●Re: お疲れ様でした!

>たなっぴーさん

こんばんは。
今日は残念でしたね。
犬打峠、たなっぴーさんなら余裕でしょう♪
是非!
ただ、寂しい感じの奥まったところになるので、
女性一人ではオススメできませんね(^^;;
道が狭くてカーブもキツイのに、車が多いときは結構通るらしく、
ちょっと危ないそうなんです。。。
折り返した場合の下りは相当危険だそうです。
なので、ちょっと行きにくい場所でもあるのです(--;;
きゃうちゃん | 2011.11.28(月) 00:53 | URL | コメント編集

●やはりTeamきゃうちゃんは○態チームだったのか・・・

> サイクリストの
> ・ちょっと
> ・あと少し
> は信用ならないと相場が決まっているんですが・・・。

たしかに!
きゃうちゃんさんの永遠のポタリンガー並に信用ならないですね!!
(とっくにきゃうちゃんさんの正体には気付いていましたけれどw)

そんなコースで紅葉・グルメポタに行くなんて、○態さんの所業ですw

サカリキ | 2011.11.28(月) 11:27 | URL | コメント編集

●Re: やはりTeamきゃうちゃんは○態チームだったのか・・・

>サカリキさん

何をおっしゃいますか(*´∇`*)♪
カーブは曲がれない、狭い道は押す、めったに乗らない、
そんな私はポタリンガー以外の何物でもないですよw

> そんなコースで紅葉・グルメポタに行くなんて、○態さんの所業ですw

〇態さんなら、半分の時間で着いていますよ♪

時間はかかりますけどなんとか完走できたので、
このルートは正式にポタリンガーコースに設定されました(爆)
きゃうちゃん | 2011.11.28(月) 15:48 | URL | コメント編集

日曜日はありがとうございました…って
なんですと~。
あのルートがポタリンガーコースですと!!
やはり恐るべしチームきゃうちゃん。
次からは本文、コメント及び行間を
しっかり読んで参加ですね(笑)
まさやん | 2011.11.28(月) 21:47 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>まさやんさん

お疲れさまでした!
あ、ちゃんとコメント確認されてますね(笑)
コメントの中にお宝ポイントが隠されているかもしれないのです(*´∇`*)♪

いや~まさやんさん怒ってたんじゃないかと心配してたんですよ~。
よかったです!楽しんでいただけたようでww
またよろしくお願いしますね♪いろんな意味でゆるいチームですが(笑)
きゃうちゃん | 2011.11.29(火) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
