2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年11月22日(火)

よっしゃ!ジテツー

いや~寒いですね~((゜д゜))

本日のお弁当は、手作りツナ卵サンドイッチ。
昨日仕事から帰ってバタバタして、
午後10時頃「さぁ、作ろう」と思ったわけです。

すると、

マヨネーズがない!!!( ̄□ ̄;;

もうマヨネーズなしでいくか??と思ってたんですが、
相方に言うと、「よし、作るぞ!」と言い出したんですね。
はいっ?(; ̄Д ̄)

明日こそジテツーしたい私は、早く寝たいわけです。
なのに、レシピをググって確認し、
初のマヨネーズ作り開始!(´Д`|||)

卵黄1個、塩コショウ少々、酢大さじ1、油180㏄

相方、酢はテキトーに入れる。
油は計ったものの、えらい多いな(゜д゜;;カロリー高そ

卵黄と塩コショウ、酢をしっかり混ぜて、油を少しずつ加える。
油を一度に入れると分離してしまうのだ。

けど、油多くないか?!( ̄Д ̄;;
相方が電動ミキサーで混ぜて、私が油を入れる役だったんですけど、

めんどくさー( ´△`)

時計を見ると、すでに午後11時半・・・(T△T)

お願い、早く解放させてくれ~orz
これからサンドイッチ作って、明日の用意して。。。
やることいっぱいでしんどいよぅ( ノД`)

私は途中離脱して、サンドイッチ具材のゆで卵を潰したり、パンの用意。
結局油は半分くらい余って完成(゜д゜)
なんか酢と油の匂いが気になる・・・。

でも、とにかく初自家製マヨネーズを使ってサンドを作る。
もうどうでもいいんです。早く寝たいんです・゚・(ノД`;)・゚・

で、結局午前1時過ぎに就寝orz
ジテツーは半ば諦め。

けど、こういう日に限って早めに起きれたんですねー。
でも結局出る間際にバタバタして、ちょいとギリ?(゜д゜;;
それでもジテツー強行!!!(>ω<)/

あまりにも久しぶりなので、きっとしんどいに違いないから
早めに出ようと思ってたのにこのありさまでございます(´Д`) =3

ちなみに上り坂多しなので、ウォームドライにウィンドブレーカーのみ。
下はストレッチパンツ。汗かかないと見越して仕事用ユニパンです。
ヘルメット下は、冬用キャップ。グローブは冬用です。

顔が冷たい(>_<)

けど、意外としんどくない。
鈴鹿の恩恵??
上り坂だっていつも以上に楽な気がしたし、追い風・・・という感じもなかったけど?
意外とスイスイ楽に走っていつもくらいの時間で到着。

え、寝る子は育つってやつ??(笑)

ちなみに途中でウィンドブレーカーを脱ぎました。
さすがに上り坂続くと暑い。

仕事を終えて、今日は飲み会なので、目的のお店までダッシュ。
途中曲がるところを間違えて住宅街に入り込み、迷子になってしまったし(゜д゜;;
住宅街は一度入ると出れないとこありますからね~。
で、歩道を押したりなどし、ようやく大通りに出られたわけでε-(;ーωーA

なんとか目的の場所に到着。
わいわい騒いですっかり遅くなりましたけど、楽しかった~(*´∇`*)♪
もちろんアルコールなしのウーロン茶です!
いっぱい食べました♪

あ、そうそう、マヨネーズから手作りしたサンド、めちゃうまでした!(゜д゜)
一日冷蔵庫で置いたからなのか、酢や油の臭みも消えてて、あっさりマヨになってました♪
けど、やっぱりめんどくさい(笑)


(ロデム号)
2011年11月22日(火)猫の日
走行時間:53分33秒(23分44秒)
走行距離:17㎞(8.05㎞)
平均時速:19.0㎞/h(20.3㎞/h)
最高時速:39.3㎞/h(35.2㎞/h)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

おはようございます。
夜中にマヨネーズを作り出すMURAさんのバイタリティーに感心しました。
結果的に美味しく出来て良かったですね。
でもやっぱりマヨネーズは作るより買うほうがよさげです(笑)
めっきり寒くなりジテ通が段々と辛くなる時期ですよね。
まあ走り出すと気持ちがいいのですが。
乗り初めだけちょいと気合が必要ですね。
kimotoshi | 2011.11.23(水) 08:53 | URL | コメント編集

●まいぺーす

こんばんはー。

きゃうちゃんさんの相方さんって・・・・・マイペース?な方なんですね。 (^_^;)
次はカロリー1/2のマヨネーズに挑戦されてみてはどうですか? (^^)
通行人 | 2011.11.23(水) 22:06 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>kimotoshiさん

思い立ったというか、もっと簡単に作れると思ったというか(笑)
相方的にはマヨネーズなしのサンドは考えられなかったのかもしれませんww

私は暑いときより寒いときのほうがいいですね。
けど、顔が痛いのは辛いところ。マスクすると息苦しいですし。
でも自転車で通勤したときのほうが調子いいんですよね~(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.11.23(水) 23:40 | URL | コメント編集

●Re: まいぺーす

>通行人さん

こんばんは。
マイペースというより、もっと簡単に作れると思ったんですかね~w

実際油はレシピの半分しか使わなかったので、結果的にはカロリー1/2になったようです(笑)
きゃうちゃん | 2011.11.23(水) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
