2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月15日(水)

チームきゃうちゃん嵐山へ!!続編

体育の日の前日である10月12日(日)、とうとう嵐山へのロングライド(?)を決意したチームきゃうちゃん。少し肌寒い秋晴れの中、嵐山八幡木津自転車道を快調に走る一行。最初から弱気発言だったヒナえもんも秋の景色に大満足の様子。嵐山へ何度か行ったことのある相方に続くヒナえもんときゃうちゃんは、あっという間に今までの最高距離に当たる流れ橋を過ぎ、着々と嵐山へと向かう・・・までが前回のあらすじです。

・・・

ちょうどよいくらいの気候だからでしょうか、女性チャリダーを結構見かけました。
すれ違う場合は、一瞬なので、どんな自転車に乗ってるとかウェアがどうとかはっきり見れないので、ちょっと残念です。みんなどんな自転車に乗ってるのかな~とか、ウェアは気になるところなんですけど・・・狭い道なんかは、すれ違うとき接触しないように注意することに必死だし(^^;;

CRはほとんど一本道なので、走りやすいです(^-^)
信号で何度も停まったり、車の排気ガスでしんどくなることもないし。
やっぱりCRっていいですね~。

しかし長時間走ってると、さすがに手が痛くなります(゜д゜)
ちょっと真ん中を持ってみたり、端っこを持ってみたり、腕の角度を変えたり・・・いろいろしてはみるんですが、フラットバーでは限界がありますね(^^;;
ドロップハンドルだと、その点は楽(?)らしいのですが・・・私にはまだ怖いかも(゜д゜)

途中から、向かい風で結構しんどくなりました(゜д゜)
ヒナえもんはものすごいスピードダウン。
相方に全く付いていけない状態に(^^;;
軽いギアでなんとか乗り越えます。
風向きがこのままで、帰りは追い風になってることを期待したい。

嵐山まで約15kmのあたりで、コンビニに行くためにちょこっと道を逸れました。
ちょっと行ったところなのに、急に交通量の多い道路へ出たのでびっくりしました。
CRってすごい静かなんだな~と改めて感じました。街中の自然みたいな。

信号で停まるときに、ちょっとバランスを崩してしまい、ビンディングを外してないほうへ傾いてしまいました(゜д゜)

「危ない!!( ̄□ ̄;;立ちゴケしてしまう!(゜д゜;;」

と、思った瞬間、ものすごい速さでもう一方のビンディングを外してました。

セーフッ(--;;

先日の立ちゴケのおかげで、反射神経がレベルアップしたようです(笑)
その後も、同じような状況になってしまったのですが、やはりものすごい速さで両方のビンディングを外し、立ちゴケを免れました(笑)

再びCRへ。
嵐山まで、もう一息!!
途中、大きな道路を渡ったり、歩道の狭い橋を渡ったり、畑の中の道を走ったりと、ヒナえもんときゃうちゃんにとっては難関な道も多かったですが、再び一本道に出たので、ちょっとホッとしつつペダルをまわし続けます。

途中、両端に背の高い草が生えてるところで、自転車とすれ違う際、極力端っこに寄ろうとしたため、なんとシューズにツタが絡まってしまいました!!( ̄□ ̄;;
ツタが切れたので、転ぶことはなかったのですが、危険を感じたのでストップしました(゜д゜)
ペダルにも絡まっていたので、このまま走ってたら危なかったかもしれません(^^;;

そんなちょこちょことした笑天の妨害はありましたが、嵐山はもう目前。

ちょっと下りに入ったところで、突然目の前を走ってるヒナえもんが転倒!!( ̄□ ̄;;

ガシャーン

相方、きゃうちゃん「(゜д゜)」

相方は振り返って、驚いてる様子。
きゃうちゃんは呆然と見つめつつ、自分がどうすればよいのか一瞬躊躇います。

<きゃうちゃんの思考回路の変遷>
1.とりあえず転倒したヒナえもんの横を通り過ぎる?
→いやいや、それはひどいやろ

2.停まって、ヒナえもんの安否確認?
→そりゃそうやろ


きゃうちゃん緊急停止。
「って、ビンディングやし!!( ̄□ ̄;;」
と、思った瞬間、もう両方のビンディングを外してました(゜д゜)
立ちゴケ経験万歳?!我ながら驚くほどの反射神経です(笑)

ヒナえもんがコケたところは、黄色いポールの横。
相方が、前方から来るチャリダーのことを考え、二本のポールの真ん中を避け、左側に進路変更したらしいのですが、ヒナえもんは相方の行動にびっくりして、慌てて同じように進路変更したらしい。
でも、ヒナえもんの判断は遅かったらしく、左に避けきれなくて、ペダルがポールに当たってしまったらしいのです。

ずいぶん派手にコケたヒナえもん。
草むらに倒れたので、なんとか無事だったのですが、コケる場所がコンクリートだったら結構危険です(゜д゜)

ヒナえもんは、どうも相方の行動と同じようにしないといけないと思ってるらしく、追い越しのときも同じタイミングでしたりと、後ろから見てるチームきゃうちゃん総監督としてはちょっと不安な点があるのです。ノーアドバイスですが(笑)←いや、しろよ
ちょこちょこっとはアドバイスしてるんですよ、だいぶ後で(笑)

きゃうちゃんが先頭を走ると、後方のことを考えず、サクサク走って行くからとのことで、先頭にしてもらえなかったのですが、相方も結構後方のこと考えずに走ってると思ったり(笑)きゃうちゃんよりましですが(笑)

ヒナえもんは怪我もないようだったので、すぐに再出発しようと思ったのですが、なんとチェーンが外れてました(゜д゜)
ジャイコのチェーン外れた!
ここで、我がチームきゃうちゃんのメカニック担当である相方の活躍を期待したい。

相方、草むらで棒切れを探す。
手や工具を汚さないために棒切れを使うらしい。
ヒナえもんも一緒になって探します。
きゃうちゃんはおもしろがってビデオを撮ってます。←オイッ

いや~ヒナえもん無事でよかった。
ちょっと擦りむいただけらしい。
ジャイコのグリップとサドルがちょっと擦れたのと、ヒナえもん初のサイクルジャージであり、おニューのウェアに草の汁がつき、擦れてしまったくらいです。←かなり悔しそうだった

棒切れを見つけた相方は、ササッとチェーンを直してくれました。
さすが、チームきゃうちゃんが誇るメカニック担当相方!!!
見事に活躍した相方に5000点。←巨泉のクイズダービー風

相方を見やると、ひっつき虫がびっしり服に付いてました(゜д゜)
棒切れを探したときにくっついたらしい(^^;;
きゃうちゃんは、ビデオ撮影&写真撮影の義務がありますので、相方とヒナえもんが必死になって取り除いてました(笑)

さぁ、気を取り直して再出発。
ちょこっと走ったら、もう到着でした(゜д゜)
ヒナえもんは、本当に嵐山目前でコケたらしい(^^;;

嵐山到着~!!!
嵐山到着!!お疲れ様です♪
嵐山まで走りきりました♪
私のサイクルメーターでは、走行距離48kmでした。いや~すごいすごい。あっぱれです。まだ片道ですが(笑)
無事(?)三人で到着できたのは、本当に嬉しかったですね(^-^)
ゆっくり走ってたので、きゃうちゃんとしましては、ほとんど疲れてません。こんなに楽に到着してよいのかしら?と思ったくらいです(笑)途中の向かい風にはちょっとてこずりましたが(゜д゜)
ヒナえもんは転倒したショックもあり、ちょっと疲れてるようでしたが(^^;;

とりあえず、嵐山観光へ・・・

再びつづく・・・

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:46 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

お疲れ様です。
とりあえず半分達成ですね。
ヒナえもんさんも怪我なくよかったですね。
後半を楽しみしてます。
Gっスカイ | 2008.10.16(木) 09:18 | URL | コメント編集

>Gっスカイ
ありがとうございます。
ゆっくり走れば、ロングライドも夢じゃないんですね~。
相方と私からすると、ヒナえもんの転倒した場面はあまりに意外だったので、本当にびっくりしました(^^;;本当、怪我なくてよかったです。
次で完結になるハズ(?)なので、また覗いてくださいね~♪
きゃうちゃん | 2008.10.16(木) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
