2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011年11月16日(水)

噂の天然酵母パン「MIA'S BREAD」

今日は急遽振替でオフとなったので、
どこかへ走りに行こうかと思ってました。
そしたら昨日の夜中雨が降りだしてちょっと萎みぎみに∈(´Д`)∋

けど、朝はよいお天気。
天気予報で「この一番の寒さ」とかいろいろ言われてたわりに寒くない。
猫たちは寒いのか、朝から長時間大運動会が繰り広げられてましたが・・・ε-(;ーωーA

どこへ行こうか・・・(´-`)

考えていたのは・・・

1.法隆寺&ブランデーケーキのオリジン
2.ハーブクラブでランチ&パン購入
3.MIA'S BREAD


喉はまだ腫れている。
無理してこじらすとやっかいだ。
扁桃腺が弱いので、喉の腫れには要注意なのです(--;;

実は奈良人でありながら、法隆寺へ行ったことがないww
今月末まで秘宝展がやってるらしいのでこれは行っておきたい。
けど、国道も通るし、なんだか喉には優しくなさそう。。。
道も危ういし(苦笑)

ハーブクラブの今月のランチが気になる。
パンもほしいし。
けど、ちょっとした上り坂で呼吸困難になりかけた先週末。
これは厳しいかもしれない。

じゃ、MIA'S BREADか?!
これは先週末にヒナえもんと見たので、場所は覚えてる。
走るには近すぎるけど、喉の調子のことを考えるとここだな。
ま、パンを買いに行ってみるということで(笑)

けど、このMIA'S BREAD。
買い方がどうも難しいらしい(-ω-;)
ネットで調べると、情報が交錯していていまいちわからん。
ここのHPを見てもさっぱり??

朝早くから整理券を配って、買える時間になるまで待たないといけないらしい。
そういうのは面倒なので、今まで避けてきたんですよねー(笑)

整理券を受け取っても順番が遅いと売り切れてたりするらしいとの情報も。
結局整理券を配る時間もよくわからないし。。。
じゃ、見に行く程度の気持ちで開店時間くらいに行こう(・ω・)/
けど、パンの販売時間は午前11時という情報と、午前11時半というものが。。。
どっちやねん!(-"-)/

とにかくネットで調べた口コミはさまざまで混乱する。。。
どんだけややこしいお店やねん、と思いつつ、午前11時半を目指して出発。

歌姫街道をダッシュし、PIZZERIA VILLAMAGO付近で横道へ入る。
さすがに日曜の今日なので、迷うことなく到着!
MIA'S BREAD
MIA'S BREAD(20111116)
閉まってた日曜と違って、車も自転車もたくさん停まっています。
パン売り切れてるかな??(゜д゜;;
MIA'S BREAD(20111116)
恐る恐る近づくと、店員(オーナー?)の男性が外にいらっしゃったので、
買い方を質問。
お店の右手がカフェ、左手奥がパン販売所らしく、
パン販売所の手前に置いてあるカゴの中の番号札を取って待てば呼ばれるらしい。
↑上の画像は、カフェ別棟(左)とパン販売所(右)
MIA'S BREAD(20111116)
ちなみにパン販売は、午前11時からでした(゜д゜)
もう出遅れてるやん(笑)

カフェは午前9時から。
なんだかややこしいので、お店情報をまたアップしますww
MIA'S BREAD(20111116)
待ち時間には本があるといいとの情報を得ていたので、
先日大人買いした懐かしい漫画を読んで待ちます。
やっぱりアタゴオルの世界好きだ~♪

構えていたわりに、二組くらいを待ったくらいで順番がやってきました(゜д゜)
私の前の方はたくさん買われていたので、期待薄で店内へ。
MIA'S BREAD(20111116)
おぉ!あるじゃないか!!!(≧∀≦)♪
店員さんに確認して店内を撮影させていただきました。
MIA'S BREAD(20111116)
壁にはCDがたくさん(゜д゜)
狭いところなので、一組ずつ店内に入るやり方らしい。
自分で次の人の番号を呼ばないといけないとの情報もあったんですが、
ちゃんと店員さんが呼んでくれました。

いろんな種類のマフィンがあったので、ほぼ全種類購入。
ヒナえもんの分もなので、大人買いです(笑)
MIA'S BREAD(20111116)
これで3,200円くらい。
ほぼ全て二個入りなので、1袋400円前後。
ちなみにパンの値段は書いてません。。。
それも前情報で入手してたので驚きませんでしたがww

サンドが有名らしいのですが、カフェでのみ売ってるらしい。
カフェは番号札いらないんだそうです。
けど、もうバックパックに入らないので今日は終了!(笑)

復路はゆったりと古墳沿いの道を♪
MIA'S BREAD(20111116)
大きなカメラを持った方がたくさん散歩されてました。
紅葉ですしね~。
室生寺の紅葉もきれいだろうな~。

帰宅後、早速パンをいただきました。
モチモチしててやわらかく、あっさりしててうまーでした♪
天然酵母の無添加パンだけにさっぱりとしてます。
ここのサンドはきっとおいしいと思う!

一番気に入ったのは、りんごのパン♪
MIA'S BREAD(20111116)
ヒナえもんに連絡したら、なぜか偶然午後休を取ったらしく、
早速取りに来てました(゜д゜)
嗅覚が働いたのか??(爆)

(ロデム号)
2011年11月16日(水)
走行時間:23分44秒
走行距離:7.41㎞
平均時速:18.7㎞/h
最高時速:43.0㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

MIA’S BREADは予約していくのが確実ですよ。
当日9時にWebページを見て、本日のパンをチェック。
希望のパンをメールかFAXで連絡しておいて、
後で取りにいけばOK。
現地まで行って番号札を持って待っていながら、
目の前で根こそぎ買っていかれた苦い経験がありますので...

巻きパンがイチオシですよー。
タルト系もおいしかったかな。
ケンターニ | 2011.11.16(水) 21:35 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ケンターニさん

おぉ、MIA’S BREAD常連さんですか(゜д゜)
その予約というのもいまいちよくわからなかったんですよ。
なるほど、当日朝に予約できるんですね~。
先輩!勉強になりました!(-人-)ww

いろいろ買えた私はラッキーだったんですね(゜д゜)
さつまいもの巻きパン食べましたよ!
おいしかったです(^ω^)♪
今度はサンドとタルトに挑戦だ!
きゃうちゃん | 2011.11.17(木) 00:24 | URL | コメント編集

こんばんは。
パン大好き人間の私には堪らん記事です(^ ^)
ここのパン屋さんはめちゃくちゃ有名なようですね。
以前テレビで観て行きたいと思ってましたが、買い方が難しいんですね(; ̄ェ ̄)
庶民の味のパンをここまでハードル上げるのもどうかとは思うのですが純粋に食べてはみたいですね(^ ^)
予約可能なようですので機会がありましたらポタを兼ねて行ってみます
kimotoshi | 2011.11.17(木) 21:56 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>kimotoshiさん

こんばんは。
kimotoshiさんもパン好きですか。
私とヒナえもんも相当です(笑)
パン屋めぐり行きましょうか??ww
この辺りはおいしいパン屋さんがたくさんあるんですよ(^ω^)

買い方はややこしいですね~(^^;;
私が行ったときはたまたま少なかったのか、
普通に買えましたけどね~。
当日予約ができるらしいので、これは大いに利用したいところですね。
ただ、今月来月は、土日月祝とお休みっぽいです(^^;;
平日お休みのときがあれば是非!
きゃうちゃん | 2011.11.17(木) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |