2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年11月15日(火)

笑天付きヒナえもんとグルメポタ

2011年11月13日(日)のこと。
相方はいつものメンバーとダムカード巡り。

私はまだ本調子じゃないし、お家でゴロゴロ・・・
と思っていたところ、ヒナえもんからお誘いと思われるメールが。

「歌姫沿いにできた石釜のピザ屋が気になります(゜д゜)」

あーチラシ入ってたね~。11月3日にオープンしたお店。
確かに気になる。

今回の風邪は普通に食べれるし、近いので行くことに。
まだ喉が腫れてるからあんまり走れないんですよね~(--;;
土曜に最寄駅まで行くにも、ちょっとした上り坂でしんどかったし。
呼吸が上手くできないというか、、、喉が腫れてるときの運動は辛い。

午前中は車も少なそうなので、往路は歌姫沿いの最短コース。
歌姫街道は狭いところがあるので、ちょっと危ないんですよね。

自転車日和なだけに、サイクリストをたくさん見かけました。
なのに私たちはめちゃくちゃ近場(笑)
10分ほどで到着~w
石釜ピザポタ(20111115)

イタリア石釜焼ピッツァ&カフェ
PIZZERIA VILLAMAGO
(ピッツェリア ヴィラマーゴ)

石釜ピザポタ(20111115)
え、こんなところに?と思うような歌姫街道沿いにあります。
開店の11時半くらいに到着したので、余裕で入れました。
石釜ピザポタ(20111115)
店内はシックでモダンな感じ。
広くスペースを取ってあるので落ち着きます。
石釜ピザポタ(20111115)
お洒落な石釜があります。

チラシにはいろんなランチメニューがあったようですが、
現在ピッツァランチ(ピザは2種より選択)とパスタランチ(1種)のみらしい。
どうも手一杯らしいです(^^;;
事前調査の口コミからしても、OPEN時は大混乱だったようで・・・。

情報によるとパスタは少ないようだったので、二人ともピッツァランチ。
ピッツァ、プチサラダ、ドリンクで1,400円なので、ちょいと高いですね~。

↓マルゲリータ

石釜ピザポタ(20111115)
生地は薄いタイプ。
石釜ピザポタ(20111115)

↓きのこと?のクリームなんとか(笑)
石釜ピザポタ(20111115)
石釜で焼いてるだけに、焦げ目がまたいい具合です♪
石釜ピザポタ(20111115)
モチモチしててうまー(゜д゜)
どちらもあっさりしてました。

気になったのは、サラダがピッツァと一緒に出てきたこと。
なので、待ち時間が長く感じられるんです。
サラダってのは先に出したほうが時間潰しにはいいと思うんだけどo( ̄ー ̄;)ゞ

気が付けば満席になってました。
並んでる人もいるし(゜д゜)
石釜ピザポタ(20111115)

ちなみにこのお店にはデザート工房が併設されてるとのことで、
スイーツの種類が多い。
物は試しと、私は注文時に”ガナッシュ”380円を注文。

余談ですが、、、
本日のランチの下に、スイーツも3種書いてあったんです。
・シフォンケーキ 50円引き
・牛乳プリン 〇〇円
・ショートケーキ △△円

値段ははっきり覚えてませんが、一つ目は「〇〇円引き」という表現なのに、
あとの二つは値段が書いてある( ̄ω ̄;)?
これも最初意味が分からず?でした(苦笑)
しかも、ランチを頼むと割引きになるのかも不明。
ヒナえもんと意見が分かれたので、店員さんに確認しました(^^;;

どうやらランチとは関係なく、「本日のサービススイーツ」ということらしい。
それなら、本日のランチメニューとは別にするか、上記表現にしたほうが親切かと。。。
値段も統一した表現のほうがいいな~。
シフォンは種類があるからかもしれないけど、各種〇〇円とか表現方法はあるし。

と、ぼやいてみる(爆)

さておき、ヒナえもんは注文時にケーキを選びきれず保留にしてたんです。
で、悩みに悩んで、ランチを食べ終わる頃に”モンブラン”を注文。

ドリンクは、二人ともカフェラテにしました。
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、カフェラテから選べるんです。
バリエーション多いのはスバラシイ!

しばらくすると、おずおずと店員の男性がやってきました。

店員さん、大変恐縮した様子で
「大変申し訳ございません。。。」

ヒナえもんと私は同じことが頭によぎる。

ま、まさかモンブラン売り切れ?!(゜д゜;;
笑天かーーーっ?!!Σ( ̄ロ ̄lll)


開店してすぐに売り切れもないやろと思うんですが、
笑天の手にかかればそんなこと関係なし!

☆知らない人のための笑天講座☆
笑天(わらてん)=笑いの天使
予想外の展開など、珍事は全て笑天によるものなのだ。
笑天の存在を知ることによって、全てを笑いに変えられるのである。
これにより、大きく怒りや落胆は減るのであるww

ヒナえもんの笑天は、食べ物関係。
楽しみにしていたお店が臨時休業、改装中であったり、
食べたいものが売り切れていたり、とにかく食べ物に関して恵まれていないww


二人とも警戒態勢で臨む( ̄Д ̄;)

店員「6名のお客様がお待ちなので、席を隣へくっつけたいのですが・・・」

なんや、そんなことC=(^◇^ ;

二人席をくっつけた四人席に座っていたので、テーブルを一つ外したいだけでした。
いや~びっくりしたーww

そして、ガナッシュとカフェラテが届く。
石釜ピザポタ(20111115)
カフェラテうまい!
石釜ピザポタ(20111115)
ガナッシュも甘さ控えめでおいしかったです♪

モンブランも無事(笑)
石釜ピザポタ(20111115)
タルト部分がランチ後には少し重いけど、
これも甘さ控えめでおいしかったです♪

石釜ピザポタ(20111115)
帰りに焼き菓子をいただきました♪

ピッツァは本当においしかったので、高いけどまた来る価値はあるかな?

このまま帰ろうかと思ってたんですが、
ヒナえもんが近くにあるパン屋へ行ってみたいらしい。

んじゃ、行きますか。

でも地図を持ってない。前日に大まかなものを見ただけ。
私は予定してないので、全く見てない。

そんなんで行けるのか?!( ̄Д ̄;;

それでも行ってしまうのが我々(笑)
以前金沢へ二人旅したときも、地図なしにお目当てのお店に辿りついたのです。
↑ヒナえもんの嗅覚が働くww

石釜ピザポタ(20111115)
佐紀町あたりは結構入り組んでる。
狭い道も多いし。歴史之道をうろうろ。
石釜ピザポタ(20111115)
同じ道をうろうろしたり、、、ポタポタと。

そして、ようやく発見!!!
MIA'S BREAD
石釜ピザポタ(20111115)
おぉぉ!!!スゴイ!私たち!!!(≧∀≦)♪

でもなんか静か・・・

・・・

石釜ピザポタ(20111115)

CLOSED=( ̄□ ̄;)⇒

石釜ピザポタ(20111115)
笑天・・・と思いきや、日曜休みなのは知ってたらしい。
じゃ、なんで来たの?(笑)

お店の前に置いてあるチラシによると、土日祝ほとんどお休みです(゜д゜;;
暦通りのサラリーマンは行けないということですね~。
月曜も休みだし、なんかやってる日のほうが少ないと思うくらい??(^^;;
これは食べるの難しそうだ。

諦めて帰路へ。
石釜ピザポタ(20111115)
古墳の水がなんだか干上がってる??
石釜ピザポタ(20111115)
鳥さんたちがくつろいでました♪
石釜ピザポタ(20111115)
紅葉しててきれい(*´∇`*)
石釜ピザポタ(20111115)
暑いくらいのお天気。

8パン屋巡りの話しになって、ヒナえもんは6パンまで行ったらしい。
パンランド、キャパトル、レガル、ノモケマナ、FUWARI、、、
あれ?あと一つなんだっけ?(笑)

ま、いいや(爆)

そう、それで、せっかくだから、
レガルの先にあるパン屋へ行ってみようということに。

レガルまでもゆるい上り坂が続くんですが、さらに上ります。
ヒナえもんは「結構遠い(;´Д`A ```」とお疲れの様子ww
私も喉が腫れてるから結構しんどい。
暑いし。

で、以前うなポタで来たお店の隣にあるパン屋さんへ到着!
石釜ピザポタ(20111115)

閉まってる!!!( ̄□ ̄;;

まさか日曜に閉まってるなんてあり得ない( ̄Д ̄;)

近づくと、、、

石釜ピザポタ(20111115)

「木の津まつり」に出店するため
臨時休業とさせていただきます。


まさかの臨時休業=( ̄□ ̄;)⇒
笑天きたーーーっ!!!!(爆)

実は、ヒナえもんはこの前日、正倉院展を見に行ったらしく、
帰りに一丁焼き「こたろう」へ寄ったらしいのです。
それにも「~へ出店するため、臨時休業」と貼り紙があったとか(笑)
続きますね~ww

がっくりと項垂れやる気のなくなったヒナえもん。
当然レガルへ寄って帰りました(笑)

(ロデム号)
2011年11月13日(日)
走行時間:1時間6分39秒
走行距離:15.7㎞
平均時速:14.1㎞/h
最高時速:34.8㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:32 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

きゃうちゃんさんこんばんは

ピザ、おいしそう!!
見ると食べたくなっちゃうんですよね。マルゲリータも
きのこのピザも大好きです。

それと、歌姫街道ってすごい名前ですね。
走ってるときれいな歌声が聞こえてくるんですか?
ヤッタラン副長 | 2011.11.15(火) 22:21 | URL | コメント編集

●待ってました!

今晩は!(・∀・)ノ

ヴィラマーゴ、1ヶ月くらい前から気になってました!仕事の送迎で通るたび、まだか~、店名出てるのにまだオープンせんか~?と車窓から見てました。

先週通った時、お花がいっばい店頭に並んでたので、オープンしたなぁ、と思って見てました。これは誰か行った人の話を聞きたいなぁと思っていたところです!ありがとうございます!今度行ってみますね。


そして、ミアズブレッド!3年位前から気になっているパン屋さんです。

早く行けば~って感じですが、佐紀町の交差点の近くらしい、としか知らなくて、歌姫街道から見えないので、仕事で通るたび、気になってました!

うわさでは、朝早く行かないと、昼頃行っても少ししか残ってない、朝も人が並んで待ってることがある、と聞いています。

近くを通っても、勤務中とか、もう昼過ぎ、とかでなかなか機会がないんです。

美味しいらしいので、是非行ってみてください!
たなっぴー | 2011.11.15(火) 22:34 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤッタラン副長さん

こんばんは。

おいしかったですよ(^ω^)♪
ナンのようなモチモチ感がありました。
あっさりしてるので後でもたれることもなかったです!

> 歌姫街道

確かに珍しい名前ですよね。
あまりに馴染みで気づきませんでしたがww
歌声は聞こえず、狭くて怖い(いろんな意味で)イメージの道です(笑)
このあたりには珍しい地名も結構ありますよ(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.11.15(火) 23:47 | URL | コメント編集

●Re: 待ってました!

>たなっぴーさん

こんばんは。

立地的にあの価格で大丈夫なのか?と思ってしまいますが、
ピザはおいしいのでなんとかがんばってもらいたいところですww
パスタは本当に少なそうでした。パンがついてるようでしたが不明です(^^;;

行かれる場合は、開店時間前後をオススメします。
12時過ぎると並んでましたからね。。。

> そして、ミアズブレッド!3年位前から気になっているパン屋さんです。

ずいぶん思い焦がれているんですね(笑)
もらった名刺によると、午前11時OPENらしいので、午前中で売り切れるなら
1時間で・・・となりますね(^^;;
私が聞いたのでは、整理券がいるとか・・・?
なんか面倒そうなので今まで行きませんでした(苦笑)
ま、近いので今度行ってみようかと思います。
きゃうちゃん | 2011.11.15(火) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。