2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年11月14日(月)

サイクルモードレポ~アイテム編~

2011年11月12日(土)
サイクルモードでのアイテムたち。
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114) サイクルモード(20111114)
全体的に見て、女性ものが増えたようでした。
女性ブースがあったり、女性のためのイベントがあったり。
お洒落な感じで作られていましたが、ちょっとかわいらし過ぎ?(・・;)
私はどっちかというとシンプルでシックなのが好きなので、
なんだか落ち着かないというか(苦笑)

なんかデザインがいまいちなのが多いんですよね~。
外国の美的センスが濃厚?でも国内メーカーのパールイズミとかも??
日本人特有の”余白の美”というものを掴んでほしいところですね~。

エコバックか?と思うようなデザインもあったし、
デザインコンテストとかして一般投票で商品出してくれないかな~?
とにかく???なものが多過ぎる(´Д`) =3

サイクルモード(20111114)
↑このROECklとかいうところのグローブがおもしろかった。
サイクルモード(20111114)
クッションが低反発なんです。
サイクルモード(20111114)
なのでとってもやわらかい。皮もやわらかかったし。
でもちょっと暑い感じがしたな。指切りは夏に使うもんねぇ。
ハンドルを握れないからどんな感じになるのかは不明。けどちょっと気になった。

あとOGKのグローブ。
女性ものを展開しているようで、女性コーナーがありました。
まだ試作品らしい指切りグローブを試着↓
サイクルモード(20111114)
クッションにはジェルが入ってるようで、結構よかった。
サイクルモード(20111114)
けど、やっぱり第一関節部分のみカットのものがほしい。
指が焼けるのは嫌だもの。
私の場合楽器もやってるし、指先日焼けは非常に恰好悪い(^^;;
というわけで、OGKの女性スタッフに要望をぶつけてきましたww

こんなグローブがほしい!!!

・第一関節部分だけカットしているもの
・クッション性が高いもの
・UVカットのもの
・手首部分は長めのもの
・デザインはシンプルかつ汚れが目立ちにくいもの
・色は派手過ぎないもの


OGKは、女性のフルフィンガーのみUVカットらしい。
サイズはフリーですが、やっぱり指が短い(´Д`) =3

ちなみにパールイズミのにぎり上手シリーズ春夏用ですが、
なんか小さめでしたよ(゜д゜)
男性用のLサイズじゃないと指先が合わなかったし(^^;;おいおい
グローブじゃないですが、パールイズミの春夏長袖ジャージで、
半袖にボレロが付けられるタイプ(上画像二段目右二枚)は結構おもしろかったです。

それから、気になったのはこのキャップ↓
VISOR BUFF
サイクルモード(20111114)
後ろはこんな感じ↓
サイクルモード(20111114)
いろんな使いができるらしいです。
サイクルモード(20111114)
実際に広げたりできなかったので、いまいちわかりませんでしたけど、
なんだか便利そう♪お洒落だし。

以上、サイクルモードレポでした!

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

淡路島ブース 寄って頂き ありがとうございます!
来年は クイーンあわじになって お手伝いして下さい(爆)
こうなったら グローブのブランド 立ち上げますか?(^▽^笑)
Black | 2011.11.14(月) 18:45 | URL | コメント編集

●女性向け

パールイズミって、サイズがどんどん小さくなってませんか!?
タイツも小さくなってます。グローブも小さくなってるんですね。
OGKの人に意見いってくれて感謝です。
第一関節だけ切ってるグローブ希望です。
あと、手のひらのクッションは重要ですね。
女性向けのデザインって、なんであんなにチャラチャラ&派手なのでしょう。
シンプルな美があると思うんですけどね。
今後に期待ですねー。
なす子 | 2011.11.14(月) 20:08 | URL | コメント編集

●サイズが・・・!!(笑)

あまりウェアーをみる時間はなかったのですが、それでもポコさん☆用にいろいろ見て回りました!!
しかし、正直言ってサイズがない・・・!!(笑)

僕たちもOGKに要望出そうかなー!!
yosshu0715 | 2011.11.14(月) 20:15 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

クイーンポタリンガーで・・・
あ、自分でブース出さなきゃ(爆)

> こうなったら グローブのブランド 立ち上げますか?(^▽^笑)

いや、本当に自転車ウェア&アイテムのデザイン自分でしたいです(笑)
気に入るものないんですよね~。
きゃうちゃん | 2011.11.14(月) 20:20 | URL | コメント編集

●Re: 女性向け

>なす子さん

えぇ!やっぱりそうなんですか?(゜д゜)
大きいサイズの人は困りますよねぇ。行きつくところがない(^^;;
グローブは小さめでしたよ。
今までのサイズで買うと危険かも。。。

OGKの商品企画まで伝わればいいですけど(^^ゞ
女性が開発に携わってないのかな?と思いますよね。
なんでそういうグローブが出ないのか不思議です。

クッションがないのが好きな人もいますけど、女性は皮膚も柔らかいですし、
クッション性のあるもののほうがいいと思います。
あ、女性向けはもしかして街乗り用としか考えてない?!(゜д゜)

派手なデザインは外国文化の影響かな~と思います。
まだ日本独自のものとして作れていないというか抜け出せていないというか。
先入観念とは怖いものですからね~。

とにかくリサーチもできてないですし、口を出したいことはたくさんあります!(笑)
きゃうちゃん | 2011.11.14(月) 20:35 | URL | コメント編集

●Re: サイズが・・・!!(笑)

>yosshu0715さん

それは大きな問題ですね(爆)
要望・・・私のより取り入れてくれるかもww

オリジナルものをオーダーするのも手ですね~♪
きゃうちゃん | 2011.11.14(月) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |