2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年11月13日(日)

サイクルモードレポ~全体編~

昨日はサイクルモードへ行ってきました。
二年ぶりのサイクルモードは規模が小さくなってたけど、
来場者はそこそこあったようで、午前10時過ぎに着いたら並んでた(^^;;

二年前は試乗受付にえらい並んだけど、今回はそうでもなかったな。
時間ずらせば全然並んでなかったし。
サイクルモード(20111113)
念のため試乗受付を済ませる。

会場内はこんな感じ↓
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)
サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113) サイクルモード(20111113)

画像多ッ!(;´Д`A ```

バイク選びをするわけでもないので、さらりとまわる。
淡路島のブースにもちゃんと行きましたよ!Blackさん!(笑)

奈良県ブースではまんま亭のまんまさんとまんまママさんに会いました♪
またまた猫談義で盛り上がりそうになりましたが、お仕事中なので早々に辞去w

まさやんさんを探しましたけど・・・いらっしゃらなかったようです。。
けど、午前中「ハンドメイドの魔術師たち」というブースで、
自転車百哩走大王というチームジャージを着た、まさやんさんらしき人を見かけました!(゜д゜)
「なんとなく似てる!」と思ったんですけど、チーム名をちゃんと伺ってなかったので、
話しかける勇気がなくww
何度かブースをまわったんですけど、結局お会いできずでした(。´Д⊂)

そうそう、電動変速のシマノアルテグラDi2を体験しました。
サイクルモード(20111113)
相方と交代で。
サイクルモード(20111113)
レバーを押すのではなく、ボタンを押すんですね。
黒いのとブツブツのあるボタン。
サイクルモード(20111113)
どっちがシフトアップでどっちがシフトダウンだったかもう忘れちゃった(笑)
けど、フロントギアの変速がかなり楽です!
私の場合、「よいこらせっ!」という感じでいつも変速してるんですけど、
これだとポチッと軽く押すだけなんです(゜д゜)

フロントギアは、いつも二度押ししないと変速できないんですよね。
押し込む力が弱いらしく・・・。
なので、そういう点では電動は楽なのかもしれない。

ま、別にいらないんですけど・・・というか買えないですけど(爆)

それから、一度だけ試乗をしました。
ピナレロFPクワトロ
サイクルモード(20111113)
すぐ乗れるとのことだったので(笑)

ANCHORの女性用を試乗してみたかったんですけど、
サイズが380とのこと。小さすぎるので諦めました(^^;;
410でも小さいのに絶対足が詰まる(´Д`) =3

で、試乗~♪
サイクルモード(20111113)
女性スタッフが渡してくれたんですが、サドル調整もなかったし。
自分でしろってか??(゜д゜)
私の前の人は男性でも背が低い人だったのでそのままでいけましたけど。。。
サイクルモード(20111113)
なんか緊張する(゜д゜;;

コース幅が以前よりさらに狭くなった気がする・・・。
コースに出るあたりで長電話してる人いるし。こういう人邪魔。
なかなか出られなくって、ようやく出れたと思ったら、
猛スピードで来た人と接触しそうになったし{{{{( ▽|||)}}}}
斜行する人もいるし、とにかく怖い!!
途中で出ようかと思うくらいに、冷や冷やものでしたε-(;ーωーA

なので、乗り心地なんてさっぱりわからない。
なんか硬い感じはしたけど・・・。

こういう場面で、猛スピードで走る、無理な追い越しをする人っていうのは、
自転車歴短い人で、いきがってる人なんだろな~と思う。
「オレは速いんだ!」と自己満足の世界に入ってるんだろうけど、
一歩外の世界に出てください、って言いたいね~。
何十年も乗ってる人、本当に速い上手い人ほど、
そういう乗り方はされてないですもん。

というわけで、サイクルモードでの試乗はもうこりごりですww
二度と乗ることはないでしょう。

と、まぁこんな感じでした。
アイテム編はまた後日~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:26 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

どうもです。
チーム名書いてませんでしたね。
まあ、チームで出展するとこなんてうちぐらいだろうと思ったもんで。

時間帯、場所、大王ジャージから考えて
きゃうちゃんさんが見かけたのは私でしょう。

うちのブース小さい割にメンバー余り気味で
あまりに暇だったんで一回りして午前中で帰りました~(苦笑)。
まさやん | 2011.11.13(日) 23:21 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>まさやんさん

まさやんさんなので、てっきり大阪のブースかと思っていたら
なんだか違う感じがしたので、~大王ブースかなというのはわかりましたw

やっぱりあのときの人は!
あれだけの中で出会えるなんて縁ありますね~笑天ついてる人ですか?(笑)

私たちも午前中で帰る予定だったんですが、14時半頃になってしまいました(^^;;
確かにあのブースは、たくさんスタッフがいましたね(笑)
きゃうちゃん | 2011.11.14(月) 00:32 | URL | コメント編集

●あえませんでしたね!!

僕は急遽仕事で日曜日にサイクルモードに出撃することになったので、出会えず残念です!!

僕も根拠なく行けばあえる気がしていたもんで・・・!!(笑)

サイクルモード、後で聞いたところによると、土曜日の方が混んでいたそうですね!!
でも日曜日も試乗コースはにたようなもんでしたが!!(笑)

噂によると、来年は開催されないかもなので、初めてですが、行けてよかったです!!(笑)
yosshu0715 | 2011.11.14(月) 20:12 | URL | コメント編集

●Re: あえませんでしたね!!

>yosshu0715さん

会えず残念でしたね!
私もなんとなく会えるという感覚でした(笑)

土曜日のほうが多かったんですか?!(゜д゜)
じゃ、以前より少ないような・・・(^^;;
自転車ブームもどこまで行くか・・・
とにかく体験できてよかったですね~♪
きゃうちゃん | 2011.11.14(月) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
