2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年11月09日(水)

にゃんこの憩いの場所♪

今日は咳もだいぶマシ。
ようやくピアノの練習できるようになりました。
猫に邪魔されてたいして進めなかったし・・・(TωT)

最近猫ネタをアップしてないということに気づいたので、猫ネタですw

我が家の猫たちのお気に入りは、テラス。
テラスに置いてるキャットタワーはみんな大好き♪
天国に旅立ったはくちゃんも大好きだったんです(^ω^)

リュイ(白)とタム(シャム系)↓
リュイとタム(20111109)

一時の陽だまりを楽しむわけなんですが、
だいぶ寒くなってきて日差しが弱々しくなってきました(^^;;

17時半でもう真っ暗ですもんね。
日が暮れるのもずいぶん早くなりましたね~。

夕方になるとテラスはすごく冷えるので、猫たちも早々に切り上げてます(苦笑)

今日はホントに寒い。明日は午後から雨のようだし、また寒くなりそうですね~。
にゃんこに湯たんぽが必要になるかな~。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:51 |  ねこ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●今晩は!

なんとセレブな感じの美猫ちゃん達!かわいいですね~(*´∇`)。

それにしても、うまく撮れてますね。

私は犬派で、柴犬を飼っていますが、動きまわるのでまともな写真がとれません。いつも一苦労です。
たなっぴー | 2011.11.09(水) 21:54 | URL | コメント編集

きゃうちゃんさんこんばんは

うちの近所の地域猫で、今年5月に生まれたばかりの
ハナが車にひかれて旅立ってしまいました。
とても人懐っこくて抱っこされるのが大好き、あまりに
かわいいので「うちで借っちゃおうか」なんて言っていた
やさきでした。
ご近所のアイドルで誰にでも愛されていたハナ。
今は悲しくて抜け殻状態です。。。
ヤッタラン副長 | 2011.11.09(水) 22:29 | URL | コメント編集

●Re: 今晩は!

>たなっぴーさん

ありがとうございます♪

柴犬ですか!かわいいんですよね~柴犬(*´∇`*)
ヒナえもんが昔飼っていました♪

動物を撮影するのは至難の業ですよね(^^;;
私も結構苦労してますよ。落ち着きない子なんて寝てるときしか撮れません(苦笑)
きゃうちゃん | 2011.11.09(水) 23:54 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤッタラン副長さん

こんばんは。
それはすごく悲しい出来事ですね。。。
ハナちゃんのご冥福をお祈りいたしますv-421

私のまわりの猫もたくさん交通事故によって命を奪われました。
すごく悲しいことです。家に入れようと思ってたような子ばかりです。
ご近所さんが飼おうと思った矢先に旅立った子もいます。。。
許せないやるせない気持ち・・・ですね。

でも、今大事なのは、ハナちゃんの幸せを願うことだと思います。
短いようですが、ハナちゃんは現世での使命を終えて、次の使命まで
天国で暮らすんですもんね(^ω^)
執着は足を引っ張ることになるそうなんです。
だから、私は天国へ行った子の幸せを願うようにしています。
こちらからハナちゃんの幸せをお祈りします(^人^)
きゃうちゃん | 2011.11.10(木) 00:15 | URL | コメント編集

こういう時は一軒家が良いな~と思っちゃいます

テレビで猫と暮らす家っていうのをしててキャットウォークがあって
それが吹き抜けで二階まで続いてて外に出せないから遊べるようにと
飼い主さんが言ってました

お家は買えないけど宝くじでも当たったらペットの為の家も良いなあ~(・∀・)



とあるブログで里親さんに手渡した猫をパニクったから川に捨てたと
保護主さんにメールがきたいう記事がありました
きっと虐待して死なせたから捨てた里親詐欺ではないかと言われてます

里親詐欺も見抜かないといけないから大変ですね
きの | 2011.11.10(木) 22:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>きのさん

猫の家、憧れます(*´∇`*)♪
うちは狭いので・・・(^^;;
宝くじ当たったらそういう家を建てたいですよね!

動物を虐待する人、間接的に殺める人、許せないです!
そういう人には必ず天罰が下ります。間違いなく。
箱根方面の十国峠のレストランにいた猫たちは、そこの責任者と店の一部の人によって
全部保健所に連れて行かれて殺されたそうです。(猫の味方だった店の人も少数いますが)
貰い手が見つかった矢先なんです。猫がいたらまた同じことをすると本人は言ってました。
そういう人がなんでとりあえず今は悠々と生活できるんだろうか、と思います。
きゃうちゃん | 2011.11.11(金) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |