2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年11月06日(日)

発熱のまま臨んだスズカ8時間エンデューロは如何に?!

白熱のスズカ・・・なわけですが、私の場合、

発熱のスズカ

だったわけですorz

とりあえず、無事終えましたよ。

第12回スズカ8時間エンデューロ秋sp

自転車に乗った最後の日は、10月29日の明日香サイクリングで、
とてもまったりしたものだったわけです。

で、11月2日から発熱&頭痛(´Д`|||)
さらに涙、鼻水、くしゃみのオンパレードで寝込んでしまったわけで、
結局一昨日の4日、つまりレース前日まで37度前後の熱があったんですね。
前日の頭痛は吐き気がするほどで、その日はあんまり食欲もなかったので、
本気で「明日のレースはやばい( ▽|||)」と思いつつ一日寝てました。
というか頭痛がひどくて眠れなかったんだけど(T-T)

相方は私の状態を見て、レースに行く準備をしていいものかオロオロしてましたが、
準備を促すと、遠足前の子供のようにウキウキしながら準備してました(笑)

私はそのとき廃人状態・・・(゚ω゚=)

そして、なんとか夕飯を食べて、なんとか眠る。
試走は諦めて、とにかく少しでも遅く家を出ることに。
午前4時起き、5時出発予定としましたが、起きたのは午前4時半。

起きた瞬間、眩暈。
頭痛がまだ残ってるし、体も熱いから熱も下がってなさそう。
けど、相方の今年唯一のリハビリレースだし、
なんとか行かねば(;´Д`A ```

相方に「行ける?(゚ー゚;A」といちお心配はされる。
無理でも行かねばならんのやろ?と思うww

熱は計らず、とにかく緩慢に準備。
食欲ないけど、おにぎりだけは作る。
あったかい紅茶と。

普通なら、今日はおとなしく家で眠っているだろうのに・・・。
私って、なんて根性あるんだろう(TωT)

そして、車中では廃人のごとく○┼<

うつらうつらしてたら鈴鹿サーキット近くのコンビニに到着。
お水を買ってすぐにサーキット駐車場へ。
駐車場は全て有料になったんですね~。

予定より早く午前7時半頃に着いた。
試走もしない、1時間全員エンデューロにも出ないであろう人たちのみなので、
車外で準備してる人は少ない。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
私は廃人のごとくなので、車内でグッタリorz

相方に全て準備してもらって、会場へ向かう。
なんか目が動揺してるのか体力落ちてるからかフラつくようで怖い(゜д゜;;
なので、狭い道では自転車を押して歩く。これも辛い(--;;

ようやく会場へ(;´Д`A ```←普通ならすぐなんだけどこの日は遠かった・・・

まず受付。
動くのを最小限にしたい状態なので、相方に行ってきてもらおうとすると、
「自転車を見ててもらいたいから一緒に来てほしい。」と言われるorz

一人でレース参加したとき一人でできたんじゃないの?とか思ったりww

で、相方「受付は5番だから。」と自転車に乗って移動。
私はフラつくので人の多い場所では自転車に乗れない。なので手押し。

すると、受付がない!!!( ̄□ ̄;;

相方「おかしいな~。」

もうしんどいんですけど(--;;

(案内を見る)

相方「あ!5番じゃなくて50番やった!(゜д゜)」

にゃにおぅ!!(*`Д´*)ノ"

とてもそんな遠くまで行けないので、一人で行かす(-”-)

配分されたピットNo.のところで相方を待ち、
戻ってきてから一緒に自転車をスタンドへ置きに行く。
もうすでにいっぱい。なんとか場所を見つけて置く。

1階はたくさん人もいるので、3階へ。
夏の鈴鹿とは違って3階はほとんど人がいない(゜д゜)
二人なので、座席へ。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
ゼッケンつけたり、走ってる人見たり。
結構涼しい。
車内でおにぎり一つと卵焼き食べたのみ。
いつもより食べれないなぁ。

相方は家で食べてきたし車内でもおにぎり一つ食べたからお腹いっぱいらしい。
と言いつつクリームパン(?)食べてたw
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方はストレッチ。私も軽くストレッチ。動くのしんどい(--;;

1時間全員エンデューロなど見る。
夏に比べて断然人が少ない(゜д゜)
なんだかまったりした雰囲気です。
まったりできない状況の自分が自分でかわいそうだ(TωT)

とにかく相方に言われている3周。
この3周だけ走れれば私の義務は終わるんだ(´Д`)

カテゴリが3時間男女混合(二人)なので、
私が出ないと相方も出れないんです。。。

最悪気分悪くなったら、2周になるかもしれないけど、
とにかく走ればいいのだ!

あ~体調よかったら5周走る予定だったのに、絶対無理やな。。。
楽しむどころか必死の状態なのが残念。
エンデューロは楽しめるところが好きなのに(´Д`) =3

1番手の相方は、午前9時過ぎにアップしにいく。
鍵を受け取るために、一緒に下へ。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
なんか地面が濡れてるなぁと思ったら、、、
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
雨降ったんや!!!( ̄□ ̄;;


いつの間に?!
3階にいる間だろうけど、全然気づかなかった・・・。
雨降るとこの体調じゃ厳しいな・・・と少し心配。

午前10時3分レース開始なので、30分前には並ぶから、
携帯やウィンドブレーカー、ツールボトルなど受け取りに行く約束をする。

私はアップしない。
というか少しでも動きを少なくするのが第一(;ーωーA

3階に戻ろうとするけど、階段の手すりにしがみつかないと上がれない(゜д゜;;
体力もつのか?!( ▽|||)

約束の午前9時40分前に下へ行ったけど、
もうみんなコースに出始めてるし∑( ̄ロ ̄|||)

相方は前方死守のはずなので、もうコースに出てるはず・・・。
ピットロードに並ぶ時間とかないんや(゜д゜;;

コースに出るあたりまで歩くけど、やっぱり相方いない。。。
スタート地点あたりまで歩く。

あ、6時間エンデューロの人が先だからまだコースに出てないかも(゜д゜)

と、また戻る。
けど「ゼッケン黄色が3時間で、白が6時間やな。」という会話が聞こえる。
見ると、黄色のゼッケンの人コース出てるし∑( ̄Д ̄;)

というわけで、またスタート地点あたりへ戻るorz

6時間組の後方に3時間組の集団ができつつあった。。。
すぐに相方発見。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方はキョロキョロしてるけど、全然気づいてない。
手を挙げても気づいてくれないし(゚◇゚;)
声あんまり出ないから声も出せないし・・・。

無言の訴え届かずorz

そして、3分遅れの午前10時6分に、
3時間エンデューロスタート!

後で携帯に相方から着信あったことに気づいたし。
あ、携帯に電話すれば荷物受取できたんだ(^^;;
おかげで相方は無駄な重量化をして走ることに( ̄ω ̄;)

しばらくフェンス越しに観戦。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
雨は一時的だったようで、全然降ってません。
よかったよかった。

先頭集団がやってくる様は迫力ありますね~。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
あ、相方も先頭にくっついてる(゜д゜)
2周まで先頭集団にいたので、8分ちょいでまわってきてる(゚m゚;)
予定では9分台なのに。。。ペース速いな。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
3周目でチギれてる。。。
と思ったら、なんか胃のあたりを押さえてる。
ということは、体調不良?( ̄Д ̄;;

ここで、心配しつつも走りきるための体力温存のために3階へ戻る。
とにかく階段がスローモーションでしか上がれない状態なので、
エネルギーを・・・とおにぎりをかじる。
けど、半分も食べれなかった・・・食欲がない。
無理に食べようとすると吐き気がするので諦めた。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
夏と違って、ピットロードの混乱もないようだ。
飛び出さないようテーピングでの仕切りもないし、
大きくマナー違反をしてるような人もいない。
こういうの、いいね。

気持ちだけのストレッチをする。
そして、下へ。
相方は1時間走る予定なので、午前11時過ぎに帰ってくるはず。
なので、午前10時50分くらいにはウィンドブレーカー脱いで自転車持って待機。
なんだか頭がボーッとしてるので、自転車の場所がわからなかったり、
何をすればいいのかわからなかったり・・・。
人に迷惑をかけないよう走らねば・・・とそれだけを考える。

午前11時8分、相方が戻ってきた!
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方「予定より1周少なくしか走れへんかったわ(-_-;)」
きゃうちゃん「え、そう?」
相方「途中で胃が痛くなって。。」
きゃうちゃん「交代後もしんどくなるようならがんばって交代するから。」
相方「いや、もう大丈夫だから。」


相方の予定は7周。
私が見てた感じでは予定通りみたいだったけど?
見てない周もあったしはっきりわからないな。

ラストはまた私が走る予定だったけど、
この状態では無理なので相方が走ることに。
けど、体調悪いなら助け合い?と無理を承知で↑上記会話(^^;;

と、こんな感じで交代に時間かかる。

そして私、きゃうちゃんのスタート!(;´Д`A ```

スズカ8時間エンデューロ(20111106)
予定では3周。

ピットを出るとすぐに計測地点を踏むことになる。
ピットアウトしてそのままピットインすると、1周したことにならないわけですね。
なので、3周ということは、ピットインの先のゲート(計測地点はピットアウト付近のゲート)を
3回通ればいいんだな、と思いこむ。
前回の記憶とかそんなこと考える余裕はない。相当熱でやられてますw

で、最初の上りを軽いギアのハイケイデンスで一気に走り抜ける。
シケインは道も狭くなるし、慎重に。

その後はとにかくまわす。
けど、呼吸を乱すのは危険なのでセーブしつつ。
とにかく悪化させてはいけないのデス。
走る前に飴を舐めたので、喉の乾燥は抑えられてる様子。

カーブや下りでは減速。
下りでは足をまわさずとにかく休憩。
カーブはフラついて転倒しないように子供より遅く曲がる。

上りではハイケイデンスでとにかく早く上りきる。
一気に終えるのだ!
↑なんか相方思考になってるw

そんなこんなで最終コーナーを曲がり切って、ホームストレートの上りに差しかかるとき、
サイコンを見ると、11分前半?
なんか速くないか??(゜д゜;;

去年12分45秒くらいでまわってたのに、
最悪最低な体調の私がタイムアップ?
セーブして走ってるのに??
ありえん。サイコンが変なんだろうか?( ̄Д ̄;;

と、まぁそんなことはどうでもよいので、とにかく2周目。
同じようなペースでまわる。
ちょいとしんどくなったら減速。

仮装の人とかいておもしろい。
まったり走ってる人が多い。
なのに、なんで私はがんばっているのだろう・・・?

とにかくセーブはしてるけど、できる限りまわす。
相変わらずカーブでは止るのか?と思われるほど減速。
体力落ちてる状態では下りも心配なので減速。
上りは一気に終わらせる。

なんか楽できないな(;´Д`A ```

3周目。
さすがにちょいとしんどい。
しかも詰まってる場所なんかあったりして、減速せざるを得ない。
ペースが変わるのもまた辛いもんだけど、
無理な追い越しなんてできないし、しちゃいけないし。
無理な斜行なんてもってのほかだしねぇ。

というわけで、なんだかペースの掴めないまま最終コーナーへ。
これで、ピットインを超えたあたりのゲートを三回踏んだ。
なので、この周をまわれば3周だ。
ラストだ!

とにかく走る。
痰が絡んできて呼吸が苦しい(゜д゜;;
とにかく水を・・・。
タイミングを見計らって走りながら飲む。
なんとか飲めた・・・(;´▽`A``

でも喉はイガイガ。
これは限界だ(´Д`|||)

とにかく痰が絡むので呼吸が苦しくなる。
セーブしつつ何も考えず、とにかくラストだと思って走る。

ピットイン。
無事相方と交代!
走りきった~(;´▽`A``
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方「何周走った?」
きゃうちゃん「3周」
相方「そうなん?」


なんかしっくりきてない感じ。
あまりに遅いから心配したんだそうです。
だって、体調悪いんだもん。

ちなみに待ってる間、ピット内をまわられていたDJの方に、
「きゃうちゃん?これは何と読むんですか?」と質問されて、
スピーカーでそのやりとりが流れてたらしい!!!( ̄□ ̄;;
全然聞こえてませんでした(^^;;

で、相方スタート。
交代にこれだけの時間かけてる人もいないだろう(笑)
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
相方はすぐに集団に乗って走ってました。
なぜか太陽の塔の人と並んで走ってるしΣ(・ω・ノ)ノ!

とにかく3階に戻ってインナーを着替えました。
これは正解。おかげで冷えずに済みました。
着替え持って行っててよかった・・・。

また下へ行って観戦。
おもしろい人たちがいろいろいました(^ω^)
スズカ8時間エンデューロ(20111106) スズカ8時間エンデューロ(20111106)
片足ケンケンの人はスゴイ(゜д゜;;何周走られたんでしょうか・・・。
着ぐるみで走れる人にも感心です。。。

いいペースで走る相方。
スズカ8時間エンデューロ(20111106)
さすがに私と交代する予定だった最後2周はしんどそうでしたが、
ラストはダッシュでゴール!(≧∀≦)
スズカ8時間エンデューロ(20111106)

無事に3時間走りきることができました!
よかった~(*´∇`*)♪

ラストは雨がポツポツきてましたが、なんとか雨に当たらず。

相方に聞いていたのは、男女混合参加者は22組。
携帯速報によると、チームきゃうちゃんは、11位。

ちょうど半分だ(笑)

相方にそれを伝えると、なんだかガッカリしてるようでした。
すみません、私が最悪な体調で完全に足を引っ張ってました(^^;;
もうちょい上を狙えると思ってたらしいけど、
まぁ、走れただけいいじゃないか。

相方は、

結構がんばったのに・・・。
オレはもう年だ。
もうダメだ・・・(T△T)


と、テンションダダ下がり(^^;;
なんか私のせいか??←違うらしい

ブースをうろついた後、帰宅。

で、相方がリザルトを確認し、ドタドタとやってくる。

何事じゃ?( ̄Д ̄;;

相方「男女混合二人では、うちら3位やんかっ!(゜д゜)」

えーーーっ!(゜д゜)

なんと、22組というのは、男女混合二人での話しだったらしい(゜д゜)
で、11位というのは、男女混合全体のお話しで、72組中のことだったらしい。

なんと!(゜д゜)

ちなみに、私は3周でなく4周走ってたらしい。
で、タイムはやはり1周目11分30秒くらい。。。
めちゃ速いやんっ(゜д゜)
最悪最低な体調で去年より1分短縮って。。。あんた。

2周目以降は12分30秒くらい
減速せざるを得ない場面が多かった3周目は13分くらいだったけど。

なんか速いじゃないですか、あの体調で。。。?

やっぱり寝る子は育つってやつ?(笑)

というか本気で1週間寝てたし。。。
↑笑えない事実

というわけで、

【チームきゃうちゃん結果】
カテゴリー:男女混合
11位/72組
(19周 3時間10分27秒 -3Lap 平均34.84km/h)


なのでした!
結構いい線いってるんじゃないですか?(笑)

これぞポタリングです!(爆)

相方はテンション上がりまくり、
レース後の様子とは想像もできないほどの変わりようw
我が家の猫フーガと手をつないで踊ってましたww

ちなみに相方は前半ちゃんと7周走ってましたし、
なんか勘違いの多いレースでした。
二人とも風邪でやられてたのか?!(笑)

なんにしろ、無事に終わってよかったです♪(^ω^)

合ってるかわからないけど、サイコンの記録↓
※ピット内からスタートし、交代後バイクスタンドまで
2011年11月5日(土)
チビクロン号
走行時間:50分52秒
走行距離:23.35㎞
平均時速:27.5㎞/h
最高時速:46.8㎞/h

そうそう、帰り、ミニストップで食べた、
濃いダブルベルギーチョコパフェ(?)結構うまかったです♪
スズカ8時間エンデューロ(20111106)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:59 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

お疲れでしたぁ!
風邪っぴき中にしては 良い成績じゃないですか・・・
あっぱれ~~!!(^▽^)
二日とも 雨が大した事無くて良かったですねぇ♪
やっぱり 日ごろの行いの賜物ですなぁ。。。(爆)
さ~~て 来年の為に・・・
ポタリングして 寝まくって鍛えるぞ~~!!(爆(爆)
Black | 2011.11.07(月) 15:02 | URL | コメント編集

●凄いですね!!

凄いじゃないですか!!(笑)
熱によってきゃうちゃんさんの眠っていた力が解放されたのでしょうか!!
なかなか1分もタイムを縮めるなんてできないと思いますよ!!

しかも3周走っていたと思っていたのが4周なんて・・・。
恐るべし!!
yosshu0715 | 2011.11.07(月) 19:37 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

勘違いの連続でしたけどね(笑)
とりあえず目標達成ということで相方は大喜びです♪
↑いつの間に目標になってたんだろう??ww

> やっぱり 日ごろの行いの賜物ですなぁ。。。(爆)

そうそう、日ごろの行いです!

> ポタリングして 寝まくって鍛えるぞ~~!!(爆(爆)

私も負けじと寝て待ちます(爆)
きゃうちゃん | 2011.11.07(月) 21:19 | URL | コメント編集

●Re: 凄いですね!!

>yosshu0715さん

寝る子は育つという証になりました(笑)

アップどころか試走もしてないので、
まさに布団からレースにダイレクトイン!(爆)
よく走れたもんだと自分でも感心してます(^^;;

今まで3周が限度だったので、まさか4周走れるとは・・・。
さすが寝る子は育つです!ww
きゃうちゃん | 2011.11.07(月) 21:23 | URL | コメント編集

ほー、身をけずってのポタ(?)なんて相方さん想い。
それにしても猛爆ポタ リミッター発熱開放恐るべし。

お身体ご慈愛召され。
まさやん | 2011.11.07(月) 22:48 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>まさやんさん

助け合いはダイジですから(笑)

階段もろくに上る元気がなかったのに、
よく走れたもんだと思ってます(^^;;
熱による超能力?・・・にしては遅い(笑)

お気遣いありがとうございます。
咳が治れば・・・。
きゃうちゃん | 2011.11.07(月) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
