2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年11月01日(火)

ユニクロ ウォームドライのインプレ

先日購入した、ユニクロ ウォームドライ。
冬場のインナーとして、またジテツー用として購入。

買ってから使う機会がなかったけれど、
先週末の明日香路サイクリングで初めて着用。
ウォームドライ(20111101)
この日、出発した午前8時頃の気温は、13度、日中は22度くらいか。

出発時もウォームドライに半袖でしたが、特に寒さを感じず。
袖部分の縫い目が先日の傷口に当たってちょっと痛かったのでずらした・・・(^^;;
肌触りはソフトで心地よい♪

日差しのある13度くらいではちょうどよい感じ。
ウィンドブレーカーはいらないですね。
ただ、時速30㎞/h前後で走ると暑かった・・・(;´Д`A ```

ちょいと汗をかいて集合場所に到着し、
その後は時速15㎞/hほどのゆったり走行。

ゆったりだとさほどの暑さは感じない。
だんだん日差しが出てきて、暑くなる。
さすがに20度超えると、ゆったりでもコレは暑い(;´Д`A ```

けど、我慢できる程度。
発汗性に優れているらしく、汗のべとつきはほとんど残らないようだ。
しかも、熱をしっかり逃がしてくれるようで、蒸れない。
これはスゴイ!(・ω・)b

日が落ちて涼しくなってもウィンドブレーカーは必要なし。
まぁ、朝ほどの寒さにはならないからな。

復路の爆走では暑くて再び汗をかいてしまったけど、
一日を通してちょうどよかったのかもしれない、と思ったり。
一日中ガッツリ走るにはまだ暑いと思うけどね(^^ゞ


というわけで、これからの季節重宝しそうです!
女性のはフルジップだし、着替えが必要なジテツーには必須アイテムとなりそうです♪
熱がこもらないところがいい!d(゚-^*)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:07 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●ユニクロ

以前、ヒートテックをインナーに着たら、汗がぺたっとして気持ち悪かったので、インナーはスポーツメーカーのがいいな、って着てなかったのですが。
最近はそんな商品をだしてるんですか。
今度ユニクロチェックしてみようかな。家の近所のユニクロは欲しい物が絶対おいてない店なんで、あるかしら(笑)
でも、今シーズンのヒートテックブラキャミソールのカップはジャストフィットで気に入ってます。(運動する日以外は毎日愛用しています)
なす子 | 2011.11.02(水) 00:02 | URL | コメント編集

●Re: ユニクロ

>なす子さん

確かにヒートテックではベタつきますね。
私もスポーツメーカーのインナーを愛用してます。
けど、半袖ジャージに合わせる場合、インナーだけに袖が短いのが難点だったんですよね(^^;;

その点、このウォームドライは袖も長いですし、
熱もこもらないので不快感がなかったんです。
ご一緒した方もそうおっしゃってました(^ω^)
これはかなり当たりなんじゃないかと思ってます♪
ジャージ着るまでもなくちょい乗りのときにもよさそうです。

まだ出だしだからありますよ!(笑)

> ヒートテックブラキャミソール

そうなんですか(゜д゜)
去年のとはやっぱり違うんですね~。
まだヒートテックは暑いので、あまり注目してませんでした(^^ゞ
今度見てみよう♪
きゃうちゃん | 2011.11.02(水) 00:16 | URL | コメント編集

●今晩は!

今日は何を着て走れば快適か、これは私の自転車のお悩みランキング第3位で、いつも結構迷います。

利用者さん宅に出勤なので、あまり汗だくでも失礼だし、行っていきなり着替えもできず、暑かったら1枚脱ぐくらいかな。

ウォームドライは、結構、いろんな条件下で着用できそうで、良さそうですね。
ファンデーションが服につかないような着替えるのはちょっと面倒なのでフルジップがいいです。

近々ユニクロに行ってみます。

URLについて、ご教示ありがとうございました!今日はそのようにしてみました。これでアクセスできるでしょうか?

たなっぴー | 2011.11.02(水) 00:39 | URL | コメント編集

こんにちは。
へえーウォームドライはよさげな感じですね。
私はこれからの時期は専らヒートテックばかりでしたがこれの方が幅広く使えそうな感じですね。
時間のあるとき早速ユニクロへ探しに行ってみます。
ってか男性用もあるんですよね???
kimotoshi | 2011.11.02(水) 16:18 | URL | コメント編集

●Re: 今晩は!

>たなっぴーさん

こんばんは。
通勤だと服装も限られたりしますしね。
私が今行ってるところは事務所に入らず着替えられるので、
自転車用ジャージで行くことが多いですけど。。。というほどジテツーしてませんが(笑)

たなっぴーさんの場合は着替えもすぐできないようなので、
驚かれない程度の恰好で行く必要がありますよね(^^ゞ

ウォームドライはフルジップもありますし、いいと思いますよ(^ω^)
ユニクロのサラファインインナーを着れていれば、
汗だくの場合はインナーのみ脱げばいいですしね。

> URL

アクセスできましたよ~(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.11.02(水) 18:39 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>kimotoshiさん

こんばんは。
一度試した感じではよかったですね。
ヒートテックより熱がこもらないように思います。
保温性はどちらがよいのかまだわかりませんが(^^ゞ

男性用はハーフジップだけですがあります!
フルジップがよければ女性用でもよいかと。。。
女性用のLサイズだと、男性でも結構着れたりしますよww
きゃうちゃん | 2011.11.02(水) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
