2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年10月20日(木)

後輪が浮いて・・・

昨日は大阪へ行ってました。そのことをUPする予定でしたが、
とにかく今日の事件が先です!!

今日はオフでしたが、午前中は三絃のお稽古。
お天気もいいので、久しぶりに自転車で行くことに。

日差しはあるけど空気が冷たいので気持ちがよい♪
あっという間に先生の家へ着き、お稽古。
お稽古の後お茶タイムで話しが盛り上がり、
ランチタイムを過ぎた頃に先生の家を辞す。

いただいたお菓子でお腹はたいして減ってないし、
せっかくのよいお天気なので、少しばかりまわり道をしよう!(*゚▽゚)ノ
まわり道(20111020)
紅葉にはまだ早いけど、少しずつ色づき始めてるのを楽しむ(^ω^)

朝も少しだったし、お昼ご飯を食べてないだけに遠出は無理。
お稽古グッズも背負ってるし。
なので、近場をぐるりと。
まわり道(20111020)
意味もなく坂を下って上ってみたり(笑)

やっぱり微妙に空腹になってきたので、折り返す。
すると、突然道沿いの家(施設?)から、
後ろ向きに原チャを押しておばちゃんが出てきた!!!( ̄□ ̄;;

全く左右を確認していないのに勢いよく出てきたので、
完全に進路を塞がれた私は急ブレーキ!!!(|||ノ`□´)ノ

民家などもあるし慎重に走ってたので、ゆるい下り基調とは言え速度はほとんど出してなかった。
それでも突然のこと、障害物を認めてからの距離は安全に止まるのは不可能・・・。

原チャと数センチの距離をおいて、カツカツで停止( ̄Д ̄;;
けど、後輪が浮いてしまったっ!!!(゜д゜;;
前のめりになる。けど、目の前には避ける気もない原チャ。

そのままどうすることもできず、「コケるっ!!!」と瞬時に覚悟(>_<)

そして、スローモーションのように左側へ・・・(ノ;_ _)ノ

ちなみに私は運動も何もしてないので、受け身とかよくわからないんですけど、
このときはなんだかそんな感じで転んだような不思議な感覚。
なので、もちろんヘルメットはしてたけど頭は全く打ってないし、
自転車からも離れたのか、足も全く打ってない。
ただ、左手のひらと、左ひじを打ったらしく、擦過傷が・・・(TωT)

すぐに立ち上がり、自転車をおこす。
立ってこっちを見てるだけのおばちゃんに注意!
なのに、おばちゃん頭おかしいのか、ヘラヘラ笑ってまた出てきた場所に戻った(逃げた?)。
少し離れた場所にいた警備の人が心配して駆けつけてくれたけど、
おばちゃんはそのまま消えたしヾ(*`Д´*)ノ"

私もびっくりしていたので、とにかく帰ろうと思っていたら、
ワイヤー錠を落としていたらしく、警備の方が拾ってくださいました(-人-)感謝

帰宅して傷を確認すると、手のひらと手首、肘に擦過傷。どれも左手。
肘の擦過傷が少し痛々しいけど、あとはたいした傷ではない。

ただ、手のひらがジンジンして痛い(TωT)
力が入らない。
一昨年骨折した手だけに怖い。
なんせまだ完全に治ってないので。。。

けど、骨折したときの状態でないことはわかる。
なので骨折ではないだろう。

寝不足ということもあったし、夕方のピアノのお稽古はキャンセルになってるし、
ひとまず横になることに。

起きたときにひどくなってたら、ヒビかもしれんし。
と思ってドキドキしながら仮眠をとったけど、大丈夫でした(^^ゞ
まだ痛みがあるけど、かなり軽減。
動かせるし、力の入り具合はまだ完全ではないっぽいけど、
タイピング普通にできるからまぁ、大丈夫でしょう。
帰ってすぐはタイピングすらできない状態でしたからね(;´Д`A ```

どんなに慎重にしてても危険とはいつも隣り合わせですねぇ。
最近注意力のない人多すぎるし。。。

(ロデム号)
2011年10月20日(木)
走行時間:27分03秒
走行距離:7.82㎞
平均時速:17.3㎞/h
最高時速:39.6㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:27 |  自転車  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●大変でしたね…

急ブレーキの際は後ろ加重に、といっても、なかなか咄嗟にはできないですよね(>_<)

大きな怪我にならず、何よりでした。

そのおばちゃんがその位の安全意識で、原付き乗り回していると思うと恐ろしいです…。
サカリキ | 2011.10.20(木) 21:29 | URL | コメント編集

●コワ・・・

大きな怪我にはなっていないようですけど、以前の骨折箇所が少し心配ですね。大丈夫ですか?

僕も最近立て続けに危ない目に遭っています。
お互い気をつけましょうね。
って言っても見えないところからの攻撃にはどうしようもない部分もあるんですけどね・・・
ナッキ | 2011.10.20(木) 23:22 | URL | コメント編集

●コワっ!

こんばんはー。

大事に至らなくて何よりです。

単刀直入に、コワっ!
安全意識の低いそのおばちゃんが、もし車に乗っているとしたら・・・。
その車は間違いなく走る凶器。 (; ̄ロ ̄;)
・・・・・恐すぎる。
通行人 | 2011.10.21(金) 01:10 | URL | コメント編集

●Re: 大変でしたね…

>サカリキさん

そうなんです。後ろ加重と思っていたのに、実際は無理ですね(^^;;
とにかくコケる覚悟をするくらいで。。。

後で思ったんですが、そのおばちゃんは完全に逃げたんでしょうね。
でないと出てきたのにすぐ戻るわけないですもん。
こういう人は繰り返しそうで怖いです。
きゃうちゃん | 2011.10.21(金) 01:51 | URL | コメント編集

●Re: コワ・・・

>ナッキさん

いや、ホント骨折部分の心配はあります(^^;;
いちお物を持ったりはできるようになってきたので大丈夫かと。。。
でもまだ重いものは持てないので(--;;

> って言っても見えないところからの攻撃

そうなんですよ。
今日だって時速16㎞/h前後で走ってたのに止まれなかった・・・。
完全に見えないところから飛び出してこられたら避けようがないですね。。
きゃうちゃん | 2011.10.21(金) 01:57 | URL | コメント編集

●Re: コワっ!

>通行人さん

こんばんは。
本当に危ないところでした。
だいたい後ろ向きに出てきて左右確認をしないというのはどういう神経をしているのやら。。。
しかも逃げるということは、ひき逃げをする可能性がある人ってことですし。
本当に怖いですね。
きゃうちゃん | 2011.10.21(金) 02:00 | URL | コメント編集

●お気をつけて!!

僕も先日、バイクと衝突しましたが、状況がよく似てました!!
僕の場合は手押しで道路確認せず壁からいきなり出てきたバイクの前輪に、よけようもなく衝突したのですが、実際恐いです!!

目の前が(悪名高き)大阪東警察署だったのですが、話を聞くと手押しのバイクは歩行者となるため、相手がバイクでも保険が効かないとのこと!!

このおばちゃんの場合も同じではないかと思うのです。

つまり、本当にきゃうちゃんが骨折したりしていても、相手がバイクでもその保険が適用されない可能性があるってこと!!


・・・怖いですよね!!

僕は打ち身ぐらいで済みましたが、以前御怪我をされているとのことなのでなおさらです。

いくら相手や自分が注意していてももらい事故もあるわけなので、自分の実は自分で守らないとと強く感じます・・・。

きゃうちゃんさんもお気をつけて!!
yosshu0715 | 2011.10.21(金) 04:24 | URL | コメント編集

●腹たつー

自転車にのっていると、危険なオバサン多すぎ!
左右確認もしないで路地から出てきたり、しょっちゅう。
車でも自転車を確認しないで左折して巻き込まれそうになったり。

きゃうちゃんさんも、転んだ(?)のか、多少は怪我をしてるのだから
謝るなりするべきですよね、そのオバサン。

大怪我にならずにヨカッタです。
お大事にしてください。
なす子 | 2011.10.21(金) 13:09 | URL | コメント編集

●Re: お気をつけて!!

>yosshu0715さん

そうなんですか(゜д゜)
けど、例え保険が適用されなくても実費で補償してもらわないと。
保険はあくまで自分の身を守るものであって、賠償とは関係ないんだって
弁護士の友人が言ってました。
ま、今回は病院へ行くほどの怪我でもなさそうなのでよかったですけど、
事故のときは意地でも相手の連絡先なり、ナンバーを記憶してないとダメだと
改めて感じました。今回のように逃げる人がいますからね(-”-)

yosshu0715さんも大きな怪我でなくよかったですね!
もらい事故は本当に怖いですね。死角からの突撃とかやめてほしい。
お互い気を付けましょうね。
きゃうちゃん | 2011.10.21(金) 21:46 | URL | コメント編集

●Re: 腹たつー

>なす子さん

そうなんですよ。
おばちゃんに限らずですけど、割合からして多い。
私も確認なしの左折攻撃で何度もヒヤリとしてます。
自転車を確認した後も突っ込んでくるおばちゃんとか意味わからん。
こういう不注意な人の頭の中を見てみたいもんです。

> 謝るなりするべきですよね

そう、それが一番腹立たしい。
謝るどころかヘラヘラ笑って消えましたからね。
そのときの私はずいぶん温和だったようでw、一言注意しただけだったんですけど
今となってはガツンと言ってやればよかったかなと。

ホント大きな怪我でなくてホッとしてます。
お気遣いありがとうございます(^ω^)
お互い気を付けましょうね!
きゃうちゃん | 2011.10.21(金) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
