2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年10月09日(日)

お遣いと買い出し

今日は朝ゆっくりめに起きて、そこからスイッチが入ったように
家のことをし続け、一口かじったパンのみで気づけば14時過ぎ・・・(゜д゜)

昨日久しぶりに慣れない恰好で慣れない大阪に行ったもんですから、
全身が痛い。なんか疲労が激しい(;´Д`A ```
相方も激務から一時解放されたからか、お昼過ぎまで起きてこなかったし。

で、15時頃パンを食べて、16時半頃自転車でお出かけ。
帰りは絶対暗くなるので、ライト必須。

とりあえず行きたかったのは、ならファミリーでやってる北海道展第二弾。
この前第一弾に行ったけど、バックパックに入る量ではちょいと物足りなかったので(笑)

あと、ヒナえもんのタイヤが大変なことになってるらしいので、
タイヤ購入のためにキタサイクルさんへ行くことに。

昼間はずいぶん暑かったけど、夕方は涼しい。
ウィンドブレーカー持ってこなかったことを早速後悔orz

けど、国道24号線を相方と爆走(?!)してたらちょうどよい程度に。
今日もなかなか調子がよい。

あっちゅー間に到着。
お遣いと買い出し(20111009)
ヒナえもんのタイヤを検討。
本人がいないだけにかなり難しい。価格、色、機能・・・(-”-)
奥さんと三人でずいぶん悩んだんですが、
店主の一言であっさり決まりました(笑)

お店にいる間に外は真っ暗(゜д゜)

ライトを点灯し、ならファミリーへ向かいます。
平城旧跡の中を通るルートを相方が選んだもんだから、
暗くて怖い( ̄Д ̄;;
お遣いと買い出し(20111009)
午後6時半頃。
日が暮れるのが早くなったもんです。

しかし、ここは舗装されてないので、ずいぶん疲れた(--;;
体力を奪う道、しばし。

ようやくならファミリー到着。
こんどはお互いビックサイズのバックパックを持ってきたにもかかわらず、
パンパンに詰め込むことになりました(笑)
北海道展&下の近鉄でのお買い物は、毎回なかなかの荷物となります。。。
近鉄には、無かんすいの焼きそばやら有機こんにゃくなど、
こだわりのものが多いので、ありがたいんですよね~。
牛乳も低温殺菌がいろいろあって羨ましい(゜д゜)さすがにこれは持って帰れん。。。
お遣いと買い出し(20111009)
復路はゆっくりと。
暗いと路面状況が見えないから怖いですよね~。

さぁ、明日は信楽でランチだ♪
タカやんさん、Yさん、ヒナえもん、相方、きゃうちゃんで行く予定。
楽しみですね~♪
今日の疲労で明日は足がまわらないかも。。。

(ロデム号)
2011年10月9日(日)
走行時間:1時間15分34秒
走行距離:23.7㎞
平均時速:18.8㎞/h
最高時速:44.1㎞/h

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:08 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●平城旧跡

こんばんは。

日没後の平城旧跡ってそんなに恐いですか?・・・私、夜よく通ってますけど・・・抜け道として。夏の間はキチガイやウォーキングをする人や犬の散歩をする人などがチラホラいますが冬になるとシーーーンとなり静寂に包まれますよ(^O^)
通行人 | 2011.10.09(日) 22:36 | URL | コメント編集

きゃうちゃんさんこんばんは

昨日の演奏会、ダッタン人の踊り、演奏したんですね!!
以前も書きましたが、ダッタン人の踊り、大好きです。
あの流れるようなメロディーラインが最高です。

で、今日の記事で
>平城旧跡の中を通るルート
なんか憧れます。古都。平城京を駆け抜けるなんて
かっこいい!
ヤッタラン副長 | 2011.10.09(日) 23:02 | URL | コメント編集

●Re: 平城旧跡

>通行人さん

こんばんは。
目が悪いので、ちょっと暗くなるといつも以上に見づらくて怖いんですよ(^^;;
静かなのはいいんですけどね~(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.10.10(月) 00:53 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ヤッタラン副長さん

そうなんです!
プログラムを見て、「あ、ヤッタラン副長さんが好きな曲だ。」と思いましたよ(笑)
2台のピアノでの演奏でしたが、とても素晴らしかったです♪
癒されました(^ω^)♪

> 平城京

まぁ、駆け抜けるというか、ヨタヨタ走ってました(^^;;
街灯も少ないので、見づらいんですよね~。
どこまでが芝生でどこまでが道なのか(笑)
あ、ライトを点滅にしてたから余計かな~(^^ゞ
きゃうちゃん | 2011.10.10(月) 00:58 | URL | コメント編集

●ぴっかぴか

暗い道を自転車で走ると疲れるし怖いでしょうv-394

明るいライトは自転車用のライトから懐中電灯までいくらでもありますから、しっかり点灯して明るく照らして安全に走ってください。v-407
自転車快適生活《ビシクレ》 | 2011.10.22(土) 11:59 | URL | コメント編集

●Re: ぴっかぴか

>自転車快適生活《ビシクレ》さん

暗い道は歩いてるときも不安になりますね。
慣れたところも違う場所のように感じてしまいますし。

自転車には明るいライトを装備しています!(^ω^)
点滅のままにしてたので街灯のないところではちょっと暗かったですけど(^^ゞ
きゃうちゃん | 2011.10.22(土) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
