2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011年10月08日(土)

音楽なひととき

今日は、ひっさしぶりに大阪へ。
相方とは違って公共交通機関にて(笑)

職場が大阪ではなくなったので、出向く機会がめっきり減りました。
若かりし頃は毎週くらい大阪へ繰り出してましたけど、
今や人ゴミへ行くのは面倒ww

そんな私が行くことにしたのは、大阪シンフォニーホールで、

ウラディーミル・アシュケナージ&
ヴォフカ・アシュケナージ ピアノ・デュオ


があったからです♪

ウラディーミル・アシュケナージ氏の演奏はCDやらで何度も聴いてますが、
生演奏は初めて(゜д゜)
しかも息子さんと共演なんて、これまた珍しい!!!

というわけで、ウキウキ気分で大阪へ出向いたわけです(*´∇`*)♪

ついでに髪もさっぱり切って、大好物の香寺ハーブガーデンのパン買って。
阪神百貨店で北海道展のチラシを見て、喜び勇んで行ってみたら、12日からだったりorz
なんだかいっぱい買い物して、シンフォニーへ向かったので、
めちゃくちゃ荷物重かったし(゜д゜;;

最近は自転車スタイルばっかりなんですが、今日はワンピース。
慣れない恰好は歩きにくかった・・・というか階段一段抜かしで駆け上がれないのが痛いww

で、開演。
2台のピアノの生演奏は初めてだったので、迫力にびっくり(゜д゜)
息子さんはとても力強い。
そして、もちろんお父様の演奏もスバラシイ!!!
二人の息はぴったりで、演奏中に笑顔を交わす姿が微笑ましい(*´∇`*)

楽譜めくりの方が、ちょっとタイミングを間違えそうになったようなんですが、
お父様は演奏中にもかかわらず、にっこりしながら首を横に振る動作。
そして、次の演奏の前に何か言われたのか、スタッフの人に笑顔がありました。
怒るとかではなく、何かおもしろいことを言われたのかな??
そういう一面でも、「あ~穏やかな人なんだな。」というのが伝わってきました(^ω^)♪

息子さんが編曲された、
「だったん人の踊り~歌劇「イーゴリ公」から
すっごいよかったです!(≧∀≦)♪
うっとりしました♪

昨年ピアノの発表会で先生と連弾した、
ラヴェル「パゴダの女王レドロネット」もあったので、嬉しかったし(=´▽`=)♪

とにかく大満足でした♪

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:36 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |