2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年10月02日(日)

嵐山毬りんへ!

今朝はがんばって起きました(・ω・)/

寒ッ!((゜д゜))

半袖で寝ていたことを後悔するほどorz

重い体を起こし、猫たちのことなどしていて、
出発できたのは、午前9時半。
予定より1時間遅い。

そう、昨夜相方と決めていた、

嵐山毬りんへポタリング~(≧∀≦)♪

ま、目的地決まってるんで、毎度毎度ポタリングではないですがww

いつもお世話になっている毬りんさん
今年はなんだかんだとありまして、自転車で行くのはお初!(゜д゜)
2月には車で行きましたが、自転車で行ったのは、
なんと昨年10月!!!∑(=゚ω゚=;)

実に一年ぶりですな(苦笑)

しかも、今年は相方の負傷やら何やらにより、ほっとんど自転車に乗ってない。
しかも長距離を走ってない(゜д゜)
信楽、淡路島くらい。。。けど70㎞ほどだし。

毬りんまで100㎞弱なので、完走できるのか不安だったり・・・(^^;;
とりあえず、行けるとこまで。ゆっくり行けばいいだろう。

外は寒い!夏用長袖インナーにチームジャージ。
下はサーモタイツにしました。膝が冷えて痛くなると困るしね。

それでも寒いので、ウィンドブレーカーを着て出発。
曇り空で寒々しい~。
嵐山毬りん(20111002)
CRでは結構なサイクリストさんとすれ違い。
さすがシーズンですね~。
嵐山毬りん(20111002)
秋を感じられるCR。
猫が喜びそうなススキがたくさんあるなww

8㎞ほど走った時点で暑くなり、ウィンドブレーカーを脱ぐ。
脱ぐと寒いし(゜д゜)

ほんのり追い風だったので、結構楽に走れる♪
なんだか調子もいい。
相方と時折先頭交代もできちゃうくらいヽ(=´▽`=)ノ

ダイキも流れ橋も華麗にスルー。
走りながら水分補給できるようになったので、こういうことができちゃいます♪
あ、そうそう途中Frank*さんとすれ違いました♪
眩しいカラーのアームカバーでしたww

休憩なしで嵐山まで行けるかな~なんて思ってたら、相方からストップ指示。
今日はトイレが近いらしい。
嵐山毬りん(20111002)
御幸橋を過ぎた運動公園にて。

相方のトイレ後、即刻出発。
途中、前方の相方がゴソゴソしてるな~と思ったら
なんか落ちた!!!( ̄□ ̄;;
嵐山毬りん(20111002)
どうやらリップクリームの蓋らしい。。。
すぐに自転車から降りれないもんですから、アタフタしてたら
ちょっと前に追い越したランナーの方が拾ってくださいました(-人-)
再度追い越しざまにお礼を述べる。
嵐山毬りん(20111002)
今日はずいぶんとサイクリストも歩行者も多い。
嵐山に近づくほど多くなるので、追い越しなんかも大変(´д`)

二人並んで歩いてたおっちゃんに向かって声を掛ける。

きゃうちゃん「右通ります!」
おっちゃん「そうそう、こう言ってもらえたらいいねん。ありがとう!」


と、なんだかお礼を言われてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

当たり前のことなのに。。。
それだけ無言で危険な追い越しをする人が多いってことですね┐( ̄ヘ ̄)┌

ちなみに私の声は非常によく通るらしく、ちょっと先の人まで振り返ったり(笑)
ま、これでも学生時代演劇やってましたからね~ww

ホント、お互い気持ちよく散歩したいですよね!
今日は10台くらい連続全員無言で追い越していったローディーたちがいました。
なんか怖いし(-"-;A
思わず「まだ来るんかいっ!」って突っ込んでしまいました(爆)

嵐山まで目前ってところで相方がストップ!
つきひかりさんとすれ違ったらしい。←気づかなかったww
嵐山毬りん(20111002)
ものすごい形相で走ってる人だな~と思ってたら、
自宅~嵐山をノンストップでどこまで行けるか挑戦してたらしい。
すみませんそんなときにストップさせてしまいまして<(_ _)>
しばし談笑後、午後から用事があるとのことでお別れ。

そして、12時前に毬りん到着
嵐山毬りん(20111002)
いや~非常に調子よかった(^ω^)
時速27㎞/hくらいを余裕で保てる。
けど、カーブが全然曲がれなくなってる<( ̄口 ̄||)>
骨折したときと同じく、本気で曲がれないので何度もストップ。
あぁ、どうしよう( ノД`)

とりあえず、鉄板おろしポン酢つくね定食を注文。
嵐山毬りん(20111002)
うまー(゜д゜)
嵐山毬りん(20111002)
さらにご厚意で、東寺湯葉をいただきました♪
嵐山毬りん(20111002)
うまー(゜д゜)

さて、「サイクリストのためのタイヤ跡」も三冊目ですね~。
嵐山毬りん(20111002)
やっぱり表紙はカラーのほうがいいな、うん。
送りつけた(?!)表紙を貼っていただいたのですが、
実際ノートに貼られたものを見るのは初めて。
サイズちょうどよくてヨカッタ。。。

ちょいと膝が痛くなりかけていたので、軽くマッサージ&ストレッチ。
ゆっくりもしてられないので、早々に辞去。
毬りんPAPAさん、MAMAさん、ご馳走さまでした!!!
復路は向かい風を覚悟。
しかしながら横風(゜д゜)
怖いよ~怖いよ~と慎重に走る(;´Д`A ```

相変わらずカーブ曲がれないし・・・orz
途中、見知らぬ女性ローディーさんのチェーンが外れたらしく、
相方が手助け。
嵐山毬りん(20111002)
その方は結構大勢の方と一緒だったようですが、
みんなそんなトラブルに気づかなかったらしく、
直ったころには誰の姿も見えなかったし(゜д゜;;かわいそすぎる・・・

横風&歩行者、自転車の多さにテンション下がり気味だったんですが、
御幸橋を渡ると追い風!!!(≧∀≦)♪

やっほーいっっ!!!とばかりに、キャキャッと前へ出る(笑)
そっからは時速30㎞/h巡航~♪

と、すれ違いざまに手を振って声を掛けるローディーさんが!
キキーッ!と停まり、相方と「誰だれダレ?!(゜д゜)」とお互いに言い合う(笑)
嵐山毬りん(20111002)
わざわざ戻ってくださったローディーさんは、
我々にコメントをくださってる、まさやんさんでした!!!
ようやく会えましたね~ヽ(=´▽`=)ノ
なんとなくイメージはゴッツイ感じの大阪のおっちゃん(←失礼ww)だったんですが、
めっちゃさわやかダンディーな方で、これまたびっくり!(゜д゜)
今度是非ともご一緒しましょう(^ω^)♪

嵐山毬りん(20111002)
調子も戻ってウキウキ♪追い風最高~(≧∀≦)♪
これだけの距離走っても速度はほぼ一定。
嵐山の復路って、追い風でもたいていヘロヘロなのに、
なんだか調子いいな~。
ジテツー効果?!まだ数回しかしてないけど(爆)

特に休憩なしでもよかったんですが、相方のトイレ休憩のため流れ橋でストップ。
嵐山毬りん(20111002)
ついでにこの前の台風で壊れてしまった流れ橋を遠目に見る。
嵐山毬りん(20111002)
下まで行くの面倒だしww
↑四季彩館行くのも面倒で上で待ってた人

相方が戻ったらすぐに出発!
途中でまたもやFrank*さんとすれ違い(゜д゜)
なんて奇遇なんでしょうww本日二度目也。

で、最後まで元気よく無事帰宅(^ω^)♪

足はちょっとダルくなったけど、今日は追い風に助けられたこともあって、
速度のわりに楽々なポタでした(*´∇`*)

しかし、夕方になると寒くなってきて、顔がヒリヒリ痛かったです(゜д゜)
こりゃ、これからのジテツーが寒そうだ。

(チビクロン号)
2011年10月2日(日)
走行時間:4時間17分04秒
走行距離:94.73㎞
平均時速:22.1㎞/h
最高時速:38.4㎞/h
目的地:嵐山毬りん

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:31 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

どうも必死の人です。w
日曜は足を止めて頂いてありがとうございました。

必死の割には結果が出ないので凹んでいます。

季節がらそろそろ嵐山は人が多いですね。
毬林さんもお客さんでいっぱいになるんでしょうね~。
紅葉の時期に行きたいのですがどうしたものか・・・。
必死の人 | 2011.10.03(月) 21:30 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>必死の人さんww

いや~それはそれはすごい形相で・・・(爆)
↑決して変な人と思ったなんてことは・・・

> 必死の割には結果が出ないので凹んでいます。

あの状況では無理でしょう。
安全第一ですしね~。
信楽方面だったら人も車も少なくて実行できるのでは?(^ω^)

> 紅葉の時期に行きたいのですがどうしたものか・・・。

「言ったらええやん。」って相方が言ってました(笑)
紅葉の時期は、どっから人湧いてくんねん!ってほどですからね~。
ランチがてらは厳しいのかも・・・あ、平日ならマシですかね。
きゃうちゃん | 2011.10.03(月) 22:18 | URL | コメント編集

●ごっついおっちゃんです(笑)

ブログ拝見してびっくりしましたわ。
あの~、さわやかとは縁遠いです。
ダンディーはないです。絶対に!

すんません。それだけです。
まさやん | 2011.10.05(水) 21:52 | URL | コメント編集

●Re: ごっついおっちゃんです(笑)

>まさやんさん

そんな謙遜なさらず(笑)
相方とも言ってたんです。
ダンディーは間違いない、とww

ゆるポタの折には、よろしくお願いします(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.10.06(木) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |