2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月09日(木)

パリからの手紙

出先から帰ってみると、エアメールが届いてました。

「誰?」

崩した字だったので、名前が読めなかったのです。
カナダ人の知り合いかな、と思っていたんですが、差出人の国名を見ると”パリ”

「パリ?フランスには知り合いいないはずやねんけどな~(?_?)」
以前両親がホームステイの受け入れをしていたことがあるので、数国に友人、知人がいるにはいるのです。ほとんどの人とは連絡取ってませんが(^^;;

不審に思いつつ開封してみると、絵付きのポストカードが一枚。
そのポストカードには、日本語のメッセージと署名が書かれていました。

「・・・Fuzjko Hemming?!(゜д゜)」

なんと、あのピアニストのフジコ・ヘミングさんから、直筆のメッセージとサインの入った、しかもフジコさんの作品の絵が描かれたポストカードで、お手紙が届いたのです!!( ̄□ ̄;;
あまりの衝撃に、一瞬時間が止まってしまいました(゜д゜)

4月に行ったリサイタルのとき、フジコさんへ兄の作品のポストカードに手紙を添えてプレゼントしたのですが、そのお返事をご丁寧にいただけたのです。
しかも嬉しいメッセージも入れてくださって♪
ポストカードの絵はフジコさん(おそらく)と猫(黒に白ぶち)の絵でした。
めちゃくちゃ嬉しい♪(≧∀≦)♪

とてもお忙しいはずなのに、こんな私にわざわざお手紙くださるなんて、とても温かい方なんだな~と思いました(^-^)♪

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:25 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
