2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年09月27日(火)

丹後半島ポタリング

もう9月も終わりですね~。
なんだか一気に涼しくなって体調崩しそうですね(^^ゞ
もうお猫さんたちにはホットカーペットを用意してますよ

さて、いよいよ来月の大イベント、

丹後半島ポタリング

が迫って参りました!!(゜д゜)
決行日は、10月16日(日)。なので、もう半月ほどですねぇ。

淡路島グルメポタと同様、
昨年大変お世話になったジモティのnobさんに丸投げ企画!(爆)

こういう楽をしようとすると、先日の淡路島のように罰が当たる可能性も(゜д゜;;
nobさん体調はもちろん無事故でお過ごしくださいませ(-人-)←結局依存

今のところ参加予定は、昨年ご一緒したnobさん、つきひかりさん相方
そして今回初参加のヒナえもん、んで私、きゃうちゃん。
時間が合えば、究極のジモティ(?)であるt-makinoさんもご一緒いただけるかも♪

前回の評価は、ポタリンガーレベル3だったし、まぁなんとかなるかな~。
でも今年ほっとんど自転車に乗ってないから、相当体力落ちてるし。。。
ヒナえもんと特訓しないと(・ω・)/←絶対しない

ジテツーを最大の特訓場と考えてるんですが、
月10日程度な上に、出勤日は雨だったり、寝坊したり・・・(;´Д`A ```
ちなみに今日も大寝坊してジテツーできずorz
これから軽く走りに行こうかなぁ。

しかし、昨年より1ヶ月遅い丹後半島は寒いんだろうか。。。
こっちでも朝晩は相当冷える。
とにかく出発は相当寒そうだ(^^;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  18:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

Comment

こんばんは~~!
うちの看板息子 りゅうぼ君 紹介してくれて ありがと~う♪
結構 個展開けるほど作ってるんですが・・・
殆ど 人にあげちゃって 手元には2~3点しか残ってないっす!(^^;
丹後半島 検討してたのですが 足が無いんですよねぇ
残念ながら 不参加で お願いします。。。
16日は 吉野川センチュリーランもあり・・・
うちのチームメンバーも 多くが出場予定ですが
僕は エントリーし忘れましたので 近場をチョロチョロ走りまする(笑)
また 機会があれば ご一緒願います。。。
Black | 2011.09.27(火) 20:06 | URL | コメント編集

そうそう 気象情報
昨日 福知山から日本海方面を走りましたが
スタート時 7:40ごろ 気温16℃
曇りのせいもあってか 昼からも23~4℃で
ナビの記録では 最高気温31℃とあったものの
そんな感じは無く 終日 寒かったです。。。
これからの時季 服装が難しいですねぇ(^^;
Black | 2011.09.27(火) 20:31 | URL | コメント編集

そうです・・・相当寒いと思われます・・・。
でも晴れたら日中は暑いです○| ̄|_
この私の都合に合わせていただいたので恐縮・・・。
集合時間どうしましょう?
(寒いですが)去年と同じなら、浦島神社からの海岸線をパスする事と、AVGが少し遅くなる事を天秤にかけても、お昼も11時くらいを狙えるのでは。
t-makinoさんが参戦されるなら(何を戦う?)丸投げを丸投げ出来るんですが・・・(^_^;A

無事ポタる事が出来る様、ポタ筋肉を鍛え体調を万全にしておきます( ̄‥ ̄)=3
nob | 2011.09.27(火) 22:22 | URL | コメント編集

服装は走れば熱く・・・止まると寒い(そのままですね・・・)
丸投げされるようなほど良いところ(ご飯の美味しいところ)は
あとは蒲入水産の漁港飯(予約で2000円)か宮津市の富田屋かでしょうか・・・
後一件ありますが、時間的に不可のような所です。
劇坂追加コースで碇高原ステーキハウス(ハンバーグもおいしい)もありますが、7キロだらだら上る必要があります。
(書いてると意外とあるなあ・・・)

鹿や猿がきっとお出迎えしてくれることでしょう!
良い天気だといいですね~
t-makino | 2011.09.27(火) 23:43 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

そんなに作品があったんですね(゜д゜)
今後はアーティストとしての活躍も期待されますね~(^ω^)v
他の作品も是非見せてくださいね~♪

> 丹後半島

そうなんですか。残念!(>_<)
恐らくまた行くことになると思いますので、次回は是非♪
福知山は寒かったようですね~(^^;;
あっちは霧も多いですし、こっちの気温とだいぶ違いますからね。。。
防寒対策をしていかなければ!!!
きゃうちゃん | 2011.09.28(水) 02:04 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nobさん

寒いですよね~そうですよね~(^^ゞ
日中暑いと言えど、真夏ほどじゃないですもんね。
あぁ、でも気温差を考えると服装が難しいですね(^^;;

> 集合時間どうしましょう?

去年と同じでよいかなと思ってます。
ちなみに天橋立もパスでお願いしますww
ヒナえもんが参加予定なので、
坂はなるべく少ないほうがいいかもしれません(^^;;

> 丸投げを丸投げ

丸投げに丸投げ、これまた広がりますね(爆)

> ポタ筋肉

ゆる~い走りのための筋肉ですねww
たくさんお待たせすると思いますが、よろしくお願いします♪(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.09.28(水) 02:11 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>t-makinoさん

ウィンドブレーカーは必須になりそうですね。

ランチは前回のところでよいです!
何と言ってもヒナえもんが惹かれたのは、そのお店の煮魚ですので(笑)

後半おいしいデザート食べれるようなとこもあれば尚いいんでしょうけど、
何にもお店がなかった記憶が・・・(^^;;
観光客の多いところには近づきたくないですしね~。。。

> 鹿や猿がきっとお出迎えしてくれることでしょう!

鹿や猿ならまだしも、イノシシや熊だとマジで怖いですよ((゜д゜))
でもイノシシ多いですよね、そちらは・・・(^^;;

お天気も要チェックですね!
当日ご一緒できることを楽しみにしております♪
きゃうちゃん | 2011.09.28(水) 02:16 | URL | コメント編集

ケーキとエスプレッソなら時間が微妙(10時ぎりぎりかな?)
着くはずの道の駅(間人)の近くのクロックミルと言うケーキ屋さん(座敷付カフェ)があります。

前回お会いした付近です。
t-makino | 2011.09.28(水) 09:52 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>t-makinoさん

なんですかここ!めちゃうまそうじゃないですかっ(゜д゜)
http://www.croq-mille.com/

これはランチ前だろうが寄ってみたいところですね(笑)
後半がベストなんですけど、、、いやこの店は寄ってみたいww
きゃうちゃん | 2011.09.28(水) 18:44 | URL | コメント編集

クロックミル>
どうやら前回お店の前を素通りしていますね・・・
2回目にストップした灯台のある京丹後市役所丹後庁舎の手前くらいですか。
えせジモティの面目躍如!(^_^;A

ルートですがMURAさんに天橋立と、浦島神社からの海岸線ルートを外したものを紹介していますので昨年よりは辛くないはずです♪

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=105c3edab4b99e9cffc3eca9e8e79d6d
t-makinoさん、どんなものでしょうか?
査定願います(^_^;A
nob | 2011.09.28(水) 21:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nobさん

お昼前の休憩になりますが、クロックミルはちょっと行ってみたいです♪
まぁ、昨年は特にデザートを欲してたわけでもないので(笑)
今回はヒナえもんがいますので、デザートは必須かとww

ルート、了解です♪
とりあえず人ごみとダートは避けたいので、それがなければありがたいです(-人-)
きゃうちゃん | 2011.09.29(木) 01:01 | URL | コメント編集

ホームベージあるのですね(クロックミル)
>nobさん
どうやら前回お店の前を素通りしていますね・・・
2回目にストップした灯台のある京丹後市役所丹後庁舎の手前くらいですか。
えせジモティの面目躍如!(^_^;A
位置関係はその通りです、良くご存知で!

考えうる平坦基調のコースではほぼベストかもしれませんね、
ダートコースは残念ながらこのルートでは存在しませんが…
サバイバル『熊』に会えるかもコースも丹後には何通りかあったりします…

秋口の世谷高原の寂しさといったら・・・世界で一人ぼっちになった気分も堪能できますし・・・(ずれてきてるなあ・・・)

人ごみは道の駅と天橋立付近のみでしょうかねえ・・・
t-makino | 2011.09.29(木) 22:54 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>t-makinoさん

> ホームベージあるのですね(クロックミル)

そうなんですよ。ググってみたらすぐに出てきましたよ♪
でも予定スタート地点からめちゃくちゃ近いので、ここ行くなら、
お会いした道の駅辺りをスタート地点として、ゴールがデザートとしたほうがよいのかも。。。
ただ、この辺りに長時間駐車できる駐車場があるのか不明です(^^;;

>nobさん
天橋立付近からですが、前回のゆるい上りのほうがもしやするといいかもしれません。
ヒナえもんは交通量の多いところに慣れてないので。。。
特に斜度はないですし、ゆっくりなら大丈夫だと思います(^^ゞ
きゃうちゃん | 2011.09.29(木) 23:17 | URL | コメント編集

駐車場の心配は丹後半島ではほとんど無用です、
休日ですので役所の駐車場で良いと思われます。

コースを逆走でいくと海沿いをになりませんしね・・・
温泉は宇川もお勧めです、
どちらかが海が見えて、どちらかは山しか見えませんが・・・
サウナに入るつもりが無ければ、弥栄よりお勧めです。
t-makino | 2011.09.30(金) 10:57 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>t-makinoさん

駐車場の心配がないなんて、素敵なところですね♪
では、その辺りをスタートにしたほうがよさげですね~。

やっぱり海沿い走りたいですし、
最後にデザートがあると思えばなんだかがんばれそうです(笑)

宇川温泉よさそうですね!
では温泉はそこにしましょうかね~(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.10.01(土) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |