2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年09月26日(月)

みんな大好き犬打峠!!!

今年は自転車サボリまくりのチームきゃうちゃん(相方除く)。

まぁいろいろ言い訳はあるわけですが、、、
もともと最もやる気のない正真正銘ポタリンガーなわけですから、
致し方ないと言えば致し方ないww

でも、来月は丹後半島も控えてるわけですし、
この三連休に一日も走らないというのは、
なんだか気が引ける(;´Д`A ```

日曜こそ走りに行くか。。。

一昨日、洗濯4回、猫のトイレ洗いで一日を費やしたため、とにかく疲労が激しい(--;;
お昼にパンを食べたときしか座ってないし(゜д゜)
あまりの疲労でその夜眠れなかったくらいなので相当ですorz

けど、目覚ましの前に猫の喧嘩で強制起床。
信楽か、嵐山か・・・。
外を見やると、、、

雨降ってるやんかっ!(゜д゜)

というわけで、やる気をなくしてのんびり。
すると晴れ間が見えてきて路面も乾いた。

相方も起きてきて回復走に行くとのこと。
んじゃ、行きますか(´Д`) =3

食パン一枚食べて、出発したのはお昼頃。
ちなみにこの日、嵐山「毬りん」は貸切だったそうなので、
行き先は信楽に決定。

肌寒い感じだったので、長袖インナーにチームジャージ。
急に寒くなるとインナーを着るかどうか悩みますねぇ。。。
犬打峠(20110926)
風が強い。
河川敷では横風にヒヤッとする場面も( ̄Д ̄;;
犬打峠(20110926)
稲穂が垂れて秋らしい。
日差しはなく涼しいくらいだ。

府道5号のゆるい上り。
体調不良なのに、相方が時速20㎞/h前後を保つもんだから、
ピッタシくっついていく。←風よけのため
相方には遅すぎるペースらしいけど、私にはいつもよりちょい早いペース。

風が強い日はしっかりハンドルを握ってしまうので、途中で肘に激痛が(゜д゜;;
大丈夫なのか?微妙に気持ち悪いし。。。

ローソン休憩はせず信楽に向かうつもりでしたが、
トイレに行きたくなってストップ要請。

インナーが微妙に暑い(--;;
でもって、やっぱりいまいちな体調だし、風がとにかく強いし、
ローソンの前で相方としばし協議。

そこで出た案は、以下の通り。

1.信楽のカフェアワイサでランチ
2.県境で帰る
3.犬打峠
4.童仙房
5.加茂のお山
以上


お昼に出てるもんですから、信楽でランチという時間でもない。
それに、この強風の中あの距離を走るのは乗り気がしない(--;;
なので、信楽行は中止!

で、そのまま帰るのも選択肢にあっていいと思うんですが、
どうもそれは許されない雰囲気(爆)

で、どのお山にするか・・・?(-ω-;)

私の性格としまして、
何でも新しいことに挑戦したい。

幼少の頃より好奇心旺盛、何でもやってきました。

というわけで、加茂のお山は数年前リタイヤしたとはいえ、行ったことあるわけだし、
犬打峠と童仙房に絞られたわけです(・ω・)b

で、気づけば犬打峠行きとなっておりまして。。。
↑どうしてそうなったか忘れたww
犬打峠(20110926)
犬打峠と言えば、
ローディーがみんな好んで走る峠なんですってね~。
え、違うかな?ま、いいや(笑)

相方もよく行ってるし、とりあえず見学だけでもということで。
第一体調不良なのに行くようなとこじゃないと思うし(苦笑)
犬打峠(20110926)
ここを左折。
ここまでの道は平坦のわりに足が重いな~とのほほんと走ってたら、
上り坂だったんですね~。いや~びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
犬打峠(20110926)
なんだか道が狭くなって、大正池のラストのよう。

とりあえずサクサク上れる♪

・・・
・・・

うわっ!キツッ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)


いきなり勾配がキツくなるし(゜д゜)

脚が重い!!!

・・・
・・・あれ?先のカーブ、
なんか道の色が違うΣ(´□`;)

このデコボコそうな道が続くのか・・・?

と、そう思った瞬間、

心がポッキリ折れましたorz

ビンディングを外し、ひとまずガッツポーズ(?!)
犬打峠(20110926)
実のところまだ限界ではない。
でも無理すると体調悪化しそうだったので、ここは自分に優しくww

相方にこの色の道はカーブのとこだけだと聞いて、もう少し上ってみる。
犬打峠(20110926)
でもやっぱり、足が怠い(゜д゜)
こりゃ完全な運動不足やな。←そりゃそうだ

心拍がそんなに乱れないところからして、
この坂、何度か挑戦したら上れそうな感じだと思ったり。

まだいけそうだけど、

今日はこのくらいで勘弁してやるっ!!!

と、言い残して下山(爆)

いや~、犬打峠なんだか上れそうな感じです(*´∇`*)
先の勾配知りませんけど(笑)
とにかくジテツーで体力を戻さねば!

と、このときは誓うけど、すぐに忘れるのがきゃうちゃんです(笑)

で、相方がお腹減ったということなので、ローソンへ。
犬打峠(20110926)
みたらし団子を買う予定でしたが、その隣にあるご飯に目がいく・・・。
結局、相方は赤飯、私は松茸ごはんを購入。
犬打峠(20110926)
お店横の椅子で食べさせていただきました♪
お店のおばちゃんにお茶もいただいて感謝です<(_ _)>
犬打峠(20110926)
松茸なんて何年も食べてないのでウキウキ♪
うまー(゜д゜)でした!相方がめちゃくちゃ気に入ってました(゜д゜)

で、風も強いし、茶畑から帰ることに。←山に囲まれてるからか風が弱い
犬打峠(20110926)
↑裏大正池を上ろうか悩む相方ww
まだ裏大正池は通行止めですね~。

犬打峠(20110926)
小さな秋をまたまた発見。
茶畑沿いには曼珠沙華もたくさん咲いてました。

いや~しかし、犬打峠までの道ってわかりやすい!
方向オンチの私にはありがたいですねぇぇ。
大正池がまだ通行止めなので、
今度から一人で走るときは犬打峠にしようかと思ったりww

(チビクロン号)
2011年9月25日(日)
走行時間:2時間0分10秒
走行距離:38.94㎞
平均時速:19.40㎞/h
最高時速:39.00km/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●だれがポタリンガー?

ふつうのローディーは、犬打峠にチャレンジしたいと思わないんですけど・・・

そのうちめぇめぇ牧場とか海住山寺とかも、上がれてしまうんでしょうね(爆)
チビクロ | 2011.09.27(火) 06:26 | URL | コメント編集

●Re: だれがポタリンガー?

>チビクロさん

全国ポタリンガー協会会長としまして、
ポタリンガーでも走れるルートかどうか検証する役目がありますのでww

> そのうちめぇめぇ牧場とか海住山寺とかも、上がれてしまうんでしょうね(爆)

いや~それは無理でしょうね~(笑)
きゃうちゃん | 2011.09.27(火) 18:33 | URL | コメント編集

●ガッツポーズ!!(笑)

心が折れた時のガッツポーズ!!
ものすごくわかります!!(笑)

僕もよくやりますよ!!(笑)
yosshu0715 | 2011.09.27(火) 19:54 | URL | コメント編集

●Re: ガッツポーズ!!(笑)

>yosshu0715さん

なんだか笑えてきまして、なんとなく笑顔でガッツポーズしました(笑)
数年前他のお山でリタイヤしたときは、
あまりの苦痛でテンション下がりまくりだったんですけどね~。。。
きゃうちゃん | 2011.09.28(水) 01:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
