2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年09月24日(土)

淡路島グルメポタ後のグルメ

9月18日(日)前日までの雨が嘘のように晴れ渡り、
波乱あれども大成功に終わった淡路島グルメポタ。

ご一緒いただいたメンバーに別れを告げ、
Blackさんとちょいとお話しをした後向かった先は、、、

淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
魚増鮮魚店の炭焼きあなご!!!


昨年もお腹いっぱいで食べれず、
今年も朝早くに通り過ぎたものの、そんな朝からあなごなんて無理(-ω-;;

というわけで、お宿で食すためにいざ買わん(≧∀≦)/

店員「本日終了しました。」

何ーーーっ!!!Σ( ̄Д ̄;)


Blackさんと話し込んでいたために・・・orz(爆)

でもいいんです!
次の楽しみがあるんだ!!!いいんだいいんだ!!!←即刻切り捨て

ヤサぐれつつ車内でハッピーターンを食す。

あっ!!!(゜д゜)

淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
なんと、ハートハッピー発見!!!(≧∀≦)すご~♪

この先きっといいこと三昧やね~♪

素泊まりなので、夕食はお外で。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
寿司和甲
兵庫県洲本市本町6-4-13
TEL0799-24-2874
駐車場あり


二年前に泊まりがけで淡路島へ行ったときに寄ったお店です。
ここ、めちゃうまー(゜д゜)だったんですよね。
忘れられない味だったので、再訪です♪

相方は二年前と同じく、上にぎり。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
私も二年前と同じく、ちらし。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
ヒナえもんもちらしを注文。

う、まーーーっ!!!(゜д゜)

やっぱりここうまいです(゜д゜)

夜食用にあなキューとネギトロの細巻をお買い上げ。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
うまーでした(≧∀≦)♪

うなキューでなく、あなキュー。さすが淡路島です。

んで、お宿で相方の誕生日会をする予定でしたが、
サッサと食べて飲んで終了。眠すぎでしたww

翌日。
寝る前に軽く打ち合わせしたルートをまわる。
まずは腹ごしらえ。
めったにすることのないモーニングに挑戦!
選んだお店は、もちろんオーガニックカフェ。
ナチュラルカフェ カプチーノ
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
普通のモーニングは400円ですが、我々はちょっと贅沢に、
しあわせモーニング680円を注文。
私はサンドセットに。厚切りトーストも捨てがたかったけど。。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
卵サンドにオムレツにゆで卵って、
めちゃくちゃですが、うまー(゜д゜)でした♪
ドリンクとサラダとヨーグルトもついてお得♪
大満足(*´∇`*)♪

お次は、デザート!!!
すえひろ緑店
兵庫県南あわじ市中条中筋2073-7
TEL0799-45-2559

淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
ジェラート何にするか相当悩んだ結果、ダブルのカップ200円で、
ショコラ&きなこ(だったと思う・・・)
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
あっさりしててうまい!
でも寒い!お腹が冷える((゜д゜))
店内の冷房が効いてるらしい。。。

相方はジェラート&ケーキ。ヒナえもんはケーキ。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
ガトーショコラに栗が入っているマロンケーキがめちゃうまでした(゜д゜)
甘さ控えめだしすんごいチョコが濃厚です♪

次は、福良で海産物を購入。
小袋のわかめ(乾物も生わかめも)が、3袋で500円とかでした。
安い!

ここら辺がかなり蒸し暑くてしんどかった(--;;
ヒナえもんも元気ないので、そそくさと退散。

お次に向かいますのは、昨年も行った、
淡路島ブルーベリー園
ブルーベリーの時期は終わっているので、
この時期はなんと言ってもイチジク!!!

はっきり言って、
今回お泊りしたのは、このイチジクを買うためだけと言っても過言ではない。

そう、ヒナえもんときゃうちゃんにとって、

イチジク購入は、
今回のメインイベント!!!(≧∀≦)♪


昨年の味が忘れられず、一年越し待望の再会です♪
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
イチジクの看板が見えてくると、テンション下降気味のヒナえもんも復活!

何パック購入しようか悩みつつ現地入り(*´∇`*)♪うきうき

さぁ!イチジクだっ!!!(≧∀≦)
・・・
・・・


淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)

『本日休園』

・・・
・・・(゜д゜)

なんですとーーーっ!!!( ̄□ ̄;;


うそうそありえへん。
まさかーーーっ<(゚ロ゚;)>

ヒナえもんの笑天かっ!?!∑(`□´/)/
※ヒナえもんの笑天にかかると、お目当てのお店が閉店、臨時休業。
お目当ての食べ物が売り切れ。など、とにかく食べ物にありつけない。


あまりの事態に一同呆然・・・(=゚ω゚)

淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
諦めきれないヒナえもんときゃうちゃん。
一年待ったんやで?お泊りしたんやで?

一か八か電話をかけてみることにする。
と、そこへ農園の方が偶然やってきた(゜д゜)

どうやら、今年は雨が多くてイチジクがあまり採れないらしい。
できてもすぐに痛んでしまうとかで、休園することが多いんだとか。

そこを何とかと、ゴリ押しで分けてもらう(笑)
1パックと端数が残ってたらしいので、無事購入(≧∀≦)♪
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
お目当てのジャムも購入。
ここのジャムうまいんですよね~(^ω^)♪
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
なんとか目的達成v(; ̄ー ̄A
危うく笑天にハメられるところだったぜ。←しっかりハメられている人たち

気分よくして、最後にたこせんべいの里へ。
お土産を無事購入。
あとは、淡路SAへ寄るのみ。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
途中で雨が降り出してきました(゜д゜)
この後大変な雨で被害を受けられたようですね。。。
お見舞い申し上げますm(_ _)m

淡路SAにて、お馴染み玉葱ラーメン、といきたいところですが、
私は今回ねぎ塩ラーメンに惹かれてコレを注文。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
ねぎが香ばしくてうまー(゜д゜)

玉葱ラーメンもうまいですが、ねぎ塩もうまいっ!!!

そして、お馴染みシュークリーム。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
今回チョコがあったので大人買いww
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
でもなんか今回味が落ちてた気がする・・・皮がいまいち?(--;;
クリームも少なくなってたような・・・??


やっぱり、締めはここのソフトクリーム。
淡路島グルメポタ後グルメ(20110924)
う~ん大満足♪
でもお腹冷える~ww

そして、帰りは少しの渋滞程度。
今回の旅で食べ過ぎたヒナえもんの体調が悪くなり、途中何度かストップ。
えらい時間かかりました(苦笑)

いや~でもよく食った(*´∇`*)満足満足♪

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:54 |  グルメ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは

いや~二日目もグルメ三昧で楽しまれたようですね。
寿司はメチャ美味しそうだしジェラートも安くて美味しそうだし
しあわせモーニングも値打ちありそうですね。
ハートハッピーとは知りませんでしたがイチジクが奇跡的に
買えたって事はご利益るんですね~。
またグルメポタお願いいたします~。
タカやん | 2011.09.25(日) 19:33 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

二日あっても足りないくらい、淡路島にはおいしいものがありますね~♪
お寿司、本当においしいです!!
これは何度も食べに行きたい味です♪

どれもおいしくて、再訪を誓うようなお店ばかりでした(^ω^)
イチジクには驚きましたが、おいしくいただけたので満足です♪
淡路島グルメポタは恒例になりそうですね~♪
きゃうちゃん | 2011.09.25(日) 23:18 | URL | コメント編集

●おつかれさまー

ヒナえもんさん良いものもってますねぇw
次はあなごメインなポタ行きましょう!
くぅ | 2011.09.26(月) 22:09 | URL | コメント編集

●Re: おつかれさまー

>くぅさん

食べるの大好きヒナえもんにとっては残念な感じですが(笑)

あなご食べたいです!
是非とも行きましょう!!!
きゃうちゃん | 2011.09.27(火) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
