2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年09月23日(金)

波乱の淡路島グルメポタは如何に~その3~

9月18日(日)
淡路島グルメポタ


波乱のポタ模様は、その1その2で公開中!!!

・・・

満腹(?)の一行が向かったのは、お馴染みとなった

たこせんべいの里
淡路島グルメポタ(20110923)
ここは交通整理のおっちゃんが駐輪場所へ誘導してくれるんですが、
特に駐輪場所というスペースはないらしい。。。
淡路島グルメポタ(20110923)
さすが三連休とあってか、すんごいお客さん(゜д゜)
淡路島グルメポタ(20110923)
ちょいと試食。やっぱりおいしい♪
お買い物は翌日車で来るので、我々は特に何も買わず。

そして、ここからすぐ近くにあるフルーツ農園へ。
ちょこっと上りがある程度。びっくりするくらい近かった(゜д゜)
淡路島グルメポタ(20110923)
看板犬(?)がお休み中でした(*´∇`*)かわゆい
淡路島グルメポタ(20110923)
結構お腹いっぱいだったので食べるつもりもなかったんですが、なんだか
ソフトクリームの種類がいっぱいある!(゜д゜)
淡路島グルメポタ(20110923)
どれにしようか悩みに悩む(-ω-;)←結局食べるつもり

・・・

ネーブル
ハウスみかん
巨砲
フルーツトマト


ここまで絞れた。
けど、こっからがまた悩む(-"-;)

相方やヒナえもんに相談。
悩んで悩んで、さらにBlackさんにオススメを聞く。

フルーツトマトがオススメだとか。

んで、また悩みに悩んで、
・・・
・・・
フルーツトマトに決定!(>ω<)/

で、注文。
じーーーっとソフトクリームができる工程を眺める( ・ω・)→→→→→

お店の人の好さそうなおっちゃん。

1.手を洗う
2.フルーツトマトと書かれたラベル付タッパを開ける
3.機械に目をやる
4.機械備え付けの入れ物を手に取る
5.入れ物を洗う
6.入れ物にソフトクリーム(ベースとなるバニラ)を入れる
7.入れ物をセット
8.コーンを入れ物の下にセット
9.入れ物からソフトクリームをコーンに移す


ハイ、完成
淡路島グルメポタ(20110923)

(*'ω'*)......ん?
Blackさんが食べてたフルーツトマト味より白いんじゃ?(・・;)

と、言いますか、

フルーツトマトエキス(?)いつ入れたん?(゚-゚?)
高速で入れた・・・とか?瞬きした瞬間??
私、見逃した?

とりあえず、一口。
・・・フルーツトマトの味がせん。。。

相方、ヒナえもんにも食べてもらう。

「トマトの味せぇへんな(^^;;」

でしょでしょでしょ??!!!ヾ(゚ロ゚*)

再度口にするも、

完全バニラやし( ̄Д ̄;)

おっちゃんは完全に味付けするのを忘れたらしい。
けど、なんだか申し出るのも面倒でそのまま食す。。。

・・・
・・・

エキス入り(?)タッパの蓋開けた意味ないやん!

あれだけ何にするか悩んだ意味ないやんっ!

意味ねーーー(゜д゜)



これも笑天の仕業なのか。。。orz

「バニラ―!!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。」
と叫んで農園を後にする・・・ww

・・・泣ける



で、Blackさんの案により、急遽戦闘機など展示してある場所へ行くことに。
淡路島グルメポタ(20110923)
相方は撮影のためなのか、単に坂を上りたいからなのか、上へ上へと走っていってた。。。
淡路島グルメポタ(20110923)
大きな木でよく見えないのが残念。

ふと後ろを見やると、牛がいる(゜д゜)
たまたま畜産農家の方と目が合ってご挨拶。
優しそうな奥様とちょいとお話し♪
近くで牛を見せてくださるとのことで、恐る恐る近づいてみる。
淡路島グルメポタ(20110923)
まだ6ヶ月くらいの仔牛は人懐こい♪
淡路島グルメポタ(20110923)
オトナの牛は想像以上に大きかった(゜д゜)

農家の方と牛さんに別れを告げ、いよいよゴール地点に向かいます!
道が狭く交通量の多い場所では、2グループに別れて走行。
淡路島グルメポタ(20110923)
この日は、結構な交通量でなんだか疲れた。

この程度の速度であることと、休憩が多いこともあって、
ヒナえもんも余裕だそうです(^ω^)

んで、無事ゴール!!!
淡路島グルメポタ(20110923)
予定より大幅に時間が押してしまいましたが、
最後まで無事故でポタ会を遂行することができました!!!

みなさまありがとうございました(≧∀≦)!
お疲れさまです<(_ _)>

途中向かい風や暑さで大変な部分もありましたが、
最後まで元気よく走ることができてよかったです(^ω^)
また機会がありましたら、よろしくお願い致します♪


(チビクロン号にて)
2011年9月18日(日)
↓私のサイコンおかしかったので、相方の記録を参考までに
走行時間:3h06m10s
走行距離:58.75km
平均時速:18.9km/h
最高速度:40.2km/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:44 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

次回は あの子牛ちゃんが お腹の中に・・・(笑)
あっ 牛肉 ダメでしたっけ?
お疲れでしたぁ!
楽しかったです♪ いいリハビリにもなりましたし。。。
また よろしくで~~す!
Black | 2011.09.23(金) 22:25 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

あんなかわいらしい姿を見ると、とても食べれないですね~(^^;;
もともとお肉はあまり食べないんですけどね~。

こちらこそありがとうございました!
またよろしくお願いします(^ω^)

しかしあのあと大変な被害でびっくりです(゜д゜)
洲本や南あわじで土砂崩れもあったそうですね。
本当にあの晴天は奇跡的でしたね。。。
早い復旧を願います(-人-)
きゃうちゃん | 2011.09.24(土) 01:06 | URL | コメント編集

●淡路万歳!

途中ハンガーノックになられていたとは全く知らず、気も使えずすみませんでした・・・。
実はお誘いいただいた淡路があまりに楽しかったので、今日また突如思い立ち、行ってしまいました(笑)

本当に今回はありがとうございました!
是非またご一緒してくださいね!!!

chiepoco☆ | 2011.09.24(土) 22:58 | URL | コメント編集

●Re: 淡路万歳!

>chiepoco☆さん

いえいえ、みなさまにいらぬ心配をさせては楽しい旅も台無しです!
管理不足ですみません・・・(^^;;軽い症状でよかったです~。

> 今日また突如思い立ち、行ってしまいました(笑)

ブログを見て、まさかとは思っていたんですが、まさかだったんですね(笑)
でもわかります!淡路島はとにかくうまいものが多いし景色がよい!!
なので、私たちも毎年行ってしまうんですよね~ww

こちらこそありがとうございました!
またゆるポタ企画しますので、是非よろしくお願いします(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.09.24(土) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |