2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年09月22日(木)

波乱の淡路島グルメポタは如何に~その2~

9月18日(日)
淡路島グルメポタ

波乱の前半はコチラにて公開中!

・・・

東浦バスターミナルを後にした一行は、いざランチ処へポタポタ。
スタートから絶え間なくyosshu0715さん&chiepocoさんの夫婦漫才が続いており、
なんとも賑やかです♪
寝不足だったそうですが、いやはやお元気です(゜д゜)

ここからだんだんが強くなってきます。
向かい風により、ヒナえもん減速。
先頭の相方、それに続くBlackさんとの距離が開いていく・・・。
三番目を走っていた私は、どうするべかと何度も振り返っては様子を見る。

上り坂でさらに減速の模様。
yosshu0715さんたちが後方のヒナえもんを気遣って減速してくださってる様子。

相方は振り返ることもなく時速20㎞/hを保持している。
心の中で「振り返れーーーっ!」と叫んだものの、振り返る様子なし。

ムム(-"-)このままではいかん。

と、ここでまた先頭までダッシュ!!!

減速の指示を出して先頭に出る。
道の駅あわじ前でもだけど、今回二回目のダッシュ。
ゆるポタ時速なので先頭に出るのは容易。
けど、追い越し速度で先頭につくと、気づいたら後ろがいない。。。

追い越し速度を保持してたもんだから、そりゃそうか(^^;;
結構先頭に出るのって難しいんですね~。なんか速度調整がよくわらかん。。。

と、まぁまだ元気があったわけですが、国道28号から逸れて、
さらに海岸沿いに出る手前あたりから急に足がまわらなくなる。

向かい風のせいにしてはおかしい。
そして、急激に気持ち悪くなる(||´ロ`)

なんだか視野も狭くなった感じ。。。
速度がどんどん下がる。。。
頭も少し痛くなってきた。。。
吐き気。。。

もうダメかも。。。((((_ _|||))))

後方へ下がろうにも、みんなに声を掛ける元気もない。
とにかく吐き気がすごくて倒れそうorz
フォームが悪かったのかとお腹を張るようにするけど、なんか違う。

相方はお店確認のために見えなくなってるし、Blackさんにも追いつかない。
後方組はのんびりおしゃべりしながら走ってるし、とにかく一人でフラフラ走る。。。

「先にいってもらおうか。。。」
「もうここでリタイヤか。。。」

など、頭のなかでいろんなことを考える(--;;

とにかくお店への目印である信金を目指して。。。長い。。。
相方が戻ってきて道案内。
だいぶ走ってようやく信金が見えた。

間もなくしてお店へ到着。
淡路島グルメポタ(20110922)
もう倒れる寸前だったかも。
淡路島グルメポタ(20110922)
とにかく中に入って休むことに。
淡路島グルメポタ(20110922)
とてもじゃないけど、ご飯なんて食べれそうにない状態_| ̄|○

予約していたので、注文せずともランチがやってきます。
淡路島グルメポタ(20110922) 淡路島グルメポタ(20110922) 淡路島グルメポタ(20110922)
とにかくお水を少しずつ飲んで、サラダを食べてみる。
サラダうまっ!(゜д゜)

ドレッシングがあっさりしていておいしい!
このサラダのおかげでだいぶ回復。
油っぽそうなものは相方にあげて、とにかくあっさりしたお惣菜や、
野菜たっぷりスープを飲む。この野菜スープがまたうまい!(゜д゜)
淡路島グルメポタ(20110922)
みなさん満足げにお食事。

あっさりものでほぼ全快(≧∀≦)!

ってことは、やはりハンガーノックだったらしい。
まだ軽めの。重症だと一日は戻らないらしいので。。。

TOM'S STUDIOでの空腹を我慢したことが仇となったらしい(;´Д`A ```
自転車での消費カロリーを舐めちゃいかんということを改めて認識(--;;
淡路島グルメポタ(20110922)
回復できたおかげで、みなさんとの楽しいランチタイムを過ごせました♪

デザートの豆乳プリン(だったと思う)もうまかった♪
淡路島グルメポタ(20110922)
ここで、ガイドブックに穴が開くほど読み込まなかったツケがまわってきた。

『前日までに予約した方のみ、ドリンクサービス』

なんてものがあったらしい(゜д゜)
それはガイドブックには載ってなかったゾ!!!

このサービスは厳格でして、前日に予約したBlackさんにのみ与えられました(TmT)
みなさま申し訳ありませんm(_ _;)m

ともあれ、おいしい食事と楽しい会話で満足した一行は、
いざ次の目的地へ。。。
淡路島グルメポタ(20110922)

まだつづく~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  10:00 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは

私も先日猛暑の時に、塩分補給を怠り脚が何度も攣りました。
体調にもよるでしょうけどエネルギーの補給が大切ですね。
それにしても、そんな事がきゃうちゃんさんに起きていたとは
全く知りませんでした。
気付けなかった自分に反省しています。
タカやん | 2011.09.22(木) 19:03 | URL | コメント編集

体調悪化 気が付きませんで 申し訳ない!m(_ _)m
でも 大したこと無くて良かったです。。。
ちょくちょく 補給するのが大事ですねぇ
結構 空腹には強い方なんで まだハンガーノックって経験無いです
そんなに 気分悪くなるのかぁ??
Black | 2011.09.22(木) 19:16 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

自転車での消費カロリーは並じゃないですね。
普段からあまり食べないので、自転車に乗るときには
特に気を付けないといけないな~と改めて思いました(^^ゞ

ノロノロですけどいちお走ってましたし、わからないと思います(^^;;
今回ゆったりなコース設定にしていて助かりましたww
とりあえず回復できたのでヨシということで(笑)
きゃうちゃん | 2011.09.23(金) 00:48 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

アイウェアしてますし、見た感じじゃわからないでしょうね(^^;;
何度かストップしようと思ったんですけど、なんだか機会が見つからず・・・。

みんなが補給する場所で半分くらいしか補給しない私にも原因があるかと(苦笑)
一度にたくさん食べれないもんで(^^;;

> そんなに 気分悪くなるのかぁ??

私も今回ここまでなるのは初めてだったんですが、
冷や汗出るほどの気持ち悪さでした(--;;
ホント軽微な症状では、足がまわらなくなる程度なんですけど。。。
きゃうちゃん | 2011.09.23(金) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |