2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年09月20日(火)

波乱の淡路島グルメポタは如何に

9月18日(日)
前日まで降っていた雨が嘘のようなお天気。
いつも通り睡眠時間は3時間ほど。
午前4時40分出発。ヒナえもんを拾って、いざ淡路島へ!!!

淡路島グルメポタ

今回の参加者は、タカやんさんyosshu0715さんchiepocoさん
相方、ヒナえもん、きゃうちゃん、総勢6名。

心強いジモティのBlackさんが肺炎にかかり、急遽DNSとなってしまったので、
前夜まで地図の作成、ルート確認、お店の時間確認などしておりました(^^;;
数年前に買ったガイドブックと地図をにらめっこ。
予想時速で時間を割り出したり、とりあえずなんとかなるかな~。

集合場所の淡路SAには午前6時半前に到着。
集合時間まで1時間くらいあるし(゜д゜)

朝作ったおにぎりを食べたりなどしていると、7時頃タカやんさんたちと合流。
初めてお会いするyosshu0715さん、chiepocoさん夫婦とご挨拶。
明るく元気な方でした!
それに反して朝弱いチームきゃうちゃんはテンション低め(=゚ω゚)というか頭働いてないww

ま、でも早すぎてもお店開いてないし、ということで予定通り7時半までSAにて待機。
そこからスタート地点の北淡まで移動。

自転車組み立てたり、軽くこの日の予定を説明。
仕事で深夜帰宅にもかかわらず、我々のためにchiepocoさんがケーキを焼いてきてくださいました!
淡路島グルメポタ(20110920)
おいしかったです!ありがとうございました♪
かわいらしお土産までいただき、重ね重ねありがとうございました<(_ _)>


で、結局予定より早い午前8時過ぎに出発。
ちょろっと走ったところで、見覚えのあるローディーが。
淡路島グルメポタ(20110920)
Blackさん登場です!!!
あれから人並み外れた(?)回復力により、ほぼ全快されたとのこと(゜д゜)
というわけで、急遽心強いジモティのBlackさんが加わりました♪
なので、もう地図もいらないくらいやね、と心の中で思っていたり(爆)

時計回りに淡路島北部を1/3周。
海岸沿いに出ると気持ち良い♪
淡路島グルメポタ(20110920)
↑初めて走りながらの撮影に挑戦!
めっちゃみんな小さいし(笑)
慣れないので、どうしても速度が落ちちゃうんですよね~。
走りながらの撮影って難しい~。

ボトルを忘れたとのことで、Blackさん家でまず小休止。
日差しが出てきてなんだか暑くなりそうな予感。

自転車でまわるのは初めてとのことで、タカやんさん、
yosshu0715さん、chiepocoさんたちも嬉しそうでした♪
とにかくyosshu0715さん、chiepocoさんたちの夫婦漫才がおもしろいww
ヒナえもんは笑いを必死で堪えてある意味で疲労したそうです(爆)
淡路島グルメポタ(20110920)
↑ちょっと上手に撮れるようになったぞ!

yosshu0715さん、chiepocoさんご希望で、撮影のためにストップ。
淡路島グルメポタ(20110920)
そして、ヒナえもんが先頭で出発。
Blackさんがすぐに先頭に出てくれるだろうと思っていたら、
みんなを撮影するためにストップしてる!!!( ̄□ ̄;;

次の休憩場所道の駅あわじまで近いので、とりあえず私が慌てて先頭へダッシュ!
淡路島グルメポタ(20110920)
決してアタックをかけたわけではありませんww

間もなくして道の駅あわじへ到着。
淡路島グルメポタ(20110920)
おきまりの場所で記念撮影。
淡路島グルメポタ(20110920)
何度か失敗しつつ各々のカメラで撮影終了ww

ここでBlackさんと雑談中、ランチの話しに。

Blackさん「(飛び入り参加なので)昨日慌てて予約しましたよ。」
きゃうちゃん「え、予約なんか必要なんですか?(笑)」
Blackさん「え、あそこは予約のみですよ。。。」
きゃうちゃん「えーーーっ!∑( ̄Д ̄;)そんなのガイドブックに載ってなかった!」

と、みんなでガイドブックを覗き込む。

『オーガニックランチは食材調達のため要予約』

相方「書いてるやん!(゜д゜)」


ぬゎんてこったい!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

営業時間などが書いてあるところではなく、
ランチ写真の下にちょろっと書いてあったし(--;;
マニュアルとか絶対全部読まないタイプなので、
隅々まで読んでませんでした、ハイorz

慌てて電話すると快くOKをいただくことができ、
なんとかみなさんを路頭に迷わせることなく進められそうです(;´▽`A``

そして、国営明石海峡公園あたりへ。
ここはやっぱり南国チックでよい感じです♪
淡路島グルメポタ(20110920)
んで、淡路夢舞台のとこにあるカフェへ。
淡路島グルメポタ(20110920)
ダート(゜д゜;;
でも、まだ走れる程度だったのでヨカッタ・・・。

淡路島グルメポタ(20110920) 淡路島グルメポタ(20110920) 淡路島グルメポタ(20110920)
ダートを上ると植物園があるだけに、たくさんの植物が。
癒されますね~♪今度は植物園を見てみたいと思いました(^ω^)

この敷地内にある、TOM’S STUDIOへ。
淡路島グルメポタ(20110920)
ソフトクリームがおいしいという噂だったので、栗ソフトを注文。
淡路島グルメポタ(20110920)
ヒナえもんは、栗パフェ。
淡路島グルメポタ(20110920)
ん~栗ソフト甘いかも。。。
半分が精一杯だったので、ヒナえもんに譲るww

ここでちょっと空腹感。
バーガーもあったので食べたいとは思ったけど、
あと一時間くらいでランチだし、ということで断念。

まさかこの判断が、のちのちの悪夢を生むことになるとは誰も思いもしなかった。。。

時間の関係上パスしようかとも思ったんですが、
協議の結果、予定通り東浦バスターミナルセンターへ。
淡路島グルメポタ(20110920)
Blackさんが一生懸命撮影。
淡路島グルメポタ(20110920)
そう、お目当てはコレ↓
淡路島グルメポタ(20110920)
でなく(笑)、コレ↓
淡路島グルメポタ(20110920)
中浜稔さんが描かれた絵柄の猫サイダー。
これはかわいい♪

けど、缶タイプじゃない(゜д゜)←また下調べが甘い
瓶は持って帰れないじゃないかぁ~(TmT)

炭酸苦手なので飲めないし。。。
と思っていたら、相方が飲んで空瓶を持って帰ることにww

そして、ランチまであとわずかというここで、
yosshu0715さんがたこの姿焼きを注文∑(=゚ω゚=;)
淡路島グルメポタ(20110920)
小さく切って、みんなにもお裾分けしていただきました。
たこせんべいのようでおいしかったです♪ありがとうございました<(_ _)>

つづく~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:47 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

お疲れ~~!
結構 朝早くに出発されたんですねぇ
奈良から 2時間かかんないんですか・・・近い近い(笑)
走りながらの撮影 結構 難しいですよね
特に 後ろを撮るのは もう少し慣れが必要・・・
広い交通量の少ない道で 練習して下さい!(笑)
サイダーの瓶 僕もMURAさんの リュックに突っ込んどきゃ良かったなぁ
置いて来たのが 心残りです。。。(^^;
ソフトクリームは 外ればっかりでしたね(爆)
後半 楽しみにしてま~~す♪
Black | 2011.09.21(水) 06:30 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Blackさん

お疲れさまでした!
またまたお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

早く出たほうが渋滞も避けられますしね。。。
いや、本当渋滞さえなければ淡路島近いですよ。

> 特に 後ろを撮るのは もう少し慣れが必要・・・

後ろを撮るのはちょっと無理かもです(^^;;怖がりなんで。。。

> サイダーの瓶

花瓶とかにできますもんね。かわいいですし♪
Blackさんはいつでも買いにいけるじゃないですか(笑)

ソフトクリームにいい思い出は・・・(爆)
きゃうちゃん | 2011.09.22(木) 01:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
