2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年09月16日(金)

バッハさん

今日はすっごいお天気だったのに、
夕方からザーッときましたね(゜д゜)

昼間は猫のトイレ洗いとか、洗濯、掃除に費やされ、
気づけば夕方。

夕方からピアノだったのに、練習できず(--;;
ま、先月邦楽演奏会のためにお休みしてたし許されるだろう(笑)

久しぶりだったからか体や手のブレが出てたらしく、
ショパン「幻想即興曲」の右手左手が微妙にズレたりと安定せず。
しっかり矯正されました(苦笑)

リスト「ため息」もなかなかどうして。
これ、後半にいくほど暗譜しないと弾けませんね~(^^;;
なかなか記憶できない自分にげんなり(´Д`) =3
数回弾いただけで覚えられる頭がほしい(笑)

で、なぜかショパン「英雄ポロネーズ」には触れられなかったので、
ラッキー!とばかりにそそくさとしまいましたww

そして、私がバッハ好きなことを知っている先生が、
次の課題曲を出してくれました。
バッハのパルティータです。
第1番のメヌエットやジーグは高校生だか中学生の頃にやったことあるんですが、
他は全然やってないので、楽しみ♪
バッハさんの旋律がすっごい好きです。
けど難しいんだな~。
指使いとかややこし過ぎるし、右手も左手も主役と言えるくらいどっちも動くし。
ベートーヴェンは弾きやすい曲が多いんですけどねぇ(^^ゞ

本当はイギリス組曲もやりたい。
けど、とりあえずこの組曲からやな。

さておき、この連休のお天気、かなりの確率で雨っぽいですね(TmT)
雨だったらいろんなお店を車で巡ります。。。

ちなみに今日は相方の誕生日。
でも、最近仕事が忙しいので23時前後にしか帰ってこれないようで、
今日も誕生日会はナシです。
いちお珈琲チーズケーキは焼いてますけどね~(^ω^)v

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:55 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
