2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月07日(火)

ワイズロード大阪行ってきました

日曜は一日研修だったので、心身ともに疲れました(゜д゜)
まぁ一日雨だったからポタもできなかったし・・・
普段自転車に乗らないヒナえもんのために、トレーニングを兼ねたポタリングをする予定だった相方とヒナえもんでしたが、雨で中止になったそうです。
今週末は嵐山ポタに挑戦しようかとも思ってるのに、ヒナえもん大丈夫なのか?!

さて、昨日は相方がオフなので、10月1日にオープンしたばっかりのワイズロード大阪へ行ってきました。
ワイズロード大阪
平日午前中に行ったからか、店内はほとんど人がいなくてゆっくり見れました。
広い店内に、たくさんの自転車が展示してありました。
ピナレロ、デローザ、コルナゴの展示スペースが広くとってあり、2009年モデルもたくさん展示してありました。

10月31日まで全品10%OFFですし、20~30%OFFの自転車もあるからか、数台は売約済みになってました(゜д゜)

我々は特に買う予定もないのですが、いろいろ見るだけでも結構楽しかったです♪
私はコルナゴが気になるところなので、一人ボーッと見つめてみたり・・・
デザイン的には2009年より2008年モデルのほうが好きかもしれません。
コルナゴ2008年モデルのCLX(ホワイト)が結構好きだったんですけど、私にはまだまだ分不相応です(笑)

奥にはいろんなブランドの自転車が展示されてました。
いっぱいありすぎてなんだかよくわかりませんでしたが(^^;;

当分自転車は買えないし、私にも買える(だろう)ウェアをチェックすることに。

「少なっ!!( ̄□ ̄;;」

女性用ウェアめちゃくちゃ少ないです(゜д゜)
この前行ったシルベストサイクル梅田には結構あったので、びっくりしました(^^;;
ちょっと期待はずれで残念だったかも・・・
男性用はいろいろありましたけどね。
女性にはまだまだ開けた世界ではないのか?!(>_<)

特に安くなってるわけでもないし(一つだけ安いのはあったけど)、買いたいものもなく、ひたすら展示自転車を見つめるばかりでした(笑)
価格的に安いお店ではないんでしょうかね。女性用ウェア以外の品物は結構置いてるみたいですが。

いつまで見ててもしょうがないので、お店を出てお昼にしました。
どこでもよかったので、たまたま通った「福島上等カレー」というお店に入りました。
福島上等カレー
相方はラーメンも好きなんですが、同じくらいカレーも好きなのです。しかも辛いの。
私は辛いのは苦手。このお店の辛さがいかほどかは不明でしたが、「まぁ普通くらいかな」と思って入ることにしました。

メニューは、辛さが選べるタイプではなくて、ノーマルかカツカレーかチーズカレーか他トッピングつけるか程度でした。
「あんまり辛さを追求したお店ではないのかな?」と、ちょっと安心。

私はノーマルカレー。相方はトンカツカレーにしました。
サービスでサラダが付いてきます。
上等カレーとトンカツカレー
おいしそうなカレーです(^-^)

二人「では、いただきま~す♪」

・・・

きゃうちゃん「辛ッッッ!!!!!!( ̄□ ̄;;」


めちゃ辛い(゜д゜)
なんじゃこりゃ(>_<)
あまりの辛さに驚きました。というか魂抜けそうです(゜д゜)

相方には「ちょっと辛いかな?」程度だそうです。
あんたおかしいよ(゜д゜)

いや、味はおいしいんです。
とってもおいしいんですが、私には辛すぎる(゜д゜)
だんだん口に運ぶペースが遅くなります。
血が逆流して冷や汗出そうな感じです。

「やばい(゜д゜)もう無理(゜д゜)」

というわけで三分の一くらいは相方に食べてもらうことになりました(^^;;
量的には食べれるくらいだったのに、体が付いていきませんでした。
辛いもの好きにはいいかもしれません。
相方は気に入ったようでした。

もともと行く予定でもあったのですが、口の中の辛さを落ち着かせるという理由もあり、続いてカフェへ向かうことにしました。
空堀にあるチョコレート専門店エクチュア「蔵」本店です。
エクチュア「蔵」本店
古いお屋敷を再生して作られたレトロで落ち着いた雰囲気の複合ショップのうちのひとつが、このエクチュアです。
練(れん
この敷地内の庭や建物は、街中とは思えない趣があります。
練の中庭
私は、エクチュアが心斎橋にあったときから利用していて(もう七年以上前?)、かなり長いお付き合いのお気に入りカフェです。
チョコレート専門店だけあって、チョコレートがおいしいのです。
ビターもたくさんあって、ビター好きの私としては貴重なお店でもあります。

季節限定のメニューが毎月違うので、本当は毎月行きたいところなんですが(笑)
ちなみに待ってる間に、チョコレートをサービスで出してくれます♪

私は、季節限定の「さつまいもとかぼちゃのパフェ」に。相方はチョコレートドリンクのビターにしました。
さつまいもとかぼちゃのパフェ
おいしかったです♪
やっぱりエクチュアはいいな~
甘すぎず、大人の味ですね。

帰りに、心斎橋のYAMAHAへ寄って、次の課題曲となったショパンの「軍隊ポロネーズ」の楽譜を購入。ここは楽譜がたくさんあるので重宝します。

帰ったころには薄暗くなってたので、自転車は諦めました。
トレーニングしないといけないのに・・・(゜д゜)

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●おぉ!

今週末嵐山ポタですか?
私もちょうど同じく嵐山→木津ポタです。
前回は行きが輪行で帰りを自転車にしましたが、今回は逆パターン。
真夏の太陽はもうないだろうから、今度こそ4時間代で走りきりたいと
思っています~。
お互い楽しいポタになるといいですね♪♪
aberina | 2008.10.07(火) 21:08 | URL | コメント編集

>aberinaさん
いちお予定として入ってます(笑)気候もいいですしね♪
我々は行きも帰りも自転車なので、帰りはフラフラかも、いやきっとそうだと思います(笑)
同じ日だとすれ違うこともあるかもしれませんね!
お互いの検討を祈ります(-人-)
秋のポタを楽しみましょう♪

そうそう、こちら方面(木津に近いところ)の嵐山八幡CRは草がボーボーですごく道が狭くなってました(゜д゜)お気をつけくださいね。
先週土曜日の情報なので、もう改善されてるかもしれませんが・・・
きゃうちゃん | 2008.10.07(火) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
