2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年08月27日(土)

食べ物は、やはりあのポタリンガーを動かす

今日も演奏会の下合わせでした。
終日不安定なお天気との予報でしたが、暑すぎるくらいでした。
しかも蒸し暑い(;´Д`A ```
夕方にザーッと降ってからは少し涼しくなりましたけど、動くと汗がじとじと。
にゃんずも調子悪いのか、ゲロッパの子が続出。
腎不全のはくちゃんは、今日は全然ご飯食べないし・・・。
早く過ごしやすい季節になってほしいですねぇ。

さて、

公私ともに多忙ということもあり、
最近モチベーションの低いヒナえもん。
四次元胃袋を持つ彼女でも、この異常な暑さに食欲減退。
なので、おいしい食べ物のために自転車に乗ってきた彼女にとって、
この季節、釣れるものなどないと言ってもよい(爆)

坂はしんどいだの、長距離はしんどいだの、
あのときもしんどかっただの、、、とにかく
自転車はしんどい
との連呼で、無理にイベントに誘う感じです(^^;;

来月の淡路島ポタも、あんまり乗り気ではなかった。

ヒナえもん「だって、この前しんどかったもん(´Д`)」

だそうで。
昨年もグルメポタだったので、そうでもないと思っていたんですけどね~。
今回はさらに距離も短くなったということや、ほぼ平坦であること、
昨年おいしかったイチジクの話しも持ち出して、なんとか行く気にε-(;ーωーA
ちなみに「これは数少ないチームイベントです!」
と、総監督からの命令もあったりなかったりww

で、再来月の丹後半島
これに関しては完全拒否。

ヒナえもん「だって、坂ばっかりでしんどそう(´Д`)」

だそうで。
ま、確かにアップダウンはあるけど、
そんなしんどかった記憶もないような?←すでに記憶薄
ただ、距離がちょっと長くて最後足がまわらなかった。
なので、今回は少し短くしていただく予定。
一部あった激坂は、責任取り係のつきひかりさんのせいだったしww

何度か誘ったんですけど、しんどそうな坂が多そうだという理由で拒否。
ジモティのnobさんがチーム全員参加を待ってるよ、と言ってもダメ(笑)

で、もう行かないだろうと思いつつ、
「丹後半島で食べた煮魚はめちゃくちゃおいしかった!」
という話しをしたところ、ヒナえもん飛びついてきた(゜д゜)

「日本海の魚っておいしそう。煮魚食べたい(゜д゜)

みなさまオススメの鈴鹿近くにあるらしい鞍馬サンドにはさほど惹かれなかったヒナえもんですが、
日本海の魚には相当惹かれるようです(笑)

人の好みってさまざまですね~ww

というわけで、とりあえず前向きな方向で手帳にメモってました(笑)
昼食は前回のお店に決定ですね~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:07 |  自転車  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

煮魚を進めた本人です(礼)

時間と日程が怪しいのでなんともいえませんが、部分御一緒できたら良いなあと思っております。
お越しになられるのを楽しみにしています。
t-makino | 2011.08.27(土) 23:15 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>t-makinoさん

その節は、大変お世話になりました<(_ _)>
いや~あのとき昼食場所をお聞きできなかったら、
危うくnobさん、いや、つきひかりさんにハメられて飢えるところでした(爆)

部分参加でも大歓迎です!
ご一緒できるとよいですね~(^ω^)
こちらこそ楽しみにしております♪
きゃうちゃん | 2011.08.27(土) 23:47 | URL | コメント編集

お昼頃であの近辺となると、元々あの店ぐらいしか思いつかないんです。
たいていの観光客の方はあそこに行っているでしょう。
私自身ロードスターのツーリングやサイクリングでも何度か行ってますし。
t-makinoさんに聞いたのは超ジモティしか知り得ないスポットが有るのでは?と思った次第なんです。
聞いた時はやっぱりあの店しか無いか、と思いましたが「煮魚定食」という事までは知りませんでした。
t-makinoさんの渾身の一撃でしたね。
あれはウマい!!!(*゚∀゚)=3 ウマー!

あれアラ煮定食だっけ・・・?
nob | 2011.08.28(日) 00:33 | URL | コメント編集

メンバーが増えるのは大歓迎です。

「アラ煮定食」にまたありつけるんですね。
あの美味しさはハンパなかったですからね~。
楽しみです!(流し目でひなえもんさんを見る)

こういう良かったことの責任?の所在は??
つきひかり | 2011.08.28(日) 13:31 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nobさん

確かに下調べしたとき、全然お店ないな~と思ってたんですよ(笑)
最悪”にしがき”でなんか調達するかな~とか考えてましたもんww
nobさんのナビなしには、あのランチにありつくことはなかったと思いますノ(_ _ ノ

> あれアラ煮定食だっけ・・・?

nobさんたちが食べたのは、アラ煮ですよ~。
私は煮魚定食。どっちもうまーでしたね~(≧∀≦)♪
それに、あの温泉もよかったですね~♪
今から楽しみです(*^ω^*)
きゃうちゃん | 2011.08.28(日) 23:57 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>つきひかりさん

> 「アラ煮定食」にまたありつけるんですね。
> あの美味しさはハンパなかったですからね~。
> 楽しみです!(流し目でひなえもんさんを見る)

もっと言ってやってください(爆)

> こういう良かったことの責任?の所在は??

良かったことは、すべて総監督の日頃の行いのおかげということでww
きゃうちゃん | 2011.08.28(日) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |