2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年08月22日(月)

診察

今日は、一週間ほど前からあまりご飯を食べなくなった、しび(11歳メス)、
そして、腎不全のはく(5歳オス)を病院へ。

しびは、昨年12月に天国へ旅立ったモチの兄弟です。
猫のきゃうちゃんの子供でもあります。
しび(20110822)
もともと小柄で少食なんですが、この一週間ほどさらに食事量が減ってる。
風邪という感じでもないし、年のこともあるので、
怖がりのしびには大変なストレスになる病院へ行くのはちょっと悩みました。
けど、いつも寝てるし、食べないし、どうも今までの症状と違うので、ついに病院へ。

診察の結果、お腹のあたりに腫瘍がある、ということと、肺に水が溜まりつつある、と。
つまり呼吸困難になるかもしれないということです。
昨年1月に天国へ旅立ったちーりんその年の3月に旅立ったジュニのようになる
かもしれない、というのは非常にショックでした。
最期は楽そうになりましたが、とても辛そうな姿を見ているからです。。。
そうならないで治ってほしいです。。。

一緒に病院へ連れて行ったはくは、昨年12月に腎不全と診断された子。
腎不全は治らない病気だから、点滴するしかないそうです。
お薬もありますけど、治るわけではない。
三度目の検査で、はくのクレアチニンの数値があまりにも高く、もうあまりもたないと診断されたんです。
なので、毎日でも必要な点滴だけど、無理には来なくていいと言われ、
どうしても辛そうなときだけ行くことに。
で、その後一度連れて行ったくらい。
で、今回。あの診断から、すでに半年以上。

先生、めちゃくちゃびっくりしてました(笑)

はく、マイペースなのがいいのかもしれませんww
ときどき相方にお散歩として、Hakuseiさんへ連れて行ってもらってます。
はく(20110822)
↑相方より画像拝借
だいぶ痩せてきましたが、マイペースに生活するはく
これからも好きなようにさせてやろうと思ってます(^ω^)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  23:56 |  ねこ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

しびちゃん11歳で人間でいうと60歳(ネットで60~70とバラバラ)くらいですがまだまだですよね

はくちゃんにしても人間にしても医学って発展が遅いというか(医療機器は新しく出来ますが)
あっという間に治ると儲からないからじゃないのかと思っちゃう(考え過ぎかも)

そういえば、たま駅長も最近寝てる事が多いらしいですね
きの | 2011.08.23(火) 21:58 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>きのさん

うちで一番長寿だったのは、ポッポの19歳でした。老衰で天国へ旅立ったんです。
その兄弟のミャーも18歳でした。そのお母さんのクロは16歳でしたし。。。
しびにもはくにもみんなも長生きしてほしいですね!(>ω<)
もちろん、たま駅長にもきのさんとこの子たちにも(^ω^)/
きゃうちゃん | 2011.08.23(火) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |