2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年08月15日(月)

声掛けダイジ

日曜日、久方ぶりに自転車道を走ったわけです。

自転車に乗り始めた頃は、車が来ないということで、
ポタリングの場所と言えば、自転車道だけでした。

それが、走り慣れてくると(未だに初心者レベルだけど)、
自転車道から遠のいていったのです。

だって、自転車道って狭いし、歩行者や自転車も多いし、
ときどき車もくるし(許可のある車だろう)、原チャもくるし(きっと違反)、
並んで歩いてる人や、リードが妙に長い、もしくはリードなしで犬の散歩してる人もいるし、
自転車でフラフラ走ってる人やら、これまた並んで走ってる人もいるし。
自転車道(20110815)
とにかくそういう人たちを、
何度も何度も避けるのが面倒くさい(´Д`) =3

真ん中歩いてる人や、動きの安定しない人なんかを避けるときは、
必ず「右通ります!」と大きく声掛けします。
そうするとちゃんと避けてくれます。稀に無視する人いますけど。。。

私は自転車を追い越すことはあんまりないですけど(遅いから)、
やっぱり声掛けは必要だと思います。
突如として猛スピードで横通られると怖い。
広い道ならまだしも、自転車道狭いし。

で、今回久しぶりに走って、改めてあんまり好きじゃないと思いました(-ω-;)
マナー悪い人もいるし、車止めのポールとかも面倒くさいし。

ま、早朝だったので、人も自転車も少なくてだいぶ走りやすかったですけどね。
涼しくなった土日の日中なんて、きっとうんざりしてしまうだろう(苦笑)

しかし、木津の自転車道、だいぶ舗装とかされてるし、草刈もされててきれいになってたな~。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  22:30 |  自転車  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
