2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年08月11日(木)

この体たらく

今日から相方も私も夏季休暇。
私の場合はフルタイムじゃないので、まぁ普通なんですけど(^^ゞ
今日の夜中に出発して、明日は恒例のお墓掃除。
暑いので、日が差す前に終わりたいところです。

で、土曜日は、相方が坂バカなる猛ポタに出かけるので、
今朝、二人で久しぶりに走りに行ってきました。

体調はいまいちやね~。
食欲がなくて、お茶漬けを少し食べたんですが、
なんか喉がつっかえてるというか、少し吐き気がするというか。

それでも体を動かしたいと思ってヨレヨレと出発。
予定より遅くなって、午前7時半頃だったか。

目的地は決めてなかったんですけど、
曇りがちだし、平日だから人も少ないだろうし、
というわけで、信楽方面へ行くことに。

漕ぎ出すと、めちゃくちゃ足が怠い。
朝からむくんで怠かったんですよね~こりゃ冷房やな(--;;
寝苦しくて、冷房をつけたり切ったり。。。
冷房なしで眠れるくらいの涼しさになってほしい(*_*)

とりあえず、府道5号も悪くないペースで上る。
でも足が怠くて、やっぱり和束のローソンへ寄ってしまう。
県境へ(20110811)

朝ご飯が非常に少なかったので、チビ菓子を買う。
なんか胃が気持ち悪いorz

体調不良を訴えると、相方より三択を与えられる。

1.県境まで行く
2.犬打峠へ行く
3.童仙房へ行く
以上


相方「戻るという選択肢はないから。」

オニや!(゜д゜)

この胃のムカムカからすると、初挑戦のお山は撃沈の可能性大。
なので、妥当な「1.県境」を選ぶ。

日が差すと暑い。
けど、曇りがちだからまだマシかな~。

さすがに平日だからか、ローディーは少ない。
けど、車が多い。。。
県境へ(20110811)
ダレダレと走る。
なんでこんなに調子悪いんだ。
寝る子は育つハズなのに。。。

県境で帰るので、協和ゴルフのショートカットでなく、森林公園を通る。

復路は通ってるけど、往路は久しぶり。
なんかめっちゃ長い~。
めっちゃ足怠い~。

よし、ちょっと休憩だ!
県境へ(20110811)

「しんど(゜д゜)しんど(゜д゜)」
とブツブツ言いながらひたすら走る。
相方は心配する様子もなく。

フラフラになりつつ、やっとこさ県境到着。
県境へ(20110811)

疲れた~疲れた~(´Д`) =3

ここで、チビ菓子を食べる。

どっこいしょ、と重い腰を上げて出発。

下り基調なのでありがたい。
途中CIERVO NARAの選手&サポートカーがものすごい勢いで追い越して行った。
速いね~元気だね~

しかし、体怠すぎ(´д`)

で、和束のローソンに戻る。
県境へ(20110811)
オレンジジュース休憩をしてから出発。

日差しが出てきて暑い。
やっぱりあと一時間は早く家を出ないと辛いな~。

府道5号はゆっくりと。無理のない程度にまわす。
膝が痛みそうになったりするので、軽めのギアで。
おかげで痛くならなかったし。

しかし暑い。
オアシスが見えてきた(゜д゜)
県境へ(20110811)
のれんが新しくなってる。
洋菓子田むらにて、シューアイスを食す。
県境へ(20110811)
お店の中の椅子で食べさせていただきました<(_ _)>

アイス効果もすぐに消える暑さな上に、怠いし、とにかく足がまわらなくなって、
ヨレヨレのボロボロで帰宅(´Д`|||)

けど、運動したおかげでお腹もすいて、しっかりお昼ご飯も食べれました。
やっぱり運動ダイジだな~と思う。
一日一回はしっかり汗をかいたほうがいいらしいですもんね~。

演奏会のこともあるけど、軽めにちょこちょこ走ろうかな~。

(ロードバイクのWillin’で)
2011年8月11日(木)
走行時間:2時間55分19秒
走行距離:63.57㎞
平均時速:21.7㎞/h
最高時速:39.6㎞/h
目的地:県境

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:04 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんは。
体調悪そうですねえ。無理もいけませんが多少運動も必要ですね。
私はブログはさぼってますが、ジテ通は続けているので、結構快調
です。
そうれはそうと淡路ですが、距離に目が行っちゃって気付きませんで
したが、予定日は実家に帰っており参加不可能ですv-12
kimurin | 2011.08.11(木) 20:59 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>kimurinさん

こんばんは。
運動を全くしないというのは、やはり体力落ちますし、
体にもよくないですねぇ。

ジテツーされてるんですね!えらい!(笑)
私は演奏会終了後、ジテツー開始しようと思ってます♪

> そうれはそうと淡路ですが、距離に目が行っちゃって気付きませんで
> したが、予定日は実家に帰っており参加不可能ですv-12

えーっ!(゜д゜)
残念ですねぇ。せっかく久しぶりにお会いできると思っていたのに。。。
またの機会ですね!10月の丹後半島とかどうですか?(笑)
きゃうちゃん | 2011.08.11(木) 22:45 | URL | コメント編集

暑いと体力が落ちますよねー
日差しに弱くて
子供の頃から学校のプール授業は見学組でした。
日中走ると目の前がチカチカします。

食べないと食べれなくなるし
早く涼しくなって欲しいですね。

淡路ポタ
その日は我家の年間最大イベント
実家のお祭りの日でした 。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
またまた、不参加です(涙
くぅ | 2011.08.12(金) 21:47 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>くぅさん

今年の暑さは体に応えますねv-356
汗でなのか、あらゆる衣類にもすぐかぶれてしまいますし。。。

食べないと、胃が小さくなって、ホントに食べれなくなっちゃうんですよね。
体力も落ちて悪循環なんですけど、今年は結構こういう日が多いです(^^;;

> 淡路ポタ

おぉ!あの激しいお祭りですね!
前の会社の地元の方は、「この祭りのために一年がある」って言ってました(笑)

残念ですが、また次回ご一緒しましょう(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.08.12(金) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |