2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011年08月09日(火)

夏休み

いや~暑い(゜д゜)
今日は仕事だったので、一日冷房の中。
それもまた体に悪い感じです。
仕事もどんどん忙しくなってきてます(=_=)

さて、

お盆も近くなってきて、そろそろ職場でも夏休みをとる人が増えてきました。
今の職場は決まった各自夏休みを取得するので。。

夏休みと言えば、小学校のときの夏休みを思い浮かべてしまいます。
最も自由なときですよね。現代の子は知りませんが(^^ゞ

ほとんどを母方の実家である兵庫県で過ごした記憶があります。
子供だけで行ったりということもよくありましたね~親は仕事だったので。

自然豊かな田舎で、祖母と山へ行ったり庭で虫取りをしたり。
祖母のお手伝いをしながらいろんなことを教わるのが、とにかく楽しかった(^ω^)
祖父は私が生まれる前に亡くなったので、一人暮らしの祖母も嬉しかったようです♪

夏休み(20110809)

数年に一度、父方の実家である鹿児島へも行ったんですが、こちらはとにかくセミが多い。
セミの声を聞くと背の高い木に囲まれた鹿児島の田舎を思い出します。
祖父におっきな蜂の巣を見せてもらったり、祖母が川でおっきな紫蘇を洗うのを見せてもらったり、
母方の実家とはまた違う体験。
親しみのない土地。珍しいもの。そのときのわくわく感。
今でもセミの声を聞くとわくわくします♪

ヒグラシの声が最も好きです。
なんかホッとするんです。

こういう自然、いつまでも大切に伝えたいですね~(^ω^)

テーマ : お絵描き・ラクガキ - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:07 |  らくがき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |