2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月31日(日)

ドイターのバックパックここが便利<続>

昨日の続き。

お次にご紹介するのは、ドイターツアーEXP。
ドイターツアーEXP(20110731)
日常最も使うのがコレ。
古いので、今はデザインなんかが多少違うかも。
全面下部にポケットが一つ。
結構大きいです。ポケットティッシュ3個入れてもまだ余裕あります!
あと、14SLのときに書くの忘れましたが、ポケット内に鍵ホルダーがついてます。

両サイドにポケットはありますが、腰のバンドにはポケットがありません。

ちなみに今回ご紹介するものは、全て腰固定だけでなく、上部固定バンドもあるので、
不安定になって背負いづらいということはありません。
バンド長さのサイズは調整できます。

容量は、10Lで、ジッパーを開けると+3L。合計13Lです。
ドイターツアーEXP(20110731)
内部には内ポケットが充実してます。メッシュのチャック付ポケットもあって大変便利也。
14SLにはないんですよね~。メッシュポケット。
その代り全面上部ポケット内が充実してますけどね。
ドイターツアーEXP(20110731)
背部の作りなんかは、スーパーバイク14SLと同じです。

さて、最後にご紹介するのは、アドベンチャーライト10。
ドイターツアーEXPとアドベンチャーライト10(20110731)
↑左が、ドイターツアーEXP。右が、アドベンチャーライト10。

アドベンチャーライト10には、両サイドのポケットと腰固定バンドにもポケットがあります。
アドベンチャーライト10P(20110731)
そして、上部にポケット。
これも結構大きいです。鍵ホルダーもあります。
内部の内ポケットは、一つです。
背部の作りはほぼ他のものと同じ。蒸れないタイプです。

これは主に相方が使用してます。
小ぶりでちょっとしたお買い物やお出かけには重宝してます♪

3つの共通点は省いて、違いのあるもののみを以下の通りまとめました。

++スーパーバイク14SL、ツアー、アドベンチャーライト10の相違点++
機能SB14SLツアーAL10
腰固定バンドのポケット×
レインカバー××
ウィンドベスト××
ヘルメット固定ネット××
全面ポケット数2
※1つはさらに
内ポケット2つ付
11
内部ポケット数121
※SB14SL⇒スーパーバイク14SL、AL10⇒アドベンチャーライト10

ちなみに水補給用のチューブを通せるのは、SB14SLとツアーのみ。

どれも便利ですけど、各々用途によって使い分けることが大事ですね。
女性には小ぶりな鞄がいいと思うんですけど、
お買い物とかでどうしても荷物が多くなっちゃうんですよね~。
なので、ジッパーで容量を増やせるスーパーバイクやツアーEXPなんかオススメですね♪
特にツアーEXPは、サイズ的にも一番使い易いのでお気に入りです(^ω^)

ちなみにレインカバーのついていないツアーEXPを使うときは、
モンベルのコンパクトなレインカバーを常に持っています。
モンベルレインカバー(2011031)
使用例は、以前の記事にあります。

と、まぁこんな感じですかね。
えらい長くなってしまった・・・orz

えーご存じのように、きゃうちゃんは典型的O型なので、おおざっぱです!
なので、多少の比較漏れなんかもあるかもしれませんので、ご了承くださいませ(爆)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  15:28 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

ドイターの社長が見たら喜ぶ記事3連発ですね!

僕も12Lのを一つ持ってます。よく考えられててほんとすごいです!普段から自転車にものすごく乗ってる人が作ったんだろうなと感心します。

話は変わって、あさって抜糸です。まだまだ腕筋が固まって突っ張る感じです。

家には帰れましたが、もどかしいです!笑
nakatsu | 2011.08.01(月) 19:39 | URL | コメント編集

●酷使中

僕も「RACE EXP AIR」ってモデルをジテツウで使っています。

小ぶりですけど思いのほか物が入るし、ライトをつけるのにちょうど良いフックが付いているし、非常に良く考えて作られていますね。

ナッキ | 2011.08.01(月) 20:24 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>nakatsuさん

何の見返りもないですけどね(笑)
でも重宝してることは確かなので、珍しく熱く語ってしまいましたww
ホント便利ですよね~♪

> 話は変わって、あさって抜糸です。

ようやく一段階終了という感じですね~。
骨がくっつくまでのウズウズ期間の過ごし方を考えないといけませんね(笑)
本当にお暇でしたら、9月11日の演奏会にお越しくださいませ♪
きゃうちゃん | 2011.08.01(月) 23:36 | URL | コメント編集

●Re: 酷使中

>ナッキさん

歪んだモチベーションをお持ちらしいナッキさんも愛用者ですか(爆)

ライトをつけるフック、私のにもついてるのによくわかってませんでした(^^;;
「これ、傘差すやつ??」とか意味不明なことを相方に聞いてましたよ(笑)
きゃうちゃん | 2011.08.01(月) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
