2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月22日(金)

膝の痛み

先日の、ちょっと信楽ポタのこと。

その日はずいぶんと調子が悪い日でした。
朝起きたら気分も悪いし、体はカチカチ。
足も重怠いし。。。
冷房か?!(゜д゜)

私はもともと冷房に弱いので、クーラー病で毎年苦しんでます。
なので、家で一人のときはほとんど冷房はかけません。
会社ではしょうがないですけど。。。

ただ、今年はあまりの暑さに冷房にお世話になることが多いのは事実。
冷房かけっぱなしで寝ることはないのですが、扇風機はかけてます。

そのためか、体も怠いし、なんか膝が痛い(;´Д`A

その日も階段下りるときに、膝がギシギシいうような痛み。

ちょっとやばいかも(゜д゜;;

と思いつつ、出発したわけです。

案の定、走り出してすぐに膝の痛み。
そこですぐに思い出したのが、昨年のラーメンポタのときのこと。

あのときもすごく膝が痛くなって、序盤からリタイヤ宣言するところでした。。。
がんじーさんの秘密兵器でなんとか完走できたわけですが(-人-)

けど、広く告知した企画ではないにせよ、企画者はきゃうちゃん。
当然リタイヤなんてできるわけもありません(゜д゜)

というわけで、集合場所までの約15分くらいの間、
いつも以上に軽いギアでくるくるまわすことに。

ヒナえもんに迫られようとも、ギアは軽いままでとにかくまわすww

すると、少し膝痛がやわらいできました♪

けど、まだまだ安心はできないので、しばらくはインナー縛り。
とにかく軽いギアでまわすのです!!!(・ω・)/

すると、膝の痛みが消えた!!!(゜д゜)

すばらすぃぃ!!!(≧∀≦)♪

というわけで、無事信楽までの往復を終えられたのでした(^ω^)
ただ、家の近くで過信して重いギアでダンシングしたら、また膝が痛くなりました(T-T)

油断禁物です!!!

以上

ちなみにまだ膝が痛い・・・。
階段下りるのもドキドキです(--;;

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  00:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ボクも先日膝が痛くなりましたが、

軽いギアで回すと痛まなくて、重いギアで負荷が掛かると痛くなる、同じような症状でした。

もうポタリンガーのきゃうちゃんさんなら膝に掛かる負担はボク以上でしょう。
となると、やはり乗った後のアフターケアが大切です。

マッサージ等で、膝をいたわりつつ、お互い楽しく自転車乗りましょう(^^)♪
サカリキ | 2011.07.22(金) 02:39 | URL | コメント編集

●Re: ボクも先日膝が痛くなりましたが、

>サカリキさん

膝は痛くなるとなかなかしぶといですよね(^^;;
永遠の初心者ポタリンガーでもそういうことはあるもんですww

マッサージやストレッチは大切なんだと、改めて感じましたね。
乗る前のストレッチも怠ってましたから(^^;;
最低限のことはちゃんとしとかないとダメですね!d(゚ー゚*)
きゃうちゃん | 2011.07.22(金) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
