2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月17日(日)

ちょっと信楽へ

今日もしっかり晴れ。
最高気温は35度というギラギラ太陽マークにうんざりしつつ。。。

予定通り信楽のお茶の洞之園さんへ行くため、早めに起床。
・・・なんか調子が悪い。

体がガチガチなのは、昨日の演奏会下合わせのためか(--;;
食欲もあんまりなくて、お茶漬けをちょろっと食べたくらい。
ハンガーノックにならないか、ちょっと心配な感じです(;´Д`A

相方は昨日の疲れを引きずってるらしく、なかなか起きてこないし。
そんなこんなで時間ギリギリになってしまい、大慌てで集合場所へ(゜д゜)
ちょっと信楽(20110717)
タカやんさん太泉八雲さんが到着されていました。
ちょっと遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m

ご一緒する予定だったくぅさんは、息子さんが落車して怪我をされたそうでDNS。
また次回よろしくお願いします<(_ _)>

初対面の太泉八雲さんと軽くご挨拶をして出発。
午前7時半ですでに暑い!!!

出発後まもなくして、早朝信楽往復されたチビクロさんとシロオニさんとすれ違う。
早朝ライドは涼しいんでしょうね~。

特に暴走班もいないので、みんなで仲良く走りますww

府道47号でHondaさんとすれ違う。
今日は知り合いによく会うな~。

恭仁大橋の手前でひとまず休憩。
と、ここでHondaさんとチビクロさんが戻って来られました(゜д゜)
ちょっと信楽(20110717)
しばし談笑。
チビクロさんは信楽二往復されるとのことで、ご一緒することに。
Hondaさんは所用にてここでお別れ。
また次回お願いします(^ω^)

と、ここで信楽方面へ向かうアサさんが通り過ぎる。
相方が呼びかけて引き留めると、行き先が同じ洞之園とのことで、ご一緒することに。
ちょっと信楽(20110717)
メンバーが増えて賑やかになりました♪

ちなみにヒナえもんは調子がいいらしく、前回よりスピードアップしてます(゜д゜)

一方、私は本日絶不調orz
クーラー病のように足が怠くて、まわらない。
足が重い~腰や背中がカチカチで痛い~。

府道5号は相方が時速20㎞/hほどで曳いてくれてたんですが、
ヒナえもん、しっかりついて行ってました(゜д゜)

しんがりはチビクロさん。
前回の主犯格とは違って暴走はしないそうです(爆)
そのために、結構な強度の信楽往復を一回済ませたとのこと(^^;;
ちょっと信楽(20110717)
いつも通り和束のローソンで休憩。
ローディーがわんさか休憩されてました。
しかし暑い(;´Д`A ```
ヒナえもんは午前限定なので、いそいそと出発。

この先もみんなで一緒に走ります。
ヒナえもんも上りでは少し遅れがちになりますが、ちゃんとついて行ってます。
前回よりかなり調子いいらしい。
ただ、がんばりすぎてるのが気になるところ。。。

途中のトンネルは涼しい~(*´∇`*)
このあたりはゆるい上りですが、下り坂だと勘違いしており、
ヒナえもんに指摘されました!!(゚ロ゚屮)屮マジ?
ちょっと信楽(20110717)
関東から来られた太泉八雲さんが自転車では初めてなので、
森林公園を通るか協和ゴルフを通るか協議中。
結局前回の亀チームのように、往路は協和ゴルフ、復路は森林公園となりました。
ちょっと信楽(20110717)
ここからは、今までよりは勾配もあるので、
ヒナえもんに先頭を走ってもらい、ペースを掴みます。

先頭に出るとなぜか速くなるヒナえもん(゜д゜)
がんばりすぎるんでしょうかね~。

みんなでわいわいおしゃべりしながら走ります。
楽しいね~♪
ちょっと信楽(20110717)
ヒナえもんは少ししんどそうでしたが、会話にも入れるくらいだったので、
まだ限界ではないようでしたww

上り区間が終わり、下り基調に入ると、ヒナえもんキビキビ先行。
お店が近くなるとパワーを発揮するんですよね(笑)

風が強くなってきたこともあって、平坦に入ると減速したヒナえもん。
太泉八雲さんが先行する形になったので、相方が追いかけ、お店まで案内。
先に到着した相方がバッテンマークを示しています。

え、何?!(゜д゜)

ちょっと信楽(20110717)

なんだなんだ何事か?!!

ちょっと信楽(20110717)

閉まってる!!!( ̄□ ̄;;


前回行ったのと同じ日曜日だし、9時開店のはずなのに。
9時40分だから閉まってるなんておかしい!!!

まさか、、、
まさかまさか、、、

ヒナえもんの笑天ですかっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


まさかそれはないと思っていた我々は、非常に甘ちゃんだったってことですね・・・orz

あまりのショックに立ち尽くす面々。

ありえない<( ̄口 ̄||)>

うそだと言って~(TдT)

と、打ちひしがれている我々のもとに、一人の救世主が(゜д゜)
お店の人(パートのおばちゃん?)到着。
おばちゃんも驚きの様子で、電話をかけてくれました。

ずいぶん繋がらなかったんですが、ようやく繋がったところによると、
どうやら人手不足にて、開店が10時になったそうな(^^;;
というか、従業員も知らないのか?!(゜д゜)

そして、待つことしばし、開店には早いですが開けてくださいました(-人-)
ちょっと信楽(20110717)
早速ヒナえもんがカキ氷の宇治を注文。
ちょっと信楽(20110717)
私は冷やし抹茶ぜんざい。
ちょっと信楽(20110717)
箸置きがかわいい♪
相方が頼んだわらび餅の箸置きは、信楽らしいものでした↓
ちょっと信楽(20110717)
一口食べてびっくり(゜д゜)
今日の抹茶、めちゃ濃い。。。
濃すぎて薄めないと無理な感じ(゜д゜)
なので、カキ氷の宇治を混ぜるとちょうどよかったですww
ちょっと信楽(20110717)
午前10時20分。ヒナえもん、ここでタイムアップ。
先に一人で帰ります。
12時ちょうどに無事帰宅できたとのこと。
お疲れさまでした(^ω^)

ヒナえもん離脱後もみんなで談笑。
太泉八雲さんのお知り合いが、私の缶バッチとポストカードがほしいとのことを聞き、
持参すると、購入してくださいました。
タカやんさんとアサさんにも買っていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと信楽(20110717)
しっかり休憩後、再び暑い外へ。
とは言え、信楽はまだマシな暑さかな。

そして、せっかくなので、信楽タヌキたちと記念撮影。
ちょっと信楽(20110717)
カメラをセットして・・・。
ちょっと信楽(20110717)
左から、チビクロさん、きゃうちゃん、タカやんさん、太泉八雲さん、アサさん、相方。

そして、ヒナえもん離脱により、ペースを気にしてくれなくなったらしく、
なんかスピードアップ??
県境に到着。
ちょっと信楽(20110717)
あとは下り基調。
三連休だからか、湯船の森林公園あたりは車も多いし、路駐もあってちょっと走りにくかった。

私は四番目を走ってたんですが、途中でチビクロさんの判断により、
前三人から離脱して走ることに。
車の追い越しが多くて危険だったんですよね。
信楽でも夏休みとかは車通り多くなるのかも。。。

そして、暑い暑い下界(;´Д`A ```
和束のローソンに到着。
ちょっと信楽(20110717)
ここで水分補給。お水はすぐにお湯になりますね~。
しばし談笑。

こっからはまた少人数で走って、国道163号と交わるあたりで合流。
今日は調子悪いし、熱風でとにかくしんどかった(*_*)

府道47号のアップダウンでは、やはりポタリンガーであるきゃうちゃんの存在は
あまり意識されず、相方はなかなかのペースで走ります(--;;
「ついてこれたならいいじゃん。」と相方に言われたし(゜д゜)そういう問題?!


で、解散~。
ちょっと信楽(20110717)
みなさま、お疲れさまでした!!
暑かったですが、とても楽しく走ることができました♪
ありがとうございました♪(^ω^)
またよろしくお願いします♪

太泉八雲さん、最も遠方からのご参加、本当にありがとうございます。
お気をつけてお帰りくださいませ(^ω^)
こちらに来られる際には、また是非ご一緒しましょう♪

タカやんさんと、太泉八雲さんは奈良方面で次の予定があるとのことで、
先にお別れし、チビクロさん、アサさんとは解散後もしばし談笑。
あまりの暑さに思考回路がまわりません(苦笑)

そして、無事帰宅。
いや~暑かった。
しばらく倒れてました(^^ゞ

帰宅したのは12時半頃。
なんとか午前中で帰って来れたことに感動(笑)

(ロードバイクのWillin'で)
2011年7月17日(日)
走行時間:3時間12分18秒
走行距離:68.62㎞
平均時速:21.4㎞/h
最高時速:44.0㎞/h
目的地:お茶の洞之園

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  21:45 |  自転車  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●こんばんは

今日は、参加させて頂きありがとうございました。
体調が悪かったとは知りませんでしたがお大事なさってくださいね。
ヒナえもんさんもご無事で帰られたそうでホッとしました。
ポタペースの企画、また宜しくお願いします。^^
タカやん | 2011.07.17(日) 23:34 | URL | コメント編集

●信楽パラダイス

それにしても、きゃうちゃんの復路のスピードにはビックリです。加茂から木津までの平坦区間は、ふつうに時速30キロ巡航でしたしね(爆)

またよろしくお願いします♪
チビクロ | 2011.07.18(月) 04:50 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

ご参加いただき、ありがとうございました(^ω^)
おかげで楽しいポタとなりました♪
缶バッチもありがとうございます!

前回は絶好調だったんですが、今回は本当に足が重くて(^^ゞ
暑さと冷房で体が上手く動いてないでしょうね。。

ヒナえもんも時間制限があったので必死だったようです。
次回も是非ゆるりとポタリングしましょう(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.07.18(月) 20:18 | URL | コメント編集

●Re: 信楽パラダイス

>チビクロさん

ご一緒&サポートしていただき、ありがとうございました♪

復路のスピードは、追い風のおかげですって!(゜д゜)
しかし、信楽の涼しさはまさにパラダイスですよね~。

またよろしくお願いしますね(^ω^)
きゃうちゃん | 2011.07.18(月) 20:23 | URL | コメント編集

●ありがとうございました

この度は、信楽かき氷ポタにお誘いいただき、ありがとうございました。
ロード初心者の私が、みなさんに着いていけるのか、足手まといにならないか、前の日から心配でしたが、実際にポタスピードで安心しました。

信楽ポタ、はまりそうです。東京にもこういった場所が近くにあればな~と思います。

ポストカードとバッジ、会社の同僚は本当に喜んでしました。部署内に見せびらかすほどの、はしゃぎよう。ふと、しまったと。自分の分がない・・・

と、いう事で次回おじゃまする際に、またよろしくお願いします。

最後ですが、猫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
太泉八雲 | 2011.07.19(火) 19:46 | URL | コメント編集

●遅くなりましたが、、、

ヒナえもんさん無事かき氷を食べれて良かったですw

早朝に突然キャンセルのメールごめんなさい。
また次の機会よろしくお願いします^^
くぅ | 2011.07.19(火) 23:24 | URL | コメント編集

●Re: ありがとうございました

>太泉八雲さん

こちらこそご参加いただき、ありがとうございました♪
遠方からお越しいただいたにもかかわらず、いつも以上のシンプル企画で
申し訳ありませんでしたv-356
次回は是非とも事前にお知らせくださいね!

> 実際にポタスピードで安心しました。

我々女性陣はいつも通りの速度です(笑)
ときたま暴走班ができるだけですよ~ww

信楽ルートは自然いっぱいですし、車も人も少ないですからね(^ω^)
都会ではなかなか味わえないですよね~。

> ポストカードとバッジ

喜んでいただけてよかったです♪
喜ぶさまを密かに見ていたかったですね(笑)
同僚の方にもよろしくお伝えください♪
そして、次回も是非お願いします(^ω^)

> 最後ですが、猫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
きゃうちゃん | 2011.07.20(水) 19:11 | URL | コメント編集

●Re: 遅くなりましたが、、、

>くぅさん

ご一緒してたら大変な笑天に出会うところでしたね(笑)
予約もしない自由企画ばかりなので、気にしないでくださいね!
だからこそお店が閉まってたりするんですが・・・ww

またの機会楽しみにしてます♪
きゃうちゃん | 2011.07.20(水) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
