2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月13日(水)

冷やし抹茶ぜんざいのために

暑いです
日中出かける用事がありましたが、さすがに車にしました(^^;;
車に乗ったときの車内温度は、35度。
日曜は38度だったから、まだマシか・・・(;´Д`A ```
あ、今日は仕事がお休みなのです♪

帰ってからは、ピアノの練習に没頭。
2時間以上椅子に座ってたような・・・(゜ ゜)
課題曲のショパン「英雄ポロネーズ」までに、アップとして、ベートーベン「悲愴」、
復習のショパン「幻想即興曲」をしたもんですから、疲労が・・・(-"-;A

で、気分転換として、シューマン子供の情景「異国から」を弾いたり、
メンデルスゾーン「ベニスのゴンドラの歌」、ショパン「子犬のワルツ」を弾いてみたり。

と、まぁピアノな一日だったわけです(^ω^)

さて、

信楽にあるお茶の洞之園
ここの冷やし抹茶ぜんざいが本当にうまかった(゜д゜)
信楽リハビリポタ(20110703)
この前のリハビリポタで初めて食べたわけですが、
ヒナえもんとともに感動したのであります(゜д゜)

これをまた食べたい!!!(>ω<)

そして、ヒナえもんが食べた宇治ミルク金時。
信楽リハビリポタ(20110703)
これは、金時がちょっと甘い。
金時なしのほうが私たちにはよかったですね~。
実は、宇治ミルクを注文したつもりだったのに、
金時グループのときに手を挙げてしまったようで、これになりました(^^;;
あ、ヒナえもんとはいつも違うものを頼んで半分子してるんです(笑)

なので、今度は宇治ミルクもしくは、宇治を食べたい。あ、かき氷ね。

そんな欲求だけのために、

この日曜日お茶之洞之園まで走りに行こうと思ってます(笑)

相方を引っ張って、相方と二人で行こうかと思ってたんですが、

ヒナえもんも行く気満々(゜д゜)

さすが食べ物が絡んでるだけあるな(笑)

早く出てササッと帰ってくれば、この暑さもなんとかなるかなー。
前日は邦楽の下合わせなので、翌日疲労してる可能性大ですが(^^;;

来月は演奏会モードなので、もう機会がほとんどない。
食べたいよね~食べたい食べたい食べたい(*´◇`*)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  20:02 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは

抹茶ぜんざいに一票!^^
こう暑いと信楽が最高ですよね。
ヒナえもんさんは、果たして自転車に乗りたいのかかき氷を
食べたいのかどっちでしょうね。^^
あっ!きゃうちゃんさんもでした。(爆
タカやん | 2011.07.13(水) 21:54 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは

>タカやんさん

信楽までのルートには、木陰がいっぱいあっていいですよね(^ω^)
冷やし抹茶ぜんざいは、お抹茶をいただいてるような濃厚さです!
甘すぎずで本当においしかったです♪

> ヒナえもんさんは、果たして自転車に乗りたいのかかき氷を
> 食べたいのかどっちでしょうね。^^
> あっ!きゃうちゃんさんもでした。(爆

もちろん食べたいだけです(笑)
朝早いと思いますけど(?)、前回ご一緒できなかったですし、
よろしければご一緒します?(^ω^)まだどうなるか不明ですが・・・(^^ゞ
きゃうちゃん | 2011.07.14(木) 00:28 | URL | コメント編集

金時ナシがいいのは同感です。^^
次回それを試してみたいですね。

ついつい欲張って全部載せたくなるんですよね~。
でも、カロリー十分で昼ゴハンの替わりにできましたが・・・。^^;

日曜ですか?う~ん残念。
お供させて貰いたかったんですが、
息子との約束が・・・。

また今度よろしくお願いします。^^
つきひかり | 2011.07.14(木) 08:23 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>つきひかりさん

冷やし抹茶ぜんざいに入っていた金時はちょうどよかったんですが、
かき氷のはちょっと重かったですね(^^ゞ
お茶屋さんなだけに、宇治だけで試すのもよいですよね♪

> 息子との約束が・・・。

家族サービスダイジ!(゜∀゜)p

今回は特に告知はしないつもりです(^^ゞ
目的はただ一つなんで・・・(笑)←食べたら即帰る予定

日程的に次回は秋の丹後半島になるかもしれませんが、
よろしくお願いします(^ω^)♪
きゃうちゃん | 2011.07.14(木) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
