2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月11日(月)

ロードデビュー!!

日曜日のこと。

ロードバイクに興味はあったけど、置き場所や価格的に家族の反対を受け、
諦めていた友人おかんヌ。
購入は考えていたものの、実際に乗ったことがないので、

「一度ロードバイク体験に来てみたら?」

と誘っていました。

で、日曜日にこちらに来る用事があったので、
せっかくだから乗ってみましょうと言うことになりました(^ω^)

時間は午後一くらいだったので、めちゃくちゃ暑い時間です(;´Д`A ```
なので、ちょっとでも涼しいだろうと思われる布目ダムまで自転車を車載することに。

積み込んだ自転車は、クロスバイクのセンちゃん、フラットバーロードのCARRERA BLADE
ロードバイクのCELLINIです。
ロードデビューIN布目(20110711)
車輪が外せることから、メーターのついたポンプまで興味津々のおかんヌ。

おかんヌは私と同じくらいの身長なので、どれも乗れるはず。
ママチャリしか乗ったことがないらしいので、
スポーツバイクの性能を是非体験してもらいたいっ!!!(≧∀≦)

ドロップハンドルも当然なので、乗れるかどうか心配しているSは、
とりあえずセンちゃんを試乗。

早速普通に乗れました。
軽い坂があったんですけど、「楽に上れる!(゜д゜)」と驚いてました♪

やっぱりロードバイクを体験してほしいので、次はCELLINIに挑戦(・ω・)/
ロードデビューIN布目(20110711)
相方より変速方法や降り方などの指導を受けます。
私は見守るのみ(笑)

とりあえず駐車場近辺で練習。
ロードデビューIN布目(20110711)
結構普通に乗ってるし(゜д゜)

本人曰く怖いらしいですけど、傍からみればいきなり普通でした(^^ゞ
カーブも曲がれますし、私の最初とは全く違う(笑)

大丈夫そうなので、ダムのショートカットコース一周目指して走り出します。
走り出した途端、雲行きが怪しくゴロゴロとお空から何か聞こえてきます( ̄Д ̄;;

おかんヌと会うと必ず強烈な笑天が発動するんですよね~。
とりあえず、走れるとこまで走るっきゃない!(・ω・)/

準備段階は日差しがあって暑かったのに、曇ってきたおかげで涼しい!!!
快適です♪

恐る恐る乗り出したおかんヌも、走るにつれ楽しくなってきたらしい(^ω^)♪
ゆっくりゆっくりですけど、自然の景色を堪能しながらサイクリング♪
ロードデビューIN布目(20110711)
景色のよいところで停まって自然を眺めたり、
おかんヌもずいぶん楽しそうです(^ω^)♪

ただ、停まると暑い。ジトッと汗が(--;;
ロードデビューIN布目(20110711)
ちょっとした坂もあったんですけど、しっかり上りきり、
また上れたことに感動してました(* ̄ー ̄)v

そして、会話の中には、「次回の服装は・・・」なんて、
すでに次の予定が(笑)

ショートカットコースも終わりに近づくころには、結構慣れてきたようで、
速度も徐々に出せるようになってきてました(^ω^)
とは言え、下りでもまだ時速20㎞/h出てませんけどww

途中からポツポツ降り出した雨も、結局最後までもってくれて、
あっという間に終了~(^ω^)♪

「これはやばい!楽しくなってきた!!!(≧∀≦)」
とのご感想いただきました!(笑)

というわけで、仮予定ですが、
来週土曜日の朝に、信楽の「お茶の洞之園」まで行ってみようか、
なんて無謀な挑戦を約束してお別れしましたww

ロード二回目にして信楽はちょっとやばいだろうか、なんて思いつつ(笑)

とりあえず、誘ったときの会話↓

きゃうちゃん「大丈夫!帰りはずっと下りやから!!!(゚∇^*)」
おかんヌ「それって、行きは全部上りやんか!!!」
きゃうちゃん「さすが頭の回転早いね~(笑)」


けど、お茶の洞之園のかき氷も気になるおかんヌは、
結局最後には行く気満々でしたww

(クロスバイクのセンちゃんで)
2011年7月10日(日)
走行時間:38分7秒
走行距離:7.92㎞
平均時速:12.4㎞/h
最高時速:20.8㎞/h

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

  ブログランキングに参加してます。できればキャキャッとクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

EDIT  |  19:35 |  自転車  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

いきなり「お茶の洞之園」までなんて大丈夫ですかね~?

僕が一番最初にスポーツバイクに乗った時なんて、

多少の坂があるとはいえ家から2km先の駅までの往復だけで貧血起こしたくらいなんですけどw

ロードに興味を持たれているお友達が、ポタリンガーきゃうちゃんにいきなり潰されないか心配でなりませんwww
ナッキ | 2011.07.11(月) 20:10 | URL | コメント編集

●究極の二択?

まだ2回目の初心者を洞之園に、ですか!!

自転車にめっちゃはまるか、自転車イヤになるか、になりそうな予感が(笑)

梅雨も明けたので、お昼前から暑いでしょうし、お気をつけて。
サカリキ | 2011.07.11(月) 21:55 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>ナッキさん

あ、やっぱり無謀ですかね(笑)

ナッキさんちの周辺は、多少の坂レベルの斜度じゃないイメージなんですがww
まぁ、私も1㎞くらいで「しんど(゜д゜)」って言ってましたけど。。。
ただ、彼女は20㎞マラソンとかもしてるらしいので、
私とは違う体力を持ってるはずだと信じてます(笑)

> ロードに興味を持たれているお友達が、ポタリンガーきゃうちゃんにいきなり潰されないか心配でなりませんwww

そこ!裏大正池の土砂撤去終わったのかね?!(爆)
きゃうちゃん | 2011.07.11(月) 22:58 | URL | コメント編集

●Re: 究極の二択?

>サカリキさん

無理ですかね~。
布目ショートカットコースで、ちょっとでもしんどいようなら考えなかったんですが、
「全くしんどくなかった」らしいんです。
だから行けるかも、なんて(笑)

かな~りゆっくりだと思われるので、なるべく早く出る予定ですが、
暑いだのしんどいだので、どうしても無理なら途中で引き返す予定です(^^ゞ
きゃうちゃん | 2011.07.11(月) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
